スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**happy X'mas 08 **

2008.12.25 *Thu
                  ケーキ


merry X'mas!!




昨日我が家は普段と同じようにオットは会社へ行き
sakura*は保育園へ・・・。
注文していたケーキも保育園のお迎えついでにとりにいく
予定、料理もすぐできるものばかりなので私もmocca*も
いつもと同じように過ごしてました。
お昼くらいになってちょっとオットのプレゼントを買いに
出かけてきました=3
いや、いつも私や子供たちのものをあれこれ買ってばかりなので・・・
たまにはオットにも~と思いました・アセ

・・・っていってもユニクロなんですけどねf(´-`;)ポリポリ

今年のクリスマスディナーは・・・
食事

*ローストチキン(初★丸ごと!!)
*ラザニア(・・・キット?)
*カニ風味のサラダ
*ケーキ
それにしても盛り付けが味気ないな~f(´-`;)ポリポリ


ケーキは毎年恒例キャラントで。。。
いやぁ~ローストチキンもラザニアも実はみんなコープで
買ったもの・アセアセ
手抜きかぁちゃんでごめんねp(´⌒`。q)
でもとってもおいしかったですよ♪

そして・・・イヴから発熱したオット。。。
今日は会社を休んで病院へ・・・。風邪だそうです。。。

子供たちのクリスマスプレゼントは昨夜枕元に置いて
25日の朝に発見!!・・・って予定だったんだけど
オットが絶対25日の朝はプレゼントに興奮して
準備が遅れる→保育園の登園遅れる→オット仕事遅刻する・・・・・
ってことになるからsakura*が私とお風呂に入ってる間に
枕元にプレゼントを置いておくってことになり・・・
(結局オットは会社を休んで私が送ることになりいつもよりも遅めの登園に
なったんですが・・・アセ)

お風呂から上がるとなにやらドタバタと階段を下りてくる音が・・・
オット「2階で物音がするからパパ見に行ったら・・・・・・
    サンタがいてさ~~!!パパ、サンタ見ちゃったよ!!」(なんともそんな演技まで・アセ)

もうすぐ5歳になるsakura*は純粋にサンタがいると信じているので(笑)
sakura*「えwwwww!?プレゼント持ってきたのかな???」・・・と、
超コーフン=3
私とそぉっと2階へ・・・(私の演技が大変でしたワ┐(il´Д`)┌ヤレヤレ)

そしてドアを開けると・・・
「あーーーープレゼントだ!! ママプレゼントがあるよぉ!
 サンタさん来てくれたんだ!! あっ!mocca*チャンのも置いてある~~♪」
(下に降りて・・・)
「パパ!パパ!サンタさんがプレゼント置いてってくれたよ!!」
なんともまぁすんごいコーフンしてました。

そしてプレゼントは・・・
5

4
子供用の包丁とムーミンの絵本。
sakura*が子供用の包丁となぜかムーミンの絵本が欲しいって言ってて・・・。
それにプラス保育園のお楽しみ会で年長さんが「てぶくろ」の劇をやって今オキニイリの
絵本みたいなのでこれもプレゼントしました。

mocca*は・・・
6
ガラガラ(?)
握るのが上手なんでつかみやすい細長いものを探してコレにしました。

あとばぁばサンタからは・・・
31
st.closetのワンピをお揃いで・・・。ま、選んだのは私ですが(笑)
手作りの包装がとっても可愛かったけどsakura*はビリビリに破ってましたオィオィヾ( ̄ *)

あと、ネットで注文してた洋服が24日に届き、なんだかこれもクリスマスプレゼントに
なってしまった・アセ
1
ビケットの花柄カットソー。

2
mocca*用のアウタージャケット。

結局服ばかりアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
今年はプレゼント多すぎ。。。
でも二人とも(?)とても喜んでもらえたのでよしとしましょう。

(写真・・・夜、しかも電球切れて暗い中でとったので写りが悪くてとても不満=3
 しかもプレゼントばかりで子供たちの写真が1枚もない"o(-_-;*) ウゥム…)



CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2008/12/25 (木) 17:25:45
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
あぁ~何か久々にのほほんとした気分に
なっちゃいました。。
子供は本当に純粋なんだなぁ~って。
サンタからのプレゼントsakura*ちゃん、
本当に嬉しかったのでしょうね....
こうゆう子供の純粋な心に触れると
母である事、本当に幸せな瞬間ですよね。。

でも旦那さんはちょっと大変なクリスマス
の様でしたね(^^;

プレゼントも沢山のサンタ?さんから
頂いてmocca*ちゃんsakura*ちゃん
良かったですね♡

私もチキン買おうか悩んだのですよ~
まるごとチキンなんて家で焼けないもんねぇ......
2008/12/26(金) 09:50:29 | URL | nana*mama #- [Edit
No title
丸ごとローストチキン、食べたいわぁ。
やっぱり見栄えするよね!
上手に切り分けてくれる人がいれば、我が家も…。

プレゼントのお洋服もかわいいものばかり。
うちなんて娘のは割愛させていただきました^^;
2008/12/26(金) 12:53:56 | URL | mako #- [Edit
メリクリ ^^
rika*さん ^^ こんにちは♪
sakura*ちゃんとmocca*ちゃんチにも
サンタさんが沢山のプレゼントを
届けてくれたようですね。

ムーミンの絵本かぁ~、懐かしい♪
私も子供の頃、とても好きで大事に
していたのを思い出しました。

パパさんの体調はいかがですか?
我が家もアクシデントで予想外の
X’masになっちゃいました ^^;
2008/12/26(金) 17:11:30 | URL | みるく #Bs/Xgq9g [Edit
楽しい日記でわくわくしながら読みました(>▽<)
ご主人のサンタさんがいてさ~!の迫真の演技
見たかった~~~!!すごく素敵なパパさんですね。
でも、風邪ひいちゃったんですね・・。
どうぞ早くよくなりますように。
sakura*ちゃんはママのお手伝いたくさんしてくれる
でしょうね^^てぶくろの絵本なつかしいです。
私も同じのを何度も読みましたよ。
2008/12/29(月) 10:54:37 | URL | リンリンRS #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

なんか4歳(もうすぐ5歳ですが)でもサンタの存在って
信じるもんなんですかねf(´-`;)ポリポリ
でもいつから「そんなもんいないわよ=3」ってなるんだろう。。。
それもちょっと寂しいなんて思ったり(笑)

sakura*はものすんごい喜んでいました。
「なんでsakuの欲しいものが分かるんだろうw」って
不思議そうにしてましたが(笑)

今回は手抜きで全てコープでの注文でしたが
予想以上に味は美味しかったです(*´∇`*)
2008/12/30(火) 16:34:06 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

我が家初めての丸ごとローストチキンでした☆
コレ、袋にちゃんと切り方が載っててとても
簡単でしたよwd(ゝc_,・*)

なんかついついお洋服見てると欲しくなっちゃう
んですよwf(´-`;)ポリポリ
来年はもっと財布のヒモをしっかりと閉めとかないと・アセ

2008/12/30(火) 16:36:10 | URL | rika* #- [Edit
**みるくさんへ**

みるくさんこんにちは★

クリスマスプレゼント・・・ちょっと多すぎたかなwって
反省デスp(´⌒`。q)
sakura*は自分が欲しかったものでとっても
喜んでいました。
後日さっそくその包丁でお手伝いしてくれました。

私が小さかった頃の絵本にムーミンの絵本があるのに
新しいのが欲しいって言うんですよw・アセ

オットの体調は回復しましたw☆
みるくさんところも大変でしたね・アセ
そのごくるみちゃんも元気になられたようで
よかったです。
どうぞよいお年をお迎えくださいね!
2008/12/30(火) 16:39:21 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

オットの演技についてくのが大変でした(笑)
なんせ演技のド下手な(ウソがつけない性分で)私なので・・・f(´-`;)ポリポリ
でもsakura*はとーーーっても喜んでました♪
子供の喜ぶ姿はとても幸せな気分になりますね☆

やっぱり昔からある絵本ってほんわかしていいですよねw。
私も小さい頃ねずみくんのチョッキがすごい好きで・・・なので
sakura*にも何冊か買ってあげました☆
2008/12/30(火) 16:42:55 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



