This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

++検診(34w)++

2008.05.30 *Fri
マタニティライフ、9ヶ月も後半・・・34週6日。
今日は検診でした。
相変わらずお腹の張りは頻繁、胃が圧迫されて苦しい、
ベビの激しい動きで痛くてたまらない・・・など辛いことが多々
ありますがこれもあと少しの辛抱!!
まずは検診結果=3

・推定体重  2212g(前回より+177g)
・頭の左右  8.95cm(前回より+0.12cm)
・太腿の長さ 6.50cm(前回より+0.78cm)
・私の体重  トータル+6.2kg増(前回より+0.2kg)

先生より「決して大きくないですね。まぁ標準です」との言葉。
そんなことを言われるなんて思ってもいませんでした(●´艸`)オホホ
なんたってsakura*はこの時期もうすでに2800gもあって、いざ出産する
頃には一体どこまで体重増えるんだ!?ってすごく不安でしたから(笑)
だから絶対2人目も大きく生まれると思ってたし・・・アセ
ちょっと安心(*´∇`*)ホッ

それから・・・
あまりにも私のお腹を見て周りの人が「男の子じゃない?そんな
感じのお腹の形してる」って言われるので、念のためもう一度性別の確認・アセ
ところが・・・ベビはあぐらをかいてるようで(笑)確認できませんでした。
先生はずっと女の子と言ってるからまぁ女の子でしょう・・・と言ってましたが。。。
まぁ、無事生まれてきてくれればどちらでもいいのですが☆

張り止めの薬もあと数日飲んだら、もう飲まなくていいとのこと。
やっとあの副作用から解放されます♪
               お腹
                 sakura*撮影。
お腹デカッ(゚ロ゚屮)屮!!!!!
ワンピースのボタンが吹っ飛びそう(笑)早く会いたいな(♥´∀`♥)



EDIT | 

++最近のコト…ほうじ茶チャイ++

2008.05.24 *Sat
気づけばもう9ヶ月も半ば・・・出産予定日まで1ヶ月とちょっと
になりました。
最近夕方になるとお腹の張りがひどくてひどくて・・・夕飯の準備を
するのが大変です。
オットはテキトーでいいよって言ってくれますが・・・結局スーパーの
お惣菜とかレトルトとか・・・そういうのになると栄養面とか私の体重とか(笑)!?
心配になってしまうので、どうしても作ってしまいます・アセ
張り止めの薬を飲んでもイマイチで、副作用で手の震えや息苦しさがより
一層辛さを増してるような感じです。
第二のつわりといわれるこの時期・・・sakura*の時はなかったけど今回は
胃が押し上げられて苦しいし・・・。
もうちょっとの辛抱と自分に言い聞かせて耐えております(笑)

さてさて、話は変わりますが・・・・・・・・・・
ほうじ茶
私は緑茶というのが少し苦手で・・・我が家はお茶を淹れるといったら「ほうじ茶」をいれます。
カフェインも少なく胃にもやさしいし、香ばしくてなんかほっとする味です。
以前買った「come home! vol.6」にほうじ茶チャイなるものが
載っており、ほうじ茶もチャイティーも大好きな私は
いつか是非作ってみようと思い(かなり以前から・アセ)
今回やっと作ってみました

         ほうじ茶チャイ

甘くなくてほうじ茶の香ばしい香りと味がチャイにとってもよく合ってて
おいしぃ~(♥´∀`♥)
かりんとうせんべいと一緒にしばしのティータイム♪
ベビが生まれたらしばらくこんなゆっくりティータイムなんて
できないんだろうな・・・ε=(。・д・。)フー


EDIT | 

**チェックのパンツ**

2008.05.21 *Wed
        20080430_294565.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
GW前に作ったsakura*の洋服・・・少しずつUPしています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       

初めてパンツを作りました。
パターン:おんなのこのワードローブ



EDIT | 

**スクエアネックブラウス**

2008.05.19 *Mon
     20080428_293300.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
GW前に作ったsakura*の洋服・・・少しずつUPしています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       

sakura*のブラウスを作りました。
パターン:ママと女の子 ナチュラルテイストの服と布こもの



EDIT | 

**検診(32w)**

2008.05.16 *Fri
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日は約2ヶ月ぶりに会社の元・同期の☆と会ってきました。
娘チャンを幼稚園に送ったその足でこちらまでやってきて・・・
14時のお迎えには間に合うように帰るとのことなので・・・
たった2時間半の再会でしたが・笑(まぁ、この慌しさは☆らしいっちゃ☆らしい)
亀有・アリオでランチということに。
久々に会えて嬉しかったよぉ~!!会社入社以来十数年の付き合い・・・今じゃ
家族ぐるみでの付き合いだからね☆
ベビが生まれたら、今度は家族でゆっくり我が家に来てね~~*^▽^*thanks!!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、今日は妊婦検診。ただ今32wと6日です。
前回の検診で体重が減っていた(!?)のをいいことに、この2週間
なんだか分からないけど無性に甘いものが食べたくなったり、我慢していた
マックを久々にガッツリ食べたり、おいしいトンカツをガッツリ頂いたり・・・
体重計に乗るのが恐怖でした(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

まずは検診結果。
・推定体重  2035g(前回より+443g)
・頭の左右  8.83cm(前回より+1.06cm)
・太腿の長さ 5.72cm(前回より-1.1cm)
・私の体重  トータル+5.9kg増(前回より+1.1kg)

ちょっとちょっとぉ・・・太腿の長さが短くなったの!?頭デカくない(笑)!?
太腿は前回か今回測定ミスじゃなぁい(;´д`)ゞ!?
私の体重もやっぱり前回のマイナスは測定ミスのような気がします・・・^^;
ベビの体重はいたって標準(*/∇\*)ホッ
とにかくsakura*が大きかったから、ベビの体重が自分以上に気になります・アセ
お腹
写真がなくてちょっと寂しいので恥ずかしいけど私の腹でも・・・(笑)

9ヶ月に入りお腹はますます大きくなり、少し動くだけでも息切れ動悸が
ひどくなりました。張り止めの薬を飲まなくても息苦しかったり・・・
胃が圧迫されてるのか胸焼けをよくおこしたり・・・ε=(。・д・。)フー
ドクターはあと2週間安静にしてくださいとのことでした。
ってことは臨月に入ればもう、ある程度ムリしちゃってもいいってこと(笑)!?
まぁ、ムリはしませんが「安静」って言葉から早く解放されたい♪!!







EDIT | 

**wスカート**

2008.05.12 *Mon
     20080502_295685.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
GW前に作ったsakura*の洋服・・・少しずつUPしていきます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スカートを作りました。
パターン:おんなのこのワードローブ


EDIT | 

**リビングの棚作り**

2008.05.08 *Thu
              棚

大物DIY2作目。





EDIT | 

**検診(30w)**

2008.05.02 *Fri
今日は妊婦検診。
先週逆子の経過を診に受診しているので
3週連続で病院に通ってますε=(。・д・。)フー

・推定体重  1592g(前回より+73g)
・頭の左右  7.77cm(前回より+0.23cm)
・太腿の長さ 5.83cm(前回より+0.21cm)
・私の体重  トータル+4.9kg増(前回より-1kg)

こうやって見ると少しずつでも毎日ベビは大きくなって
いるんだな~(*/∇\*)
それにしても私の体重減っているのですが・・・こんなことってあるの!?
前回が量り間違えのような気がしますヾ(;´▽`A``アセ
sakura*の時に引き続き今回もやはりお腹が大きく見えるみたいで、
先日友人にも「私の臨月の時の大きさ」と言われてしまいました(*´д`*)
でも・・・ベビの体重は標準のようなので、まいっか(笑)

胎盤ですが無事上にあがっているようで、胎盤に関しては
心配はないとのこと。
ただ、相変わらず張りが頻繁にあるので引き続き安静状態で
いてくださいとのことでした。
ベビの頭も戻らず下を向いていました(*´∇`*)

会計時、便秘薬に張り止めに鉄剤・・・お薬が大量でした・アセ

体重が減っていたことで調子に乗って、今大好きなアップルパイを
ペロリと食べちゃいました(●´艸`)オホホ
ずっと甘いもの、脂っこいもの・・・我慢していたから・・・ちょっと
ご褒美にd(ゝc_,・*)

2
EDIT | 



Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



