
--.--.-- *--
EDIT | 

**A baby was born!!**

2008.07.09 *Wed
mocca*

今日退院しました。
改めて報告させていただきます*^▽^*

7月4日午後16時59分に体重3208g
の元気な女の子を無事出産しました。
今回も微弱陣痛で、結局促進剤を使っての出産となりました(;´д`)ゞ
出産ってやっぱり大変だけど・・・ベビの顔を見ていると
そんな辛さも忘れて幸せな気持ちになります(人´∀`).☆.。.:*・

名前はすでに決まっていました。
「萌花」と書いて「モカ」といいます。
家族が増えてこれから4人で頑張りまぁす*^▽^*
皆様これからもどうぞよろしくお願いします!

2ショット


以下、記録として記しておきます。

7/3 PM5:00
 保育園のお迎え後、ショッピングモールへ行き用事を済ませ
 夕飯を食べるが食が進まなくてだるい。
 なんとなく何かを感じる(笑)

7/4 AM1:00
 不規則だけど10分間隔でお腹の張り・痛みを感じる。

    AM2:30
 病院に電話。あと1時間くらい様子を見るようにとの指示。

    AM3:30
 再び病院に電話。なんとなく張りの間隔が遠のいた感じ。自宅で
 様子をみることに。

    AM4:00~
 8分間隔でお腹の強い張りと痛みがやってくる。一睡もできず朝を迎える。
 不規則だけど確実に陣痛がやってきた感じ。

    AM7:30
 病院に電話。朝一で診察してもらうことになる。

    AM9:00
 診察。子宮口2.5センチ。ベビは下がってきており入院。

    AM10:00
 浣腸した後、分娩監視装置を1時間ほどつける。
 微弱・・・。一旦病室へ戻る。

    PM12:00
 昼食。歩き回ったりお産が進むポーズをとったりする。

    PM13:00
 陣痛室にて分娩監視装置をつける。相変わらずの微弱。

PM14:00
 ドクターの回診。子宮口は相変わらず2.5センチ。ベビはかなり
 おりてきている。このままゆっくり自然に陣痛がくるのを待っても
 よいが、促進剤を打って進めちゃってもよいと言われ・・・
 (その前から看護師サンに促進剤打ってさっさと産んじゃいなさいよぉ~
  なんて言われてた・笑)
 まぁ、どっちにしろ痛みはやってくるものだしsakura*の時みたいに
 2日もかかったりするの嫌だし・・・早く楽になりたい、ベビに早く会いたい・・・
 と思って促進剤を投与してもらうことにする。

    PM14:30
 促進剤投与。30分ごとに投与するスピードをあげていく。

    PM15:30
 子宮口3.5センチ

    PM16:00
 痛みの間隔が2~3分となり痛みが強くなる。
 我慢できずにナースコール。

 分娩台へ移動。子宮口7~8センチ(早ッ=3)
 助産師さんが分娩の準備をしている数分のうちにあっという間に
 子宮口全開アワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ

 ベビがやや大きめなのと、回旋がひっかかって(?)でそうででない・アセ
 (あと1回いきめばでると言われてから3~4回はいきんだと思う)

    PM16:59
 誕生~~~(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

    PM17:10
 胎盤排出。
 ドクター子宮の中をチェックし、裂けてしまった(そう!裂けちゃったのだ・アセ) 
 会陰を縫合。
 1時間ほど分娩台で休憩。

    PM18:00
 病室へ。義母とsakura*が待っていた。
 夕飯がきてて完食(笑)

今回はsakura*よりやや小さめだしうまくいきめたけど、今回のほうが
最後の最後は痛くて辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。
何でかというと会陰を切開しなかったので裂けてしまったから。
いきむたびに助産師が会陰をビヨーンって伸ばすんだけどそれも痛かったし
ベビの体が半分でてるところでひっかかってスルッとでなくて・・・
そこでいきんじゃったから裂けちゃって・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
そして今回は痔もでてしまい・・・お尻の周辺はしばらく大変なことに(笑)

ちょうど生まれる直前に保育園からかけつけた義母とsakura*。
生まれた直後の産声も聞いて、生まれたてのベビも抱っこさせてもらえた
みたい(*´∇`*)
病室で待っていたsakura*はやけにハイテンション☆
うれしいんだね!

今回オットは立ち会いに間に合わなかったけれど夜に仕事の後
来てくれた。ベビも抱っこさせてもらえたみたい。

今回は約3時間半の出産。安産になるのかな・・・。
これから寝不足の日々がしばらく続くけど頑張ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
CATEGORY : mocca*(0m)
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2008/07/09 (水) 17:02:28
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

今回も、大変だったね~。
でも、元気いっぱいに産まれてきてくれたことに、感謝だね。
よかった。よかった。
退院してからが本当に大変だろうけど、頑張ってね。
2008/07/09(水) 21:06:15 | URL | たえ #- [Edit
おめでとうございます~♪
促進剤使ったんですね、羨ましいかも
緑も10分間隔の陣痛が来たので
入院したのに、陣痛遠のいちゃって
子宮口は2.5㌢まで開いたのに
家が近いし、ってことで退院したんですよぉ~
あのまま入院して産みたかったです。。。

でも、無事に生まれてホントによかったですね♪
ゆっくり、休んでくださいね☆
2008/07/09(水) 21:14:00 | URL | 緑 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 11:15:28 | | # [Edit
ありがと~~*^▽^*
いやぁ~今回は後々が大変でした(笑)
でもでも・・・早産だとか不安なことがあったけど
またまたしっかり元気に生まれてきてくれて
本当よかったよ(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

今回も(今のところ)あまり愚図ったりせずにミルクを
たくさん飲んでよく寝て・・・お利口さんですよw(*´∇`*)
2008/07/12(土) 16:42:55 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**
ありがとうございます~~*^▽^*

そしてそして緑さんもおめでとうございます(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
うちのmocca*と体重も似てるし・・・誕生日も近いし・・・
不思議ですね~☆
また後ほど出産報告楽しみにしていますね。

まずはゆ~っくり休んでくださいね!

PS:緑さんのブログリンクさせて頂きましたd(ゝc_,・*)
2008/07/12(土) 16:46:01 | URL | rika* #- [Edit
おめでとう~!
可愛いモカちゃんのご誕生本当におめでとう~♪
可愛いぃぃぃ~!!!ママにそっくりだね!
まだまだ出産の疲れがあると思うけど、休める時にゆっくり休んで、これからの育児に備えてね~!
サクラちゃんも嬉しそう~♪
2008/07/20(日) 15:26:26 | URL | Pooh #- [Edit
**Poohへ**
コメントありがとwww*^▽^*

もう生まれて半月ほどたちました♪夜は素直に寝て
くれるけど日中はぐずることが増えて・・・アセ
sakura*は本当に赤ちゃんの時から楽な子だったから
普通なんだろうけど大変に感じちゃうの・・・p(´⌒`。q)
二人目でも悩みは色々でてくるわ・・・ヾ(;´▽`A``アセ

2008/07/22(火) 10:59:11 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



