This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

**落ち着かなくて…**

2008.06.30 *Mon
         20080630_327019.jpg

また作っちゃいました・アセ
パターン:おんなのこの服 てづくりの服




EDIT | 

**おしるし**

2008.06.29 *Sun
昨日の朝より・・・
「おしるし」のようなものが・・・・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

これは1週間以内に陣痛がくるのかしら・・・。

ちょっとドキドキしています!
EDIT | 

**キロク+++検診(38w6日)**

2008.06.27 *Fri
結局今日も検診に行ってきましたp(´⌒`。q)

・私の体重  トータル+8.0kg増(前回より+300g)
・エコー検査がないためベビの様子はわかりません。


検診の結果、先週とあまり変わってないそうですil||li _| ̄|○ il||li ガックリ
子宮口も1~2センチから変化なし、ベビもあまりおりてきてない
そうです。。。...((>д<))ショック
どんどん動いてください、歩いてくださいって言われても・・・
天気が悪かったり1日中一人でいると、もともと出不精の私には
なかなか・・・アセアセ
でも頑張って散歩しなきゃp(´⌒`。q)
sakura*の時は里帰りしてて、母に付き合ってもらって
毎日散歩してたな・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                    ポポちゃん

先日お友達ママさんからお借りしたベビースウィング(って言うの!?)
予想通りsakura*のオモチャと化し、ポポちゃんが眠っております。。。


COMMENT (0)  EDIT | 

**キロク(38週3日)**

2008.06.24 *Tue
時々生理痛のような下腹部の鈍痛はあるが
不規則で相変わらず陣痛らしきものはこない。
出産が近づくとベビの胎動が減るとよく聞くけど
昨日の夕方からものすごい激しい動き( 一一)
骨盤の中に入る道でも探してるのかな(笑)

今日は天気もいいので、朝から家事全般をこなしたあと・・・

■sakura*のサイズアウトした靴が汚れたままになっていたので 3足洗う。

■燃えるゴミを入れてるゴミ箱が汚くて臭うので駐車場でゴシゴシ洗う。

■安産には四つんばいになるような格好がいいというのでキッチン周りの床の雑巾がけをする。

■トイレ掃除・・・etc・・・。


あ゛ー疲れた(#`-_ゝ-)

今週中にはって思っていたけど、今週も検診に行ってそう。。。┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
なんだかんだいって結局予定日近くになるのかな~。
あー待ち遠しいp(´⌒`。q)

shoes


これからお昼食べて掃除の続き・・・あっという間にsakura*のお迎えだ。。。(;´д`)ゞ
毎日sakura*のお友達のママさんとお迎え時に会うんだけど・・・(彼女も今妊娠7ヶ月)
「まだですか~(笑)?」
「まだですぅ~(笑)」
お互いもwwモヤモヤ>3<(((爆)))



EDIT | 

**まだかなぁ~**

2008.06.23 *Mon
毎日今日は陣痛が来るか!?とソワソワしながら生活
していますが・・・まだきませんε=(。・д・。)フー
子宮口が開いてきているし、お腹の張りも強いし
時々生理痛のような下腹部の鈍痛があるので
そろそろかぁ!?と思うのですが・・・アセ

収穫

昨日家族で近所の畑まで散歩に行きました(今更散歩なんて遅い?)
畑を借りて義母が野菜を栽培していて「キュウリ持ってっていいよー」って
言われてたのでそれを収穫しに*^▽^*

今日も近所のスーパーまで散歩がてら買い物。
いつも車を使ってるけど歩くとけっこう時間がかかるヾ(;´▽`A``アセ
30分ほどの散歩となりました。

こりゃ毎日散歩しなきゃだめかな・・・。






COMMENT (0)  EDIT | 

**検診(37w)**

2008.06.20 *Fri
今日は妊婦検診でした。
いつものように診療時間の30分以上も前に着いたのに、すでに
産婦人科の駐車場には車がたくさん・・・。
順番は4番目でした。。。でも私が通ってる産婦人科は出産した入院中のママさんの
検診が優先的なので実際は10番目くらい・・・長いな~と思っていたけれど
今日は入院中のママさんの検診が少なくて・・・意外に早く呼ばれて、いつも以上に
早く終わりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラッキー
まずは検診結果・・・。

・推定体重  2911.0g(前回より+104g)
・頭の左右  9.50cm(前回より+0.12cm)
・太腿の長さ 6.94cm(前回より+0.27cm)
・私の体重  トータル+7.7kg増(前回より+600g)

ベビより私の体重が増えすぎ・アセアセ
1週間で600gはないでしょう~~アワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ
ベビの体重はもうこの時期になるとあまり正確ではないそうです。エコーも今日で終わりかな・・・。

子宮口がもう2センチほど開いていていつ陣痛がきてもおかしくないですよーって
言われました(・∀・)♬♬ ルンルン
sakura*の時は、全く子宮口が開いておらず開いていないどころか薄くも
なっていなくて・・・そんな状態で破水だったので、本当子宮が全開するまで
大変な思いをしました。
なので、子宮口が開いているってことがとても嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・

私は入院したらなんか点滴をしなきゃいけないらしくて・・・
15分間隔の陣痛・・・ちょっと早めに連絡して入院してくださいとのこと
でした。
いつ陣痛がきてもおかしくない状態・・・ドキドキです(*/∇\*)

ラストショット

↑妊婦ショットラストです。もうすぐお別れ~~。
 右の写真は妊娠発覚から記録してる妊娠日記。sakura*の時はこんな立派な日記なんか
 なくて普通のノートに書いてたな~~。育児日記もスタンバイOK(笑)


COMMENT (2)  EDIT | 

**出産準備あれこれ**

2008.06.18 *Wed
                    baby bed


sakura*の時は畳の上に布団を敷いて寝かせてたけど、
今回はベビーベッドを買ってみた。
コレ、リサイクルショップで¥3,000円Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
全然キレイだし、私の大好きなホワイトハート&ラインストーン*赤×クリスタル01/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
標準よりかなり小さめのベッドだけど、まぁ最初しか使わないだろうし
十分だと思います♪

ベビを迎える準備も、入院の準備も万全・・・あとは陣痛が来るのを待つのみε=(。・д・。)フー

COMMENT (2)  EDIT | 

++ハジメマシテ++

2008.06.17 *Tue
メインBlog「happy*smile」では娘sakura*のこと、hand*madeや日々思うことなどを
綴っておりますが、新しく家族が増えるにあたりこちらでbabyがメインの成長記録だけを
綴るBlogにしたいと思います。

メインBlogとだぶる記事もあると思いますがよろしくお願いしますd(≧∀≦*)

+++++++++++++

ただいまベビは37週でいつ生まれてもOKな状態です。
レバーペースト

病院で貧血と診断され、鉄剤を処方されたのですがこれが体に合わず・・・
ドクターからサプリでいいから飲むように言われました。
必死で飲んでますがそれでも体がだるかったり、息苦しかったり・・・
なので先日レバーペーストを購入してきました。
もともとレバーは大好きですがペースト状にしてあるものはもっと食べやすくておいしいです。

出産までもう少しですが、体調を万全にして望みたいものです。



COMMENT (4)  EDIT | 

**検診(36w)**

2008.06.13 *Fri
明日から正期産に入ります。
あっという間だったな~。もともとお腹の張りが頻繁で
張り止めの薬を飲まなくなった今じゃさらに張りが頻繁。
なので、もう陣痛でも来るんじゃないかと気持ち的に
落ち着かない毎日を過ごしています。
そんな中今日は妊婦検診でした。
まずは結果・・・

・推定体重  2807.0g(前回より+595g)
・頭の左右  9.38cm(前回より+0.43cm)
・太腿の長さ 6.67cm(前回より+0.17cm)
・私の体重  トータル+7.1kg増(前回より+600g)

ベビの体重が一気に増えたアワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ
でも、標準だそうです・ホッ
ちなみにsakura*のこの頃はすでに3000グラムを越えてましたから(笑)
初めて浮腫(むくみ)があると言われ、塩分を控えるよう
指導されました...((>д<))ショック
確かに昨日靴下の跡がいつもよりくっきりついてるな~と嫌な予感が
したのよね。。。( 一一)
明日から37w(正期産)ということで、どんどん動いてくださいと
言われました。
切迫早産の危険があって会社も急遽休みになり、安静の日々が続いた
けれど無事この日までベビがお腹の中にいることができて
本当によかったです。
会えるのが待ち遠しい(♥´∀`♥)

出産を前に家のあちこちをちょこちょこ掃除してます*^▽^*
出産したらしばらくお掃除もできないだろうし、退院したら
母が手伝いに来てくれるのでお家をキレイにしておかないとね☆

EDIT | 

**wスカート第2弾…シバシノオヤスミ**

2008.06.02 *Mon
          20080521_306274.jpg

先日作ったwスカート。
友人が遊びに来てくれた時に見せたら、是非娘にも作ってほしい!
ということで・・・sakura*の2作目といっしょに作ることにしました。



EDIT | 



Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



