スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**アリエナイッ!!**

2009.01.14 *Wed
             1

              娘二人してインフルエンザだよ。。。
              薬漬け・アセ





相変わらず二人とも鼻水と咳が治まらず、sakura*は熱がさがったので
今日は保育園に行きました。
mocca*は明け方3時頃から寝てるんだけどグズグズしてて・・・
朝になっても珍しくグズグズで熱を測ったら38度。
あーまた熱か~と思って、ちぃっとも薬が効かないのでちょっと
大きい病院に行ってきました。

インフルエンザ、RSウィルス、溶蓮菌咽頭炎・・・いろいろな検査をしました。
結果・・・なんとなんとインフルエンザ(A型)だったのです((>д<))ショック


                   2
                    あたちインフルエンザにかかっちゃいまちた。


本当に生後6ヶ月にして病気にかかりすぎーε-( ̄ヘ ̄)┌
お薬手帳がもう1冊終わってしまいそうです=3

そんで、先生に上の子も数日前に熱だしてたけどインフルエンザの可能性は
あるのか聞いたら、その可能性は高いっておっしゃったので、
早めに保育園にお迎えに行って、インフルエンザの検査をしてもらいました。
結果・・・なんとなんとなんとsakura*までインフルエンザ(A型)だったのですオィオィヾ( ̄ *)


                   3
                    熱ないしぃ~元気だしぃ~♪

本人いたって元気だし、今日も熱ないし・・・。
でも検査結果でてしまったので保育園行けません。・゚・(ノД`)・゚・。
今日行っちゃったよ~~アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

mocca*はマスクができないので、とりあえずオットと私とsakura*はマスク生活。
予防接種してたからsakura*は軽いのかなww。
ってかインフルエンザが流行ってるんだから、今まで診てもらった病院でもっと
早くにインフルエンザの検査してくれればよかったのにーーー(○`ε´○)

明日からインフルエンザコンビと供に引きこもりです。
私大丈夫か(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル !?



CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/01/14 (水) 21:01:42
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

二人揃ってインフルエンザなんて、大変…。
rika*さん、うつらないように気をつけてね!
(と言っても、マスクするくらいしか…)

mocca*ちゃんは、予防接種できないからモロにもらっちゃったのね、きっと。
うちもriko以外はみんな受けたけれど、大丈夫かな…。
同じクラスの子も兄妹でかかったみたいです(>_<)

早く良くなります様に!!
お大事に…。
2009/01/14(水) 23:51:40 | URL | mako #- [Edit
おっとーっっ!
二人ともインフルエンザなんですね・・。
少しズレてなるならまだしも、同時だから大変ですよね。
でもsakuちゃんは予防接種してるから、軽い症状なのかな?!

rikaさんもパパさんもうつらなければいいですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に。。。
2009/01/15(木) 07:56:04 | URL | くう #QZNs64/g [Edit
お大事に ^^
rika*さん 、 こんにちは。
ナント!チビちゃん二人揃ってとは大変ですね~
どうかどうかパパママには移りませんように(祈)

でもでも思うのは、
仰る通り、最初に通ってた病院での診断ですよね。
季節がらでもあるんだし、もっと踏み込んだ検査を
して欲しいものですね~
(インフルエンザの検査なんて簡単なんだし)

ウチも昨年、1週間連続で通院して
(同じく風邪症状が全く治らず)
挙句の果てのDrの言葉が
「原因はハッキリいってわかりません」と
ケロリとした表情で一言。

親は心配で どーにかして欲しくて
看病疲れの中、連日通ってるのに・・・

同じ言葉でも もっと言い方とか表情とかで
伝わり方が違ったりするんじゃないかとモンモンで
気弱な私は泣きそうになっちゃいました~
(↑思わずグチって ゴメンナサイ ^^;)
2009/01/15(木) 09:47:29 | URL | みるく #Bs/Xgq9g [Edit
はじめまして
あしあとから来ました^^

インフルエンザ、大丈夫ですか??

この時期で発熱したらだいたいは検査すると思いますが ここまで発覚が遅れてしまうなんて・・
もう少し詳しく診て欲しいものですね

下のお子さんは6ヶ月なんですね
こんな小さいのにインフルエンザにかかってしまうなんて(涙)
お二人とも 早く良くなりますように・・
2009/01/15(木) 17:01:08 | URL | usasa #- [Edit
きゃー、大変ふたりともインフルエンザだなんて。
お薬の量もはんぱじゃないですね。

でも2人とも元気になってきているのかな?

だったらいいのですが、心配なのは
rikaさんと旦那様ですね。
うつってなければいいのですが。
2009/01/16(金) 00:15:07 | URL | きよたみ #- [Edit
おこちゃm2人ともインフルエンザなんて大変!!
今、流行ってるみたいですねぇ~
rika*さんも引きこもり生活(笑)でうつらないこと
祈ります☆
お大事に~早く2人とも治るといいですね。
2009/01/16(金) 10:10:57 | URL | あずママ #- [Edit
わぉ、インフルだったんですね...
それはそれは大変だっ
sakura*チャン、mocca*チャン、早く治りますよーに☆
そして、旦那様、rika*さんにうつりませんよーに☆
ウィルス菌、退散ー!!!!
2009/01/16(金) 11:02:36 | URL | miho #- [Edit
いや~ん、2人とも?!
コメントみて先にお邪魔しにきちゃたわ!
インフルエンザだったのーーー?
sakura*ちゃんは落ち着いてきてたみたいだけどmocca*ちゃん大丈夫?
お薬手帳なくなるの早いだろうねぇ。。。(>_<)

琴乃は相変わらず鼻詰まりはあるけど
咳きはしなくなったので大丈夫かなぁ。。。
時々、耳を触ってるのが気になるといえば気になるけど
横髪が伸びてきてるからモショモショするのかな?
なんて思っていたりw

rika* さんうつらないように気をつけてくださいね!
みんな寝込んだら大変だもん
早くよくなりますように☆
2009/01/16(金) 16:00:58 | URL | 緑 #- [Edit
遅ればれながら今年もよろしくお願いします。
お子ちゃま2人ともインフルエンザですか!?!?!

我が家も私が先週感染・・・そしていぶにうつしてしまい今、インフルエンザ中です。
しかも今日のニュースでタミフルがあまり効果がないなんて言ってて・・・

たしかに咳がなかなか治らないけど熱はあまり出ないってかんじなんですよね~。

rika*さんもうつらないように気をつけてくださいね。
私はぐったりと苦しみましたから(笑)
2009/01/16(金) 19:46:46 | URL | かっか #- [Edit
子供達がインフルエンザ!!
ただ熱が出ただけでもビックリしちゃうのに、
インフルエンザだなんて、ほんと大変でしたねぇ。

早く治ることを祈るばかりですが、
rika*さんもどうかうつらないように気をつけてくださいね!!

お大事にしてください!!
2009/01/18(日) 03:13:25 | URL | ぶみなん #- [Edit
**makoさんへ**

二人してインフルエンザなっちゃいました・アセ
mocca*は予防接種ができないのでどうかな~と
思っていたら見事感染。・゚・(ノД`)・゚・。

sakura*が熱だしたらmocca*は元気、mocca*が
熱をだしたらsakura*が元気・・・って感じで
疲れましたε-( ̄ヘ ̄)┌

sakura*はもう二日間平熱だし食欲も復活したので
大丈夫だと思います。
mocca*も今日熱がでなければ・・・。
明日病院行って保育園の登園許可証がでることを
祈ります(人´∀`).☆.。.:*・
2009/01/18(日) 13:10:22 | URL | rika* #- [Edit
**くうさんへ**

sakura*は予防接種してるしインフルって診断された
時も全く熱もなく元気だったから軽症だろうって思って
たら翌日の午後から熱がでて頭痛いお腹痛いと
随分辛そうでした・アセ
mocca*も1日平熱だったのにやっぱり再度熱がでて・・・
二人とも二度熱がでたのでもう大丈夫だと思いますが・・・。

明日病院なんで、保育園の登園許可証がもらえることを
祈ります・アセ

それにしても二人同時にインフルエンザになるなんて
思いもしませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
私もうつってないことを祈りたいです・汗
2009/01/18(日) 13:13:26 | URL | rika* #- [Edit
**みるくさんへ**

その後もmocca*が元気になったらsakura*が再び
熱をだし、sakura*が元気になったら今度は
mocca*が再び熱をだし・・・アワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ
インフルエンザとわかっていてもとても心配でした。

そーですよねぇ。インフルエンザが流行ってるんだから
検査してくれればよかったんですよー=3

熱が二日間でなかったので明日の病院では登園許可証が
でればいいな~と思います。

それにしてもみるくさんとこのその医者の言葉は
ヒドイですねw(○`ε´○)
医者が言う言葉じゃねいですよねwε-( ̄ヘ ̄)┌
2009/01/18(日) 13:17:39 | URL | rika* #- [Edit
**usasaさんへ**

初めまして☆
コメントどうもありがとうございます(*´∇`*)

そうですよねw。今流行ってるんだから検査なんて
簡単なんだし・・・。
インフルエンザの検査をした前日に行った耳鼻科では
「熱もいったんさがってるのでインフルエンザではないと
思いますよw」って言われたんです=3

インフルエンザと分かったあとは交互に再び熱を
だして・・・疲れました(笑)

二人とももう2日平熱なんで明日の再診ではOkが
もらえることを祈りたいです(人´∀`).☆.。.:*・
長女も家に引きこもってストレスがたまってるみだい
なのでヾ(;´▽`A``アセ

2009/01/18(日) 13:22:55 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

まさか二人揃ってインフルエンザにかかるとは
思いませんでしたよw。
sakura*も一度回復してたんで、念のために
って感じで検査したらインフルエンザだと・・・。

その後交互に再び発熱して・・・私はもうグッタリです(笑)

やっと昨日今日と二人とも平熱になっているので
明日の再診ではsakura*の保育園の登園許可証が
でればいいな~と思ってます。

私とオット・・・感染してないことを祈るばかりです・アセ
2009/01/18(日) 13:25:23 | URL | rika* #- [Edit
**あずママへ**

インフルエンザなんてまさか二人同時になるなんて
思いもしませんでした・アセ

その後も二人交互に熱をだして・・・もうクタクタ(笑)

ここ二日間二人とも平熱なんでおそらくもう大丈夫
だと思うけどーーー明日の再診で保育園の登園許可証
がもらえればいいなー♪
2009/01/18(日) 13:29:29 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

二人同時にインフルエンザなんて予想もしなかった
です・涙
その後も二人交互に熱をだして・・・私はグッタリです(笑)
相変わらずmocca*のほうは鼻水鼻づまり咳が
ひどいんですが、ここ二日間二人とも熱がでてないんで
大丈夫だとは思うんですけどねwf(´-`;)ポリポリ

明日の再診で保育園の登園許可証がでればいいなw☆

そんで私・・・うつってなければいいんですけどΨ( ̄∀ ̄)Ψ
2009/01/18(日) 13:32:32 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

sakura*はイフルエンザかよ?ってくらい元気で
信じられなかったけど翌日再び熱をだし頭やお腹が
痛いと泣いて辛そうでした。
予防接種してても意味ないじゃんって思いましたよ=3

耳って眠い時にも触るからね~~難しいですけど
sakura*も1歳過ぎてしょちゅう風邪ひいていつも
鼻水がひどかったので耳鼻科行ったら中耳炎になって
ました・アセ
mocca*は鼻水ひどいけど中耳炎にはなってない
みたいです☆
私は中耳炎が怖いからハナ水がひどいときはいつも
耳鼻科で診てもらいます。

ここ二日ほど二人とも平熱なんで明日の再診では
Okもらえるといいんですが・・・。
sakura*も引きこもりでストレスたまってるみたいです(笑)
私も早く外にでたい!!
2009/01/18(日) 13:37:00 | URL | rika* #- [Edit
**かっかさんへ**

そう、二人ともインフルエンザにかかってしまいました。
sakura*は4年ぶり・・・インフルエンザってなんで
再び熱がでるんでしょうねー。

かっかさんもいぶちゃんもその後どうですか?
私はインフルエンザになったことがないんで
うつってないかすんごい不安なんですよねf(´-`;)ポリポリ

タミフル効かないって・・・意味ないじゃないですか=3
sakura*とmocca*は熱がでて日がたっていたので
なんか漢方薬のようなものをもらいました。

予防接種も効かないんじゃ、どうしたらいいんでしょうねε-( ̄ヘ ̄)┌
2009/01/18(日) 13:40:09 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

二人揃ってインフルエンザなんて予想もしません
でしたよ=3
私もいい加減で毎年sakura*のインルエンザの
2回目の予防接種を忘れてしまっていて、でもインフルエンザに
かからなくて・・・でも昨年はちゃんと2回やったんです。。。
なのにーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

私はインフルエンザにかかったことがないので
うつってないかとっても不安なんですよねf(´-`;)ポリポリ

本当にこの時期嫌ですねwwwp(´⌒`。q)
2009/01/18(日) 13:43:13 | URL | rika* #- [Edit
あらら!!それは大変!
少し日がたちましたけど、mokka*ちゃんも
sakura*ちゃんも元気になったかしら?
rika*さんも忙しくてなかなか休まる時間が
ないでしょうけど、どうかインフルをもらわれませんよう。。。
2009/01/18(日) 22:53:43 | URL | リンリンRS #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

sakura*は今日病院で保育園の登園Okがでました♪
mocca*も二日間平熱だったからOkだと思ったんですが
37度がビミョーな熱だといわれ・・・今日1日ずっと37度以下
ならOkだと言われました。
6ヶ月くらいのベビってまだ37度くらいいきますよね?
mocca*は普段も37.2度とか3度とかなるんです
けどねww(*´―――――`)ン?

私は今のところ無事です(笑)
ここ最近インフルが猛威をふるってるようなので・・・
お互い気をつけたいですねp(´⌒`。q)
2009/01/19(月) 15:50:31 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



