スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**オイスデビュー**

2009.01.07 *Wed
                 1

        イス デビュー♪


mocca*の風邪のその後・・・
熱は大晦日の夜には下がったものの相変わらず鼻水と咳が治りません。
帰省している間も鼻タレケホケホでした・アセ
鼻水がひどいので中耳炎になっては大変だと(sakura*の時苦労したから・・・)
6日に耳鼻科へ=3
幸い中耳炎にはなっておらず、以前からもらっていた薬とあまり変わらない薬を
もらって帰宅。

sakura*もずっと同じような風邪をひいてるんですけど、
二人の風邪がうつってしまい帰省した2日から喉が痛くなり・・・
4日の日には首のリンパが腫れ、5日の帰る日には気持ち悪くなり38度の熱。。。
完璧二人の風邪がうつりました。
しかしその日のうちに熱も下がり、翌日にはかなり復活(一応病院行きました)
なかなか体調が万全とならない我が家デス。。。


さてさて本題に入ります。。。


食欲に目覚めたmocca*。
私たちが食卓で食べてる時は大体ソファーに転がしとくかチャイルドシートに
座らせてるんですけど、その間相変わらずあっつーい視線を送り
ヨダレをダーダーたらしまくってます(笑)
その姿が気になってしょうがない私>3<(((爆)))

ってことで同じ目線になるように、テーブルにつけるイス(名前がわからない・アセ)
をひっぱりだしてきて座らせました。
おイスデビュー♪


ま、あっつーい視線とヨダレダーダーは変わりませんが・・・
なんとなく食卓にmocca*も加わっていい感じ♪
食べれそうなものはすぐあげられるし(*´∇`*)

今のところ離乳食時は歩行器でコレは私たちが食事の時だけ
座らせてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もうひとつチャイルドチェアがあるんだよなーf(´-`;)ポリポリ
ついこの間までsakura*が使ってたやつ・・・1歳くらいになったら
使おうかな♪





                 2

sakura*とイチゴ食べてたら「あたちにもくれ!」と言わんばかりにテーブルをバンバン
叩いてましたオィオィヾ( ̄ *)




CATEGORY : mocca*(6m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/01/07 (水) 23:40:47
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪

ずいぶんご無沙汰してる間に、楽しいクリスマス、お正月、ハーフバースデーを迎えられていたのですね。
もう6ヶ月ですかぁ☆早いですねぇ!!
今年もsakura*ちゃん&mocca*ちゃんの成長を
楽しみにしておりますね!!

早くrika*さんファミリーの風邪がよくなりますように!!!
2009/01/08(木) 12:09:16 | URL | ぶみなん #- [Edit
懐かしい椅子だわー。
sakura*が赤ちゃんの時、アタシがシートベルトさせてなくて(汗)sakura*が椅子からスルっと転落しちゃった「アレ」ですよね?i-282v-356(苦笑)
sakura*頭ゴチンしちゃって・・・あ゛~苦い想ひ出・・・つか、あの時のことを思い出すと今でも冷や汗モンですv-395
ごめんよsakura*~e-263
これを教訓にこの椅子に座ってるmocca*には近づかないようにするよ(笑)。←なぜ笑う?
2009/01/08(木) 13:25:40 | URL | 蛇 #- [Edit
モカちゃん、上手にお座りしてますね。

さくらちゃんはどのくらいまで、その椅子を使ってたんですか?女の子って成長が早いから、すぐに親の真似をしたがるって聞くので、すぐに私たちと同じ椅子に座りたがるようになるのかな・・・?

風邪は大丈夫ですか?

母は風邪をひいても寝込めないですよね。
2009/01/08(木) 13:35:59 | URL | nonnona #- [Edit
おひさ~
随分、ご無沙汰している間にブログが変わってしまっていたんですね(^▽^;)
お子さんも無事に産まれて、すくすく育ってますね!

風邪とかが流行ってますから気をつけてくださいね
ブログ読むと心配ですが・・
写真を見る限り安心します(*^o^*)

GOOD LUCK('-^*)/
2009/01/08(木) 17:10:13 | URL | うさ #MDo56pwE [Edit
なつかしい~
rika*さん ^^ こんにちは♪
体調管理が難しいですよね~
私も娘の風邪がきっかけでなった中耳炎が
なかなか完治してくれません。
(幸い、傷みはないのですが ^^;)

mocca*ちゃんのイス、懐かしいデス。
ウチも同じのつかってたので ^^
甥っ子のお古だったので けっこう長い間
愛用されたイスでした★
2009/01/08(木) 18:34:15 | URL | みるく #Bs/Xgq9g [Edit
**ぶみなんさんへ**

こちらこそどうそ今年もよろしくお願いします*^▽^*

早いですよねwwアセ
ぶみなんさんと知り合いになった頃うなちゃんが
そのくらいでしたよね☆
本当にお子の成長は早いですねヾ(;´▽`A``アセ

私もいーちゃん&うなちゃんの成長楽しみにしてます♪
2009/01/09(金) 19:08:07 | URL | rika* #- [Edit
**蛇さんへ**

そーそーーです!!(笑)
私もこれを眺める旅にあのアクシデントを思い出し
ますi-239i-203
うまいことスルリーン・・・と落ちていきましたよねオィオィヾ( ̄ *)

いえいえそんな(笑)近寄ってくだちゃいよi-278
ベルトに足を通せばOkですよん(¬w¬*)ウププ

*あ、蛇さんブログどうしてパス制になっちゃったんですか?
パス教えてくださいv-406v-356
2009/01/09(金) 19:14:24 | URL | rika* #- [Edit
**nonnonaさんへ**

sakura*はいつまで座ってたかな・・・f(´-`;)ポリポリ
1歳半くらいにはもう使ってなかったと思うんですが・・・
もう5年も前なのでうろ覚えです・アセ
その後、大人用のイスにつけるクッションを買い、
汚れてしょうがないので、結局ハイチェアを購入してました。
最初からハイチェアを買えばよかったと思います。。。

確かに一時期は大人と同じイスに座りたがりましたが、
ハイチェアはいたく気に入ったようでいつまでも
座りたがっていましたよ*^▽^*
2009/01/09(金) 19:21:25 | URL | rika* #- [Edit
**うさへ**

最初「誰??」って思いました(笑)
1分くらい考え込みました>3<(((爆)))

お久しぶりだね。
もう何年も会社に行ってないような気持ちですf(´-`;)ポリポリ

毎日頑張って育児してますよー♪

2009/01/09(金) 19:23:10 | URL | rika* #- [Edit
**みるくさんへ**

この季節は嫌ですねwww。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかイマイチ12月から調子がよくないんですよねー。

仕事してる時は全然体調崩さなかったんですが。。。

このイス便利ですよね♪
くるみちゃんも使っていたんですか*^▽^*
mocca*にはまだちょっと早いんですけど、
ココに座って私たちが食事してるとすんごい息づかい荒く
・・・欲しがるんですよね(笑)
2009/01/09(金) 19:26:11 | URL | rika* #- [Edit
上手に座ってますね~w
昔、友達がこれ使ってて
便利そうだなぁ~と思ってたんですよ
(緑も名前わからない・笑)

琴乃、興味はあるみたいだけど
今回のお薬の味が嫌で
おかゆも拒絶気味なんですよ(T T)
道のりは長いなぁ。。。
2009/01/09(金) 22:44:03 | URL | 緑 #- [Edit
rika*さんの体調はいかがでしょうか?
子育てしながらだとなかなか完璧に治せないですよねぇ。

このイス、やっぱり活躍できそうですね!
我が家もお店で『これいいねぇ~』って見てて
もうすぐ購入予定です^^
食卓に一緒に参加できるとこちらまで
なんだか嬉しくなっちゃいますね♪

mokka*ちゃんのイチゴくれくれ写真、
なぜか動画のように動く気がしますよ。。。
2009/01/10(土) 12:52:36 | URL | リンリンRS #- [Edit
**緑さんへ**

持ち運びも便利なので帰省するときとかは
持っていってます♪

同じ目線になるのでmocca*もゴキゲンです(*´∇`*)

うちはsakura*もmocca*も喜んで薬を飲む
んですよねーf(´-`;)ポリポリ
来るもの拒まずって感じなんです(笑)
2009/01/11(日) 21:29:57 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

二人娘がうつしあって、私もまた喉が痛み出して
しまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
一体いつになったら風邪菌とサヨナラできるんでしょうか。。。(笑)

そうそうコレいいですよ♪
簡単装着だし、同じ目線だし同じテーブルなので
mocca*もとてもゴキゲンなんです(*´∇`*)

↑すんごいバシバシッ叩くんですよww(笑)
怖いです>3<(((爆)))
2009/01/11(日) 21:37:21 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



