スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**6.7ヶ月健診[6ヶ月17日目]**

2009.01.20 *Tue
               オスワリ


気づけばお座りできてるし・・・・
(写真撮った時はインフルエンザでずっと風呂入れず髪の毛ボザ子チャンですが・・・f(´-`;)ポリポリ)




すっかり忘れてた6.7ヶ月検診を受けようと思った日にインフルエンザとの診断が・・・
あれから1週間・・・やっとmocca*の体調も落ち着いたので
今日健診受けてきました。
DPT2回目も受けようと思ったんだけど一緒にはできないと言われました(何でよーε-( ̄ヘ ̄)┌)
ま、まだ鼻水ジュルジュルだし・・・お咳でてるし・・・焦らなくてもいっか=3

【健診結果】
 ・身長 68.5㌢
 ・体重 8110㌘
 ・頭囲 44㌢

いたって順調、何の問題もないとのこと。
本当にしょっちゅう熱がでるので聞いてみたところ、扁桃腺がちょっと大きめ(肥大)
だから熱がでやすいのかも・・・と言われました┐(il´Д`)┌トホホ
なるほどねーーー。保育園とかでも風邪菌もらってこれからも熱が
でやすいかもしれないけど、そうやって強くなっていくから大丈夫よ~~だって。
確かに風邪をよくひくと強くなるっていうけど、仕事復帰してしょっちゅう
熱だされるのはな~~f(´-`;)ポリポリ

あと、この月齢の平熱を聞いてみたけど、36.5~37度くらい。
で、この子は平熱が高めなんでしょうって言われました。
入院したとこのドクターにも言われたし・・・インフルエンザは完治したって
ことにしましょー>3<(((爆)))
mocca*、今日は1週間ぶりのお風呂です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


6ヶ月になったばかりの時もキロク書いたけどまたキロク・・・アセ


[キロク]
 *完全ミルクになりました・・・私が体調不良で薬をずっと飲み続けてるので
  オッパイできなくてもう諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。
 *ミルクは1日4回800mlは変わらず。
 *最近ミルクのタイミングがずれて寝るのが遅く22時半~23時就寝、7時~8時起床)
 *自分の足の存在にようやく気づき足をつかむようになる
 *歩行器に乗せるとゴキゲン、そして立とうとする。
 *よく舌をだし上唇につけてニコニコ笑う
 *昼寝は1日2回(1回につき大体30分から1時間。運がいいと2時間~3時間寝る)
 *「バババ・・・」「マンマンマンマ・・・」という喃語をしゃべるようになる
 *支えなしでしばらくお座りができる(いつのまに・・・笑)
 *眠い時ママ抱っこじゃないと泣きやまない
 *人見知りが始まった
 *目の前のオモチャをなんでもつかむようになる(好奇心旺盛だ♪)
 *sakura*のオモチャの剣がお気に入りオィオィヾ( ̄ *)
 *相変わらずチャイルドシートじゃないと昼寝してくれない。

1
 ↑コレがそのオモチャの剣。ちょっと危ないんだけど・・・いたく気に入った様子。

あと、チャイルドシートに座らせてふと見ると・・・よりかからずに座ってることが・・・
そして脱出を試みるように。。。ここに乗っけてても目が離せなくなりました・アセ

8



こんな感じで風邪ひいてばっかだけどスクスク成長しているmocca*サマでございます☆






CATEGORY : mocca*(6m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2009/01/20 (火) 13:42:18
COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
2009/01/21(水) 22:55:47 | URL | 女性ブログ #- [Edit
mocca*ちゃんもsakura*ちゃんも、インフルエンザ治ってよかったですね^^
わたし、赤ちゃんの平熱って、37.5℃までOKだと思ってました。
うなちゃんも、37.2℃とかよくあるけど、「平熱、平熱」って
余裕ぶっこいちゃってましたよ(汗)
うちのお嬢も平熱高いのかも…。

検診、お疲れ様でした!!
順調にスクスク成長してますね^^

剣持ったmocca*ちゃん、凛々しいですね♪
クールビューティーだ!!

チャイルドシートから落っこちちゃってるのも、mocca*ちゃんには申し訳ないけど、
かわいすぎてかわいすぎて!!

ヤンチャッぷりが伝わってきました☆
2009/01/21(水) 23:32:09 | URL | ぶみなん #- [Edit
子供ちゃんの体調さえ戻ればヤレヤレですよね~
そんなご夫婦は大丈夫ですか?
ママさんも無理しないで下さいね。。。

うちの娘もmocca*ちゃんと同じタイプの
チャイルドシートの中でウトウトと寝てました..
そうですそうです!!シートの中から脱出をはかって
ズルズルと下にずれている....
娘はよくシートをゆらゆらと自分で揺らしていたのですが
よく勢いあまって後ろにコロン~って後転して
泣いてましたわww
ちょっと目を離した時にシートがら脱出してると
びっくりしますよね~(笑)
(しかも本人はキョトンって!)
2009/01/22(木) 00:40:43 | URL | nana*mama #- [Edit
回復してきて良かったね!
こちらは、幼稚園のクラスで流行りだして毎日ビクビクです。

mocca*ちゃん、チャイルドシートで寝てくれるんだ~。
うちなんて、車の中以外では嫌がって座りません(-_-;)
それにしても、脱出姿のかわいいことっ!
ウケちゃった♪
2009/01/22(木) 10:06:03 | URL | mako #- [Edit
インフルエンザ治ってよかったですね~♪
そして、健診も行けたんですねw
身長は同じくらいだけど
やっぱ、mocca*ちゃんはスリムなんだわぁ~
体重が琴乃の5ヶ月の頃と同じくらいだもん(;´▽`A``

そうか、ウチはお昼寝長すぎるんだな。。。
だから夜寝付くのが遅いのか(~_~;)

チャイルドシートでやるやるー
起き上がろうとするんだよね
ウチは車だけだから
ベルトしてるんで、動くだけなんだけど
最近、バンボに座っててするから
ちょっと危ない(´~`;)

おせんべいって1日どのくらいまでなら
食べさせてもOKなのかなぁ~?
mocca*ちゃん毎日食べます?
琴乃、最近食べ物だとやっと把握できたみたいで
すごいんですよ
欲しがって欲しがって(~_~;)
で、昨日もペロリと二枚完食しちゃったの~(;´▽`A``
2009/01/22(木) 15:55:17 | URL | 緑 #- [Edit
インフルエンザ治って良かったですね。
これで一安心ですね。

moccaちゃんはおてんばですねー。
チャイルドシートから見事に脱出して。
写真見て笑っちゃいましたが笑い事ではないですよね。
これからますます目が離せなくなりましたね。
2009/01/22(木) 22:37:49 | URL | きよたみ #f4I.iboA [Edit
この時期は風邪もしょうがないですよね。
毎日寒いし、乾燥してるし...
でも治ってホント、良かったぁ~

わぁ、しっかりオスワリしてますねー!!
すごいすごい♪♪
剣を持つmocca*ちゃん、かっこいいねー
なぜか危ないモノがお気に入りになっちゃうんですよね(笑
2009/01/22(木) 23:18:52 | URL | miho #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

そうですよねw。保育園でも37.5度までは預かって
くれるし・・・mocca*もとりあえず今まで37.4度までは
平熱だと思って見てました。
逆にベビちゃんが丸1日36度台っていうほうが
難しいですよねf(´-`;)ポリポリ

sakura*は完治し、mocca*は今日鼻水がすこーーし
よくなったかな?って感じです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
相変わらずハナタレです。。。

チャイルドシートからの脱出なんてsakura*には
なかったんですけどね・アセ
初めて目撃したときはビックリしました(笑)
今日は寝返り寝返り寝返り・・・ですんごい大移動して
ました>3<(((爆)))
2009/01/23(金) 22:35:34 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

本当sakura*の風邪&インフルが完治して
mocca*もハナタレだけど落ち着いたって感じです♪
これでやっと私も落ち着けます┐(il´Д`)┌トホホ

私もずっと胃の調子が悪かったり風邪症状が続いて
いたりだったけど先週くらいからやっと復活してきました♪

nana*mamaさんとこも脱出してましたか???
うち、sakura*にはなかったことだったので
初めて目撃した時はビックリしたんですよねw(笑)
でも私もオットも手助けせず行く末を見守り・・・(笑)
頭ゴチンして泣いてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後にコローンもすごい技ですね(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
(技なんて言ってる場合じゃないですね・アセ)
2009/01/23(金) 22:40:39 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

今はどこも大流行ですねwww(*艸□`*)シンパイ
私は生まれて一度もインフルエンザにかかったことが
ないのでどれだけ辛いか分からないんですよww。
でもsakura*を見てるとフツーの風邪よりも明らかに
辛そうでかわいそうでした。。。

うちの子はチャイルドシート好きですわww。
sakura*がそうだったのでmocca*も家の中でも
座らせたら・・・一番グズらないしよく寝るんですよね。
お尻痛くないのかなって思うんですけど(笑)

相変わらず寝るのは変わりないですが、最近は↑こう
やって脱出して愚図ることも・・・歩行器が一番ゴキゲン
ですね~(*´∇`*)
2009/01/23(金) 22:44:58 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

インフルエンザで病院行った時に体重量ったら減って
8キロきってたんですけどたった1週間で300㌘も
増加してましたf(´-`;)ポリポリ

いや~寝る子は寝ますよ~。だってsakura*なんて
日中も夕方も夜もよく寝て・・・1日中寝てんのかよッ=3って
突っ込みたくなるくらいよく寝る子でしたもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そう、チャイルドシートで腰を起こすからもしや?
と思って座らせてみるといつのまにかお座りがほぼ
マスターしてたんですよf(´-`;)ポリポリ

おせんべいはね~あげたりあげなかったり・・・。
なんか私水分補給とかあまりにもしなさすぎだって
義母に言われて・・・アセ
午前中に水分補給とおせんべい1枚から2枚ほど
あげてます。
でも毎日じゃないですね~。タイミングっていうか
忘れちゃうというか・・・汗
だから1箱買うとなかなかなくならないんですよ~f(´-`;)ポリポリ

2009/01/23(金) 22:52:52 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

昨日今日あたりで二人ともインフルエンザは完治って
かんじですね。
sakura*はカンペキ治りましたがmocca*はまだ
ハナタレです┐(il´Д`)┌トホホ

脱出・・・ビックリですよ(笑)
前々からよく上体をすんごい反らしていたので嫌な
予感はしていたんですが・・・。
ソファーの上にチャイルドシートを置いたりもしてるので
その時はもうシートベルトもしないと危険ですね・アセ
2009/01/23(金) 22:55:46 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

もう、悪化しないように・・・インフルならんように・・・って
加湿だけはすんごい注意していたんですよ。
寝る時も加湿器付けっぱなしにしてたし、マスクして
寝てたし(それは私とオットですが・笑)・・・手洗いも30秒以上、
うがいもうがい薬入れて・・・(笑)
でもだめなんですねwww_| ̄|○ガックリ
恐るべし風邪菌&インフルウィルスです=3

いつの間にかお座りができてたって感じです。
何もないところに座らせてもしばらく座っています。
今日は寝返り寝返り寝返りでとんでもないとこまで
移動してました(笑)

剣・・・女の子なのに~~(悲)
いつか処分したいんですよ、私"o(-_-;*) ウゥム…
2009/01/23(金) 23:00:40 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



