スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca*6month**

2009.01.04 *Sun
           mocca*


みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





我が家は、なんとmocca*が30日より39度の熱をだして
しまいましたf(´-`;)ポリポリ
ずっと風邪症状はあっても熱はなかったのに。。。
翌日31日になっても熱は下がらず救急外来へ=3
しかし、入院とはならずまた家で様子を見ることに。
年が明けて元旦には熱も平熱になりました。



mocca*ちん、5ヶ月にして熱だしすぎwwε-( ̄ヘ ̄)┌
今年から保育園入所予定だから・・・先が思いやられるな~~p(´⌒`。q)
ということで2日は予定通り私の実家へ帰省しました。
mocca*初めて自宅以外でのお泊り(入院はあったけどねw)。。。
夜はさすがに場所が変わって夜泣きとかするかなwって思ったけど朝まで
ぐーっすり寝てくれました。

千波湖偕楽園
茨城県はやっぱり寒い!!

梅
だけど早くも梅の花の蕾が咲きそうでした☆


そして1月4日でmocca*は6ヶ月になりました。
実家に帰省してオットが5日から仕事だったので4日には自宅に帰る予定
だったのですが、sakura*がもっと従姉妹たちと遊びたいと言い張り、
兄が一緒に5日に家まで送ってくれるというので4日はオット一人帰っていきました(寂)

■■5ヶ月~6ヶ月の成長記録■■
*体重約8000㌘
*身長・・・測ってないので不明
*オムツS→Mにサイズアップ
*ミルク・・・1日4回800ml
*だいぶ腰がシッカリしてきた
*眠くてグズっている時などはママ抱っこじゃないとダメになった
*「マンマンマー・・・」みたいな言葉を言うようになった
*離乳食1日1回
 この1ヶ月で食べたモノ・・・お粥・プレーンヨーグルト・さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリー
                 ほうれん草・バナナ・小松菜・鱈・豆腐・しらす・里芋・じゃがいも
                 玉ねぎ・人参

離乳食は順調・・・ここ何日かは風邪引いて熱がでたりでストップしてたけど
そろそろ再開♪
食べるの大好きなようで初めての食材も嫌な顔せずなんでも食べてくれます。
もう10倍粥じゃなくて7倍か5倍くらいでいいかな♪
またまた7ヶ月までどんな成長がみられるか楽しみです。

      itoko
実家にて。従姉妹はみーんな女・アセ
mocca*、sakura*、千鶴チャン、和奏、そして1月2日に1歳になったばかりの愛海チャン。



CATEGORY : mocca*(6m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/01/04 (日) 23:23:44
COMMENT (26)  EDIT | 

COMMENT

moccaちゃんの具合はいかがですか?
新年早々の高熱、大変でしたね。
でも従姉妹たちとかに会えて、素敵な笑顔♪
こういう笑顔をみると、こっちまでニコニコ顔になっちゃいますね。

moccaちゃん、春から保育園かぁ。
日記読んでいると人見知りとかなさそうだし
春から楽しみですね。。。


2009/01/05(月) 08:25:26 | URL | くう #QZNs64/g [Edit
あけましておめでとうございます!

mocca*ちゃん大丈夫ですか?
大変な年末でしたね。
でもいっぱい食べてくれてるみたいで順調ですねー

今年もよろしくお願いします!!

2009/01/05(月) 15:00:21 | URL | chi〜 #qTe/SkJA [Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

moccaちゃんはもう6ヶ月なんですねー、
早い早い。
きっとあっという間に1歳になるんだろうなー。
ちなみに体重、ゆういの方が少ないです。
きっとmoccaちゃんの方が身長も高いんだろうなー。
2009/01/05(月) 22:48:51 | URL | きよたみ #f4I.iboA [Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

mocca*ちゃん、風邪はよくなったかな?
うちは、家族全員の風邪がやっと落ち着いてきたって感じです、
幼稚園始まったら、またもらっちゃうんだろうな…。
2009/01/06(火) 01:50:38 | URL | mako #- [Edit
遅くなったけど、明けましておめでとうー☆
mocca*チャンも39度のお熱、大変でしたね。
その後は体調どうですか??
寒い日が続くのでこどもはもちろん
私達も体調だけは気をつけないといけませんね...

今年も素敵なハンドメイドの作品、可愛いmocca*チャンを
楽しみにしています♪
2009/01/06(火) 11:01:37 | URL | miho #- [Edit
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)

mocca*ちゃん、年末のお熱大変でしたね...
でも、年明けてとりあえずはお熱だけでも下がって
良かったですね....その後の容態はどうですか??

我が家も29日ぐらいに娘がちょっと風邪気味か?
って感じでしたが、翌日にはすっかり治って
年末~年始は何と私が寝込んでしまいました....

色々な疲れがどっと押し寄せてしまった様です。。

従姉妹はみんな女の子!!羨ましい!
うちは反対でみんな男の子なんですよ~
だから娘だけ女の子です....

今年も手作り作品沢山UPして下さいね~

2009/01/06(火) 12:33:35 | URL | nana*mama #- [Edit
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくです^^

お熱大変でしたねぇ~(><)
特に年末年始だと病院も救急しかないし
困っちゃいますよね。
元気になったようでなによりです。
たくさん食べてくれるのは本当に素敵なことですね。

実家に帰ると子供たちがたくさん集まって
にぎやかですよね。来年はmokka*ちゃんも
一緒に動くまわるかな。
2009/01/06(火) 14:50:50 | URL | リンリンRS #- [Edit
アケオメ、コトヨロでございます★

なんだかひさびさのコメントだわん。
元気ですか~~~?

いやぁ、mocca*ちゃん大きくなってぇ・・・
目の辺りがかなりはっきりしてきたよね。
なんだかとっても意思の強い子になりそうな予感(笑)

そしてそして、イヤァお懐かしい地元の写真。
偕楽園かぁ。。。
仙波湖かぁ。。。
なんだか妙に嬉しくなりました!

ってことで、今年もヨロシクね

そうそう、カード届いた?
2009/01/06(火) 15:50:01 | URL | ASAMI #8iCOsRG2 [Edit
あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくね♪

mocca*ちゃん年末に大変でしたね~
うちも去年そうでした・・・
ご実家で子供たちが楽しそうだとこっちもうれしいですよね。
mocca*ちゃん大きくなりましたねぇ~かわいい☆
今年もハンドメイド楽しみにしてますよぉ~
2009/01/06(火) 16:27:10 | URL | あずママ #- [Edit
今年も ^^
rika*さん ^^ こんにちは♪
あけましてオメデトウございます
本年もどうぞ宜しく~

mocca*ちゃん、その後はいかがでしょう?
ウチもX'mas時は体調不良でドバタバでした。^^;

お里帰りも楽しかったようで良かったですね。
ウチは今年も帰省しなかったので記事を読ませて
もらってたら帰りたくなっちゃいました~ ^^
(でも家族水入らずもサイコーなんですけどね♪)

*カワイイ年賀状、アリガトウございました。
今年も仲良くしてくださいネ ^^
2009/01/07(水) 07:45:51 | URL | みるく #Bs/Xgq9g [Edit
mocca*ちゃん、ピン止めカワイイ~('-'*)
琴乃はなぜか前髪がまだ伸びないので
なんだか落ち武者みたいになってますよぉ~(T T)

それにしても離乳食
ホント順調ですね~
ウチはまったく進んでませんよ。。。
ほうれん草がゆにしたくらいかな(~_~;)
ずっと、風邪ひいたりしてたから
休んだり、少しだけ食べさせたりな約一ヵ月でした
来週くらいから再スタートかなぁ

そうそう、リンクですが
またいつ育児日記閉鎖するかわからないので(爆)
お手数ですが、メインブログ
☆★☆続・緑の日々w☆★☆
http://aratamidori2.blog86.fc2.com/
への変更でヨロシクお願いします(;´▽`A``

ではでは、今年もヨロシクお願いします☆
2009/01/07(水) 16:21:43 | URL | 緑 #- [Edit
**くうさんへ**

風邪をひいて鼻水やくしゃみがでていたものの、
病院にも早めに行ってたし熱もずっとでなかったので
大丈夫だと思っていたのに・・・やけに1日中愚図るので
入院した時を思い出してちょっと嫌な予感はしてたのですが
・・・見事的中って感じで発熱しました┐(il´Д`)┌ヤレヤレ

でも熱は大晦日の夜には下がり回復しましたが
いまだに鼻水と咳が治まりません。。。
sakura*も同じ症状で・・・いったいいつになったら
風邪菌がいなくなるのかと・・・。

ちなみに私も5日の日に二人の風邪がうつり発熱・アセ

とりあえず帰省中は楽しめたのでよかったです♪

今年もよろしくお願いします*^▽^*
2009/01/07(水) 22:24:27 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

こちらこそよろしくお願いします(*´∇`*)

この日は1日中愚図るのでなんか怪しいな~と思って
いたら案の定、発熱しました┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
熱はすぐに下がりましたが鼻水と咳がなかなか治りません。。。
しかも二人の風邪がうつり5日には私も発熱。。。
いったい我が家はいつになったら風邪菌がいなくなるのか・・・。

昨日から再開した離乳食はよりいっそうパワーアップして
ものすごい食欲ですワ。。。オィオィヾ( ̄ *)
2009/01/07(水) 22:27:46 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

こちらこそ今年もよろしくお願いします*^▽^*

そうなんですwwもう6ヶ月ですよーーー☆
ついこの間妊娠中に初売り行ったと思ったら
1年たちました(笑)

え??mocca*のほうが重いんですか(笑)
sakura*もこの時期8キロ以上ありました・アセ
手も腰も肩もすんごい痛いです(泣)
2009/01/07(水) 22:30:58 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

こちらこそ今年もよろしくお願いします*^▽^*

mocca*は熱はすぐ下がったけど相変わらず
鼻水と咳が治まりません。・゚・(ノД`)・゚・。
sakura*もずっと鼻と咳風邪ひいてて・・・しかも
二人の風邪がうつり2日から喉が痛い私は5日に発熱。
うちもいったいいつになったら風邪菌がいなくなるんだろーp(´⌒`。q)

幼稚園とか保育園とか・・・通ってるとどーしても風邪が
うつってしまいますよね。・゚・(ノД`)・゚・。
気をつけていてもダメなんですよねwwε-(;ーωーA フゥ
2009/01/07(水) 22:33:53 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

こちらこそ今年もよろしくお願いします*^▽^*

mocca*の風邪は・・・熱はすぐ下がりましたが・・・
相変わらず鼻水と咳が治りません。・゚・(ノД`)・゚・。
sakura*も同じような風邪をずっとひいてて、その上
二人の風邪がうつり2日から喉が痛くなった私は5日には
発熱してしまいましたオィオィヾ( ̄ *)
いったいいつになったら風邪菌がいなくなるのか。。。

洋服も作りたくて生地がスタンバイしてるのに・・・
なかなか体調がよくならずに進みません(泣)
やっぱ健康が一番ですねf(´-`;)ポリポリ
2009/01/07(水) 22:37:21 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

こちらこそ今年もよろしくお願いします*^▽^*

熱はすぐ下がりましたが咳と鼻水がなかなか
治りません。sakura*も同じ症状の風邪をずっと
ひいてて・・・。
しかも2日から喉が痛くなった私は5日には発熱。。。
完璧二人の風邪がうつりました。
年末年始ってどう気をつけても体調崩しやすいですよねw。

nana*mamaさんも大丈夫ですか?

従姉妹今回は兄の子供たちなんですが3人姉妹で・・・
オットの弟の子供は男女女で・・・男1女7なんです(笑)
mocca*を妊娠してるとき誰もが男の子を願って
いたみたいですが・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
私的には女の子でよかったです♪
2009/01/07(水) 22:43:02 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします*^▽^*

なんで年末年始ってこーも熱がでちゃうんでしょうね・アセ
mocca*は熱は下がったものの相変わらず咳と鼻水が
治りません。。。sakura*も同じ症状の風邪をずっと
ひいてて・・・年明けには私がうつって発熱しましたε-(;ーωーA フゥ

sakura*とmocca*はいとこがたくさんいるので
どちらの実家に行っても賑やかで嬉しそうです♪
1歳になったばかりの愛海チャンを見てたら半年後の
mocca*を想像して楽しみになりました☆
2009/01/07(水) 22:48:22 | URL | rika* #- [Edit
rika*さん、あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔いたしますのでよろしくお願いします♪

mocca*ちゃんの風邪、良くなったかな?
うちも年末まで家族で風邪引いてて
年明けにやっと治まったって感じです。
幼稚園始まったら、また2人とももらっちゃうんだろうな…。

そうそう、離乳食、とうとうスタートしました!
上の子とは違ってrikoはガッツリ食べてくれそうです・笑。
2009/01/07(水) 22:50:12 | URL | mako #- [Edit
あけましておめでとうございます。

モカちゃん、お正月はおにいちゃんやおねえちゃんとたくさん遊んでもらってよかったですね。

ママの育児休暇もあと少しなのかな?
ゆっくりとした日々もあとちょっと。

これからも頑張ってくださいね。

モカちゃん、もう8キロもあるんですね。
ママの抱っこも大変だ。
2009/01/07(水) 22:50:14 | URL | nonnona #- [Edit
**ASAMIへ**

今年もよろしくねww♪

うちは11月にsakura*がお腹の風邪をひいて以来
誰かしら風邪をひいてて・・・私もずっと体調不良ッス。・゚・(ノД`)・゚・。
早く風邪菌いなくなれwww((>д<))!!

そーそー、オットリ系のsakura*と違ってmocca*って
キツそうな顔してるでしょ(笑)??
みーんなに言われるの(●´艸`)オホホ
寝顔もさー意地悪そうな顔してるんだよねー>3<(((爆)))

国内にいる私だって懐かしくかんじるもん、ASAMIなんか
尚更だよねー。
毎年お正月は帰省したら常盤神社に行ってるよ♪

カード届いたよ!!アリガト☆
ごめんね~お礼が遅くなって・アセアセ
相変わらずお美しいASAMI・・・全然変わってないネ(*/∇\*)
2009/01/07(水) 22:53:01 | URL | rika* #- [Edit
**あずママへ**

こちらこそ今年もよろしくお願いします*^▽^*

年末年始ってどうして気をつけても熱でるんでしょうねーε-( ̄ヘ ̄)┌

いつもは私が恒例なんですよ(●´艸`)オホホ
仕事が終わって気が抜けるのか・・・年末熱をだすといったら私なんです。。。

あずチャンも去年そうだったんですか??
病院もやってないっていうプレッシャーとか感じちゃうの
かなー(親が・アセ)

今年も復帰まで頑張ってチクチクするよww=3
あずママのハンドメイドも楽しみにしてます*^▽^* ♪
2009/01/07(水) 22:55:51 | URL | rika* #- [Edit
**みるくさんへ**

こちらこそ今年もよろしくお願いします*^▽^*

mocca*は熱はすぐ下がったものの相変わらず
鼻水と咳が治りませんw。
sakura*もずっと同じ症状の風邪をひいてて
しまいには二人の風邪がうつって私が5日に発熱。。。

みるくさんとこもクリスマスは大変でしたもんねww・アセ
みるくさんは大丈夫ですか?うつったりしませんでしたか?

帰省は約1年ぶりでした☆(一昨年のお盆以来・・・)
昨年は妊娠でつわり時期だったので、初めて家族だけの
お正月休みを過ごしてました。
確かに家族だけでのお正月もいいですよね♪



2009/01/07(水) 22:59:52 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

落ち武者って・・・(笑)
mocca*はなんだか前髪の伸びは速いけど
後ろが・・・はげちゃいましたよ(●´艸`)オホホ
ちゃんと生えてくるのかしら・・・。

昨日から離乳食再スタート。
ものすごい食いつきですワ(笑)
お粥も7分粥にしました♪

リンクの件了解しましたww☆
ことしもどうぞよろしくお願いしまーす(*/∇\*))))))
2009/01/07(水) 23:02:53 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

おっ!とうとうrikoちゃんも離乳食スタート
しましたか(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
何でも食べてくれると嬉しいですよねw*^▽^*

うちは上の子もガッツリ食べてて今でも好き嫌いが
なくすんごいよく食べるんですよ(●´艸`)オホホ

mocca*の食べっぷりを見てるとmocca*も
そうなる予感がします♪
2009/01/07(水) 23:05:58 | URL | rika* #- [Edit
**nonnonaさんへ**

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします*^▽^*

4月には復帰・・・と思っていたんですけど
7月まで育休とってもよさそうなので7月復帰に
しようと思ってます(●´艸`)オホホ

やっぱ5,6ヶ月で8キロは重いですよね(笑)??
上の子も同じくらいあったのでフツーに
思っちゃうんですよねf(´-`;)ポリポリ

2009/01/07(水) 23:09:18 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



