スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca*ママチャリデビュー**

2009.01.27 *Tue
             ハコイリ

          ハコイリムスメ







この間の日曜日mocca*ちんはママチャリデビューしました。
オットの友人宅でお鍋パーチーがあって、駅の近くで車で行けないし
バスもちょっと・・・で、そろそろ近場に出かけるときはママチャリで出かけたい
な~ってのもあって、義母に出産祝いとして買ってもらいました♪

そして今日はDPT2回目を受けて、その後駅の近くで用事があったので
mocca*2度目のママチャリ散歩♪

sakura*を産んだときに住んでいた地域は、自転車は必要としていなくて
こっちに引っ越してきてからもともと使っていた自転車に補助イスもつけて
乗っていました。
旧ママチャリ
↑コレが今までのママチャリ。

でもmocca*が生まれてからはママチャリも2台あったほうがなにかと
便利なので・・・前カゴが補助イスになるっていうあのママチャリがついに
我が家にやってきたのです。

いやww今のママチャリってすごいんですねw(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
前輪が動かないようにロックできたりハンドルロックできたり・・・
ライトも暗くなると自動で点灯してペダルこいでも重くないし(笑)
それに・・・とっても乗り心地がいい!
新ママチャリ
mocca*がまだ1歳にもならないし、なんとなく風邪よけがあったほうがいいかなーと
思ってコレもかってみました。
白くてまるまってるのはmocca*(笑) 帰宅途中より爆睡:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今までのはフツーのT字ハンドルの自転車に補助イスつけて使っていたので
ライトつけたときのペダルの重さとsakura*の体重と荷物・・・そして向かい風を受けると
それはそれは・・・帰宅する頃にはグーーーッタリでした・アセ

今はオットが朝sakura*を送っていってるし私が復帰してからも今のところ
朝はオットが保育園に送る予定になってるので、コチラの古い自転車の
前にもハンドルを交換してmocca*用の補助イスをつける予定。

自宅からスーパーや病院、銀行など歩きじゃちょっと遠いいし車で行くほどでも
ないし(mocca*の車の乗り降りもめんどくさいし=3)って距離なんで、
ママチャリ大活躍しそう♪

それにしても仕事してたときはライトつけて重たいペダルで
全速力で保育園までお迎えしてsakura*乗っけて自宅まで帰って・・・って
毎日してたけど、久しぶりに自転車乗ったら全速力なんてとても走れないf(´-`;)ポリポリ
息が苦しいしペダルこぐのが辛いし・・・先日の鍋パーチーの翌日なんと筋肉痛に(笑)

体力がかーなーり、衰えてるわ。。。┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
復帰したらsakura*も乗っけて全速力・・・・・・・・・・・・アワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ

CATEGORY : mocca*(6m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/01/27 (火) 16:07:51
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

rika*さん、mocca*ちゃん自転車に乗せるのは早くないですかっ!?
対象月齢10ヶ月~くらいじゃないかしら…。
くれぐれも運転気をつけてくださいね。

私も前乗せのママチャリ持ってるけど、
出産後に初めてkouを後ろに乗せてこいだら
バランス取れなくて転ぶかと思った^^;
衰えてますね、お互い…。
2009/01/27(火) 21:02:32 | URL | mako #- [Edit
自転車乗せるの、懐かしい。。
長男の時はよく乗せて買い物に行っていました。
自転車に乗せると、車と一緒で揺れが気持ちいいのか
よく眠ってしまっていました(笑)
そういえば、長女は一度も乗せたことなかったなぁ・・アセ

私も住んでいる場所が坂ばかりだから
こっちに引っ越してきて自転車使っていません。
乗りたくなってしまいました(笑)
運転、気をつけてくださいね♪
2009/01/27(火) 21:45:29 | URL | くう #QZNs64/g [Edit
私も、前カゴのところが子供イスになってる自転車
欲しかったんです!!

でも、うちももともとあったチャリンコに後ろ用のイスをつけていーちゃんを乗せてて…。
sakura*ちゃんとおそろいです!!
うちはブルーですけど、ブリジストンのイスですよね?

で、うなちゃんが生まれて、春からのいーちゃんの幼稚園は
自転車で送り迎えする予定なので、
うなちゃん用のイスを前に取り付けたのですが、
やっぱりrika*さんが義母様に買ってもらわれたようなやつの方が
安定していてよさそうですね♪

うちは二台は必要ないので、買い換えずにうなちゃん用のイスを
買い足した形ですが、rika*さんのを見てたら、
やっぱ買い換えればよかったかなぁ…なんて。

子供乗せて自転車…辛いですよね。。。

うちは有難いことに平たんな道なので助かってますが、
自転車での送り迎えがダイエットに繋がることを期待して、
春から私も頑張ります!!
2009/01/28(水) 09:29:28 | URL | ぶみなん #- [Edit
わぉ、自転車デビューですか!?
すごいな~、mocca*ちゃん!!!
我が家もスーパーや銀行が微妙に遠いので
自転車あったら楽だし、楽しいだろうな~♪
2009/01/28(水) 23:25:19 | URL | miho #- [Edit
いい自転車でmocca*ちゃんぐっすりですね♪
わたしも、この自転車欲しかったのですが
結局出産前から乗ってた自転車のハンドルのところに
取り付けるタイプで乗り切っちゃいました★
しかも、あずは重かったので(今も)カゴに買い物入れたら
フラフラでした。。。

自転車気持ちいいからあずもよく寝てましたよぉ~
mocca*ちゃん丸まっててかわいい♪
今は、わたしとあずと連なって自転車のってます☆
2009/01/29(木) 13:03:55 | URL | あずママ #- [Edit
やっぱり自転車って便利ですよね~
子供が二人いたら自転車じゃなきゃ無理ってこと
多くなりますよね?
行動範囲が広がるし、いいですね!
でも専用の自転車じゃないと危ないだろうし・・・
ウチはやっぱり地味にベビーカーで歩くしかないかなー

2009/01/29(木) 16:36:14 | URL | chi〜 #qTe/SkJA [Edit
**makoさんへ**

えww!?そうなんですか??
私腰がしっかりすればいいのかと思ってました・アセ
でも1週間に1回くらいの頻度なので・・・大丈夫かなf(´-`;)ポリポリ

こんなに体力が落ちているのか!!と痛感しました。・゚・(ノД`)・゚・。
毎日猛スピードで送り迎えしてたのに、スピードすら
出せませんでした┐(il´Д`)┌トホホ
2009/01/29(木) 22:27:40 | URL | rika* #- [Edit
**くうさんへ**

くうさんが今住んでるところ(以前私が住んでいた所)は
本当に坂道だらけですよねε-( ̄ヘ ̄)┌
平坦な道でも辛いのに子供乗せて坂道走ってるママさんは
スゴイです=3
あ、でもけっこう電動自転車多かったですよ(笑)

そっちに住んでいた頃は保育園の送り迎え、駅までの
行き来だけでも坂の上り下りがいくつもあったので
知らぬ間に体が鍛えられていましたが・・・今はほとんど
車オンリーの生活なので、仕事復帰したら最初はとっても
辛いんだろうなwwとビクビクしています(笑)
2009/01/29(木) 22:31:30 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

そうそうブリジストンのです(●´艸`)オホホ
(これも義母が買ってくれたんです・アセ)

私が住んでいる地域はけっこう中国のように自転車王国で(笑)・・・
1家に2台はママチャリあったりして・・・オィオィヾ( ̄ *)
私が復帰後も朝はオットが保育園に送る予定なので
どうしても2台必要なんですよねw。

私も今住んでいるところは坂道はほとんどないんですけど
きっとまた仕事復帰したら時間に追われて全速力で
送り迎えするんだろうなwと思ってます(笑)

自転車はすんごく体が鍛えられますよ!ダイエットにも
いいと思います=3
ぶみなんさん頑張ってくださいねw☆
2009/01/29(木) 22:36:35 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

自転車デビューしちゃいました♪
しかもすんごい寒い夜に(笑)

私が住んでいるところから駅までが徒歩ではムリで
車じゃ停めるとこないし、バスを利用してまで行かない!
って感じなので・・・この中途半端な距離の遠出には
これから大活躍してくれそうです>3<(((爆)))
2009/01/29(木) 22:41:22 | URL | rika* #- [Edit
**あずママへ**

私もsakura*が生まれた時は自転車使ってなかったけど
たまにオットの実家に遊びに行った時にママチャリ乗せたら
フラフラだったのを思い出すなww。
人間慣れるもんなのねw(笑)
古いほうの自転車にも前に補助イスつけてオットが使う
予定。オットが二人の子乗っけてチャリンコこいでる姿を
見たいような見たくないような・・・(¬w¬*)ウププ

あずちゃんはもう補助輪なしで乗ってるんだよね?
すごいなww。
sakura*はまだまだ・・・一緒にチャリでなんて怖くて
でかけられないわーf(´-`;)ポリポリ
2009/01/29(木) 22:44:49 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

なんかビミョーな距離があると自転車は便利ですね♪
歩きじゃ行けないし車でも行けないようなとことか・・・。

私が住んでるところは都内とはいえ自転車がないと
不便なんですよねf(´-`;)ポリポリ
通勤も駅までチャリンコだし・・・(笑)

この間雨の日にママチャリで子供二人乗っけて
傘さして全速力で走ってるママさんがいたんですけど
危ないけど逞しいなwって思いました(笑)


2009/01/29(木) 22:51:07 | URL | rika* #- [Edit
はじめまして♪
今日sakuraちゃんお誕生日なんですね♪おめでとうございま~すe-420
思わずコメントいれちゃいました!
わたしもこんなママチャリほしかった!!
結局長女のときはハンドルに後付けのを使ってました♪
ゆらゆらしてねちゃうmoccaちゃんかわいいですねe-68
またそびにきま~す♪
2009/01/30(金) 09:41:20 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
おぉぉ~
いいなぁ~自転車!
そうそう、わざわざ車で行く程でもない所って
ありますよね~
実は旦那がマウンテンバイクに乗ってて
その前に載っけるカゴつけようかな~って
言っているのですが、彼はT字ハンドルにあのカゴが
つけれるのだと思っています...プププ i-277
一時期の自転車問題があってからかなり安全性が
上がったみたいですよね~
でも、自転車生活は太り防止にもなりますし
下半身、スリムになりますよ!!
魅力的だわww
2009/01/30(金) 11:30:39 | URL | nana*mama #- [Edit
** ぷぅぽぅさんへ**

はじめまして!!
コメントありがとうございます(*´∇`*)

ありがとうございます♪そうなんですよw。
あっという間に5歳です。5年前の苦しんだ出産を
思い出しました(笑)

ママチャリ乗り心地いいですよw♪ずっとT字ハンドル
だったので、なんかハンドルの幅というか・・・握り具合が
いいんですよ(笑)

こんなつたないブログですがまた是非遊びにきて
くださいね☆
私も伺います=3
2009/01/31(土) 00:29:59 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

ビミョーな距離にはやっぱりチャリンコですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
雨の日は困りますが(笑)

やっぱT字ハンドルにはカゴはつけられませんよね?
なんか見かけたことがあるんですよねww。
でも絶対危ないような気がしますf(´-`;)ポリポリ

私は田舎育ちなので中学、高校もチャリンコ通学
だったんですよ。
それにしても会社を休んで10ヶ月くらいになりますが
体力が衰えましたわwwp(´⌒`。q)
復帰したら後ろに前に子供乗せて二人分プラス自分の
荷物も載せて・・・考えただけで息切れしそうです=3
2009/01/31(土) 00:34:02 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



