スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**happy birthday sakura*!!**

2009.01.30 *Fri
             5

5歳のお誕生日おめでとう!!




           
  saku

この1年でsakura*は著しく成長しました。
mocca*が生まれていきなり家に赤ちゃんがやってきて、
今まで自分だけを見ていたパパとママが独り占めできなくなり・・・。
人一倍寂しがり屋のsakura*はさらにパワーアップして
寂しがり屋を発揮してるけど・・・(笑)それでもmocca*が可愛くて可愛くて
一生懸命お世話をしてくれます。
保育園でも下の子のお着替えや食事を手伝ったりしてるので
それはそれは手馴れたもんです。
mocca*のオムツを替えようとするとお尻拭きとオムツを持ってきたり
お風呂から上がると着替えを準備してくれたり・・・。
愚図るとこれまた上手にあやしてくれます。

そしてひらがなやカタカナの読み書きを一気にマスターし、
「時間」というものを意識するようにもなりました。
そして、最近mocca*の後追いがひどくてお風呂の入れ方が悩みなんですが、
そしたらsakura*が自分は一人で入れるから大丈夫だと言って、寂しいくせに
我慢して一人で入ってくれます。(ドア越しに私とmocca*がいますが・笑)
とにかくありとあらゆる面で著しく成長しました。

sakura*の保育園ではお誕生日に先生が作ったカードがプレゼントされ、1日お誕生日バッジ
をつけています。
先生にも「sakuちゃんはすごい誕生日が楽しみみたいですよ♪」って前日から言われて
ましたが・・・・そうなんですよ・・・4歳の誕生日を迎えた日から5歳の誕生日を待って
いたんですオィオィヾ( ̄ *)

カード


↑先生からの手作りカード。和紙で作られたカードはとてもステキです。
カードには・・
すきなたべもの・・・じゃがいも、ぶどう
すきないろ・・・きいろ
すきなあそび・・・かるた
すきなどうぶつ・・・うさぎ
たのしかったこと・・・竹パンをやいたこと
おおきくなったら?・・・かしゅになりたい
身長・・・105.5㌢
体重・・・17.2㌔
そして先生からのメッセージはこう書かれておりました。
『さくちゃん、5さいのお誕生日おめでとう!!
いつもすすんでたくさんお手伝いしてくれてありがとう。
ひよこバッチさんもさくちゃんのトントンが上手だからすぐに
眠ってしまいます♪ 誰かがいけないことや違うことを
していると、優しくおだやかな口調で教えてくれていますね。
本当に面倒見がよくて、やさしくて、正義感の強いお姉さんです。
4がつにはついにぞうバッチさん!これからもたくさん楽しい思い出を
作っていこうね。』


・・・へぇ~保育園ではしっかりしてるじゃん(人´∀`).☆.。.:*・ すごいお姉さんに
なったな~ってとても嬉しかったです。
sakura*は超マイペースな子で、家ではグータラ子(ぐ~たらだから・笑)ってよくオット
とひやかしながら言ってるんですけどね(笑)

3
お誕生日メニューはsakura*の大好きなものリクエスト。
*サラダ
*ハンバーグ(ハート型にしたのに焼いたらふくれて普通に丸くなってしまった・アセ)
*ジャガイモとベーコン、キャベツのスープ
*コロコロおにぎり

2
↑「おにくがジューシー♪!!おいしーー☆」って・・・そこまで褒めてくれてママは嬉しいっす♪



        111



そしてママとパパからのプレゼントは・・・


ギター
ギターです。歌を歌ったり踊るのが好きなsakura*はギターが欲しいというので・・・
けっこう探しました。本物のミニギターにしようかとも思ったんですが・・・コレ一目ぼれして
買いました。sakura*もママも好きなピンクです。
オットには「ウクレレか?」って言われましたがf(´-`;)ポリポリ


おもちゃ
おもちゃ2
↑義母からはキティのアイロンと炊飯器と・・・それからそろそろお金の数え方を覚えたほうが
 いいということでオモチャのお金。
 それにしても・・・与えすぎじゃねε-( ̄ヘ ̄)┌!?


演奏
 ギターをひく(マネ)姿はけっこうサマになります=3
 映画「デトロイトメタルシティ(DMC)」が大好きであのマネをするんですよね~。
 激しすぎデス。。。


遊ぶ
 私が洋服作るときにアイロンかけてるのを見てずっとやりたがっていたsakura*。さっそく
 やってます。いたく気に入ったようです。
 左利きなのでちょっとやりずらそうですが・アセ



itazura
 この人はさっそく破壊(?)してます。




                 2shot

今年は保育園最後の年。保育園では一番お姉さんです。
またどんな素晴らしい成長を見せてくれるのかとっても楽しみです。

おめでとう、sakura*(人´∀`).☆.。.:*・








CATEGORY : sakura*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/01/30 (金) 23:50:27
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

sakura*ちゃん、お誕生日おめでとう!!

先生からのバースデーカード、すごく感動しました!!!
「誰かがいけないことや違うことを
していると、優しくおだやかな口調で教えてくれていますね。」
という一文、私がママになって3年間、目標にしながら、
なかなか実行できずにいることを、5歳のsakura*ちゃんは
ちゃんとできてるなんて、スゴイです!!
これも、rika*さんが愛情を持って育ててこられたからこそですよね!!
妹想いで、お風呂に一人で入っちゃうとこなんて、読みながら目に涙が溜まっちゃいました。
いっぱい出来ることが増えて、どんどんステキなお姉ちゃんになっていくんだろうなぁ。
これからも、成長見守らせてくださいね!

そして、rika*さんも、5年間子育てお疲れ様でした^^
お仕事と家事・育児の両立は大変だと思いますが、
これからも、ピンクがイメージにピッタリの、かわいらしいrika*さんママでいてくださいね^^
2009/01/31(土) 00:35:24 | URL | ぶみなん #- [Edit
ハッピーバースデー♪
sakura*ちゃんお誕生日おめでとう!

子は親の背中を見て育つ......と言いますが
きっとsakura*ちゃんもがんばってるママさんの姿見て
お手伝い心が芽生えたんではないでしょうか..?
本当にえらいですね~
お風呂も「一人で大丈夫」って.....(T T)
エライ!!エライ!!
とっても優しい心を持っているのだと感心しましたよ...

プレゼント沢山貰えてよかったですね~
きっとsakura*ちゃんの日頃の行いへのご褒美ですね♪

ギター可愛いですね~
私が欲しいかも...(^^;
でもこれで音楽はバッチリですね!

保育園はいよいよ年長さんですか~
また新しい園児さんが入園してきたら
きっとまたsakura*ちゃん、優しくお世話してあげるのでしょうね~ 
こりゃ大忙しだぞsakura*ちゃん!!

rika*さんもこれからまた一段と成長が楽しく嬉しく
なりますね~
でもsakura*ちゃんならこれからも優しい良いお姉さんに
なると思います。。。
rika*さんにも強い味方ですね!!

これからも2人の成長をこちらで楽しく拝見させて
頂きま~す♡

お誕生日おめでとう!!


2009/01/31(土) 10:38:34 | URL | nana*mama #- [Edit
saku お誕生日おめでとうございます♪
早いっすね~!!

子ども用のあんなにカワユイ
ギターがあるだなんてビックリw(゜ロ゜;)w

きっと 歌って踊りまくりのsakuタンでしょう(笑)
是非今度sakuの可愛いダンスと歌を聴きの伺いたいと思います(*艸□`*)

moccaたんも大きくなりましたね♪
次に会える時が楽しみ~(ノ∀`)

ではまた~♪
改めて。。sakuたんお誕生日おめでと~~☆
2009/01/31(土) 12:11:03 | URL | mako #- [Edit
sakura*ちゃん、お誕生日おめでとう☆
rika*さんも、ママ5歳おめでとう♪
素敵なプレゼントいいですねぇ。アイロン姿とってもさまになって
ますね。
よーく、ママの姿見てるんですね!!

先生からのメッセージあったかいですね☆
とっても優しいsakura*ちゃんが想像できます。。。
これからもすくすく成長されますように。。。
2009/02/01(日) 21:29:09 | URL | あずママ #- [Edit
出遅れましたが…sakura*ちゃん、
5歳のお誕生日おめでとうございます♪

この1年間、たくさん成長したんだぁ。
6歳までの1年間もどれくらいお姉さんになるのか楽しみだね!

姉妹の2ショット、とっても素敵!!
見ている方もつられて微笑んじゃう。ふふふ。
2009/02/01(日) 21:41:19 | URL | mako #- [Edit
はじめまして!
こんにちは。
足あとからまいりました。

偶然ですが、お誕生日の記事を目にしたもので
一言、お祝いを申し上げたくて、書きこみました。
お誕生日おめでとうございます(ました?)
とてもすてきなお誕生日の様子が伝わってきました。

うちの娘はまだ1歳を過ぎたばかりなので、
5歳というと、ものすごく先のことのように感じますが
過ぎれば、あっという間なのかもしれませんねぇ。

ではでは、突然失礼いたしました!
2009/02/02(月) 16:40:42 | URL | まりぃ #5CQAUZ26 [Edit
sakura*ちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございますぅ♪

mocca*ちゃんは優しいお姉さんがいていいですね~
破壊しようが何しようが許してくれそう!

それにしても女の子はいいですねー
カワイイおもちゃは買えるし
ママのお手伝いはしてくれるし
自然にお世話ができるようになって
成長もうれしいですね。

おめでとうございます。


2009/02/02(月) 17:06:36 | URL | chi~ #qTe/SkJA [Edit
sakura*ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!

mokka*ちゃんが生まれてからお姉さんになって
きっとすっごくいろんな葛藤しながら成長したんでしょうね。
私も妹が生まれたときすごく淋しかったりしながらも
でも妹との時間が楽しかったのでそれを思い出してウルウルしちゃいましたよ^^;

保育園でも先生に頼られてるんですね。
なんか本当に優しいお姉さんですね~^^v
mokka*ちゃんもその姿を見てすくすくと
育つんだわぁ~♪

これからプレゼントのギターをたくさん弾いて
歌って、可愛い歌手になるのかな♪
ほんとギター姿がサマになってます。。。
2009/02/02(月) 23:38:58 | URL | リンリンRS #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

ありがとうございます(*´∇`*)

私もそうですよwwp(´⌒`。q)つい声を荒げてしまったり
感情だけで怒ってしまったり・・・。
私なんてまだまだな母親デス。・゚・(ノД`)・゚・。

今日もお風呂寂しくないの?って聞いたら
「寂しいけどガマンするの」って言うので
「ガマンしなくていいんだよ」って言ったら
「でもガマンしないとおねえちゃんになれないから」って
言うんですよ=3
5歳で甘えん坊なのに色々ガマンしてるんだろうなーって
思っちゃいました(涙)

7月から仕事復帰予定なので私も今まで以上に
これからも頑張らないとなww☆
2009/02/03(火) 21:13:45 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

ありがとうございます☆
早いものでもう5歳になりました♪

お風呂ね~・・・今日も寂しくないか聞いたら
寂しいのをガマンしないとおねえちゃんになれないって
言うんですよぉp(´⌒`。q)
なんか色々な面でガマンさせちゃってるのかなwって
切なくなっちゃいました。

ギターは私が一目ぼれしちゃったんですよね(笑)
なかなかコレ!っていうのがなくて・・・(だいたいアンパンマンの
オモチャギターしかなくて・笑)
コレを見つけた時はもうこれしかない!!って思いましたf(´-`;)ポリポリ

sakura*ももう年長さん・・・長女って穏やかなんですか
ねぇ~・・・なんかmocca*にも優しくしてくれるのに
mocca*がsakura*を泣かしそうな気がするんです
よね(笑)
2009/02/03(火) 21:20:03 | URL | rika* #- [Edit
遅くなりましたがsakuraちゃんお誕生日おめでとうございます。

5歳!早いですよねー。
特に下の子が生まれるとさらに早く感じちゃいますね。
sakuraちゃんは思ったとおり優しいお姉ちゃんになりましたね。
やっぱり下の子ができると変りますよねー。
下のこの子に手が掛かって寂しい思いさせてると思いますが
自分がお姉ちゃんだからと我慢しているところは
sakuraちゃんもゆきのも同じですね。
こうやって成長していくんでしょうね。

それからギターのプレゼント素敵です。
ウクレレっぽいけどちゃんと絃が5本あるからちゃんとした
ギターですよー。
2009/02/03(火) 23:24:21 | URL | きよたみ #Mphz524A [Edit
**makoチャンへ**

ウクレレギター可愛いでしょ♪
大体アンパンマンのオモチャギターしか見たこと
なくて・・・コレは越谷のレイクタウンで発見=3
これをsakura*がポロンポロンひくとmocca*ちんも
ゴキゲンでいてくれるの♪

mocca*もだいぶ成長したよ☆おすわりもするように
なったし気が荒いし(笑)
今度子供たち連れて遊びにきてね(*´∇`*)
2009/02/03(火) 23:24:36 | URL | rika* #- [Edit
**あずママへ**

ありがとうございます*^▽^*
今はこんなオモチャもあるのねw。
ちゃんとシューシューって音がするの(笑)
私がアイロンだしてやり始めると隣でコレ持ってきて
マネしてるよ♪

本当sakura*はオットリというかマイペースというか・・・
ちなみに、mocca*は真逆っぽくって・・・sakura*のこと
泣かしちゃいそうな感じ(¬w¬*)ウププ
2009/02/03(火) 23:28:23 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

ありがとうございます(*´∇`*)

本当に4歳から5歳になるまでの成長は目覚しい変化
がありました。
なんといっても絵本が自分で読めるようになったり
お手紙が書けるようになったり・・・もうそんなことも
できるんだーと感動もあり寂しさもあり(笑)

今度は6歳になるまでの1年間でどんな成長を
見せてくれるのか楽しみ♪
2009/02/03(火) 23:31:10 | URL | rika* #- [Edit
**まりぃさんへ**

初めまして☆
コメントどうもありがとうございます*^▽^*
わざわざお祝いのお言葉まで・・・嬉しいです☆

娘チャンは1歳なんですか(*´∇`*)
これからどんどん色んなこと吸収して
成長していくので楽しみですね♪

5年って長いようであっという間でしたw。

またぜひ遊びにきてください☆
私もまたオジャマさせてもらいますw(人´∀`).☆.。.:*・



2009/02/03(火) 23:37:49 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

ありがとうございます*^▽^*

いやぁ~親が言うのもなんですが・・・sakura*は本当に
ポワ~っとしてて穏やかな性格なんですよねw
(誰に似たんだか・・・笑)

やっぱ女の子はぽぽちゃんで遊んだりおままごとを
するのが好きだからある程度大きくなると実際に
やりたくなっちゃうんでしょうねw。
たまに迷惑な時もありますがf(´-`;)ポリポリ


2009/02/03(火) 23:44:16 | URL | rika* #- [Edit
**りんりんRSさんへ**

ありがとうございます*^▽^*

本当mocca*が生まれた当初は赤ちゃん返りみたい
なのがひどくて・・・5歳じゃまだまだ甘えたいときたくさん
あるだろうに・・・今でもあー色々ガマンさせちゃって
るなーとか見てて思うときがあって切なくなります・アセ

私も先生のメッセージを読んで初めてsakura*の
保育園での様子がわかってちょっとビックリ感動
しましたf(´-`;)ポリポリ

sakura*・・・親の影響なのか目指してるアーティストは
土屋アンナ&MINMIなんですヨ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちょっと激しいですよね(笑)

2009/02/03(火) 23:49:48 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

ありがとうございます*^▽^*

下の子ができると急に大人びるというか・・・
お姉ちゃんらしくなるんですね♪
寂しい思いをしてしまうのは上の子の宿命ですねf(´-`;)ポリポリ
でもそうやって思いやりとか身についていくのかな・・・。

ウクレレギターは散々探して
やっと見つけたんですが私が一目ぼれしたんですが
sakura*も気に入ってくれてヨカッタです。
ちゃんとピックもついていたのでビックリしましたw。
2009/02/03(火) 23:54:33 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



