スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca*7month**

2009.02.04 *Wed
            3

mocca*7ヶ月です。




毎月思うことですが、早いですなw(人´∀`).☆.。.:*・

先月はずーーーっとカゼをひいて、しまいにはインフルエンザ・・・汗
だけどインフルエンザが治ってからはすっかり鼻水や咳も治まり
ハナタレじゃないmocca*を見るのは久しぶりです(笑)

【6-7ヶ月の成長キロク】
*後追いがひどく、じーーーっと私を監視して見つめてて1、2mでも
 離れると大号泣(特に夕方以降)
*もうねんねしているのが嫌なようでほぼ歩行器の中。移動できるのがよろしい
 ようでゴキゲンでいてくれる。
 あのお気に入りのチャイルドシートも昼寝以外はダメになってきた。
*インフルエンザにかかった
*親指をよくしゃぶる
*歩行器で後ろだけじゃなく、ヨコや前にも移動できるようになった。
*歩行器中で立っちする。
*昼寝をあまりってかほとんどしてくれず・・・30分~50分。
*おすわりは9割がた完成。
*離乳食は1→2回へ。
*ブーブーとわざとヨダレをだす。

そしてそして・・・夜泣き(!?)っていうのか・・・毎日ってわけじゃないしそこまで
大げさじゃないかもしれないけど時々夜泣くように。
本人寝てるけどビービー泣いてます。
ただ今のところ何かあったとき・・・(注射したとか、離乳食のおじやで舌をヤケドして
ただれさせちゃって大泣きしたとか・・・アセ)・・・だけなんだけど・・・(・・・と、そう思いたい・アセアセ)
sakura*は1度も夜泣きというものをしたことがなかったので
何をどうしたらいいのか・・・ちょっと不安であります。

それと何ていうのかな・・・動きが激しいというか気が荒いというか(笑)
オモチャをブンブン投げ飛ばしたり、叩きつけたり・・・
欲しいものに手が届かないと「ウーッ=3」と怒って暴れます(笑)
超ウルトラスーパー穏やかだったsakura*にはこれもなかったこと。
次女ってこんなもん!?
1
ネェネのオモチャに夢中・・・。


2
「ネェネのオモチャはたのちぃでちゅね♪」


そんなこんなですが、日々元気にスクスク成長しております♪


                    11



4
こんなことされて、sakura*のいいオモチャにされてますが・・・f(´-`;)ポリポリ


先日mocca*の食器を購入。どうしてもブタキャラに目がいってしまう・・・(●´艸`)オホホ
(mocca*もsakura*もブタチャンイメージだから)

1

使うのはもう少し先だけど・・・ワンプレートは楽チンで便利♪


CATEGORY : mocca*(7m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/04 (水) 07:57:34
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

もう7ヶ月ですか!?
つい最近までネンネしてたmocca*ちゃんが歩行器に
乗っているなんて...
ほんと成長が早いですねっ

new食器、カワイイー
ぶたさんがポイントですね
離乳食作るrika*さんも食べるmocca*ちゃんも
楽しくなりますね♪♪
2009/02/04(水) 10:36:55 | URL | miho #- [Edit
6ヶ月→7ヶ月の1ヶ月間も、たくさん成長のあった
一月でしたね!!

mocca*ちゃんの笑顔は、ほんと癒しです!!
少々おてんばなのも、ご愛嬌ですよぉ♪

夜泣きは大変ですよね!!
うちは、やっと落ち着きつつあります。

ワンプレート、うなちゃんのは我が家にないことに気付きました。
うちも買ってあげなくちゃ!!
2009/02/04(水) 14:06:08 | URL | ぶみなん #- [Edit
はじめまして☆
ブログへの訪問ありがとうございましたi-233

娘さんとお誕生日同じですね~
7か月おめでとうございます!!
誕生日が同じ人いないかな~って探してたので…
発見した時は、うれしかったですe-51

失礼ながら足跡つけさせてもらいましたe-257
うれしいな~
リンクさせてもらってもよろしいですか?
しちゃいます(笑)
2009/02/04(水) 20:20:04 | URL | りんごろ☆ #- [Edit
立ってる♪
こうやって歩行器に乗っている姿を見ると
成長が早く思えちゃいますよね(笑)

moccaちゃん、お姉ちゃんのオモチャで遊ぶの
すごく楽しそうですね。
とてもいい笑顔で、カワイイ♪

ワンプレートの食器って楽チンでいいですよね。
うちも昨年までずっと使ってました。。。
2009/02/05(木) 20:17:57 | URL | くう #QZNs64/g [Edit
**mihoさんへ**

早いですよねw(笑)
最近ますますしっかりお座りするようになりました☆
歩行器も自分が行きたいところに自由自在に移動
してるし・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この食器は前々から欲しいなwって思ってて・・・
オットには事後報告で買っちゃいました・アセ
早く使いたいですww(・∀・)♬♬ ルンルン
2009/02/06(金) 23:36:15 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

本当日々成長ですねw。
最近ますますしっかりとお座りができるように
なってきました☆

笑った顔がパンパンですよね(¬w¬*)ウププ
私の顔を触ると必ずムギュッとつねるんですけど
笑いながら・・・超痛いんです。。。きっとスーパーお転婆
になりそうです。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌

夜泣きってやっぱあるんですねー。
先日母親にもそれがフツーだって言われました。
sakura*が特別なんだって(笑)
mocca*もきっと楽チンなほうなんでしょうね~きっと・・・。
2009/02/06(金) 23:40:13 | URL | rika* #- [Edit
**りんごろ☆さんへ**

コメントありがとうございます(*´∇`*)

同じ誕生日でしかも同じ女の子・・・なんだかとっても
嬉しかったです(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

私もリンクさせてもらいましたww♪
これからもどうぞよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・

2009/02/06(金) 23:43:00 | URL | rika* #- [Edit
**くうさんへ**

早いですよねww。
もう歩行器で自分の行きたいところに行けて
イタズラし放題ですよ(笑)
おすわりもどんどんしっかり座れるようになってるし・・・。
本当ベビの成長ってあっという間ですね☆

頭に乗っかってる青いコップがお気に入りのようで
これを目の前にするとハーハー興奮します(笑)

ワンプレートは便利ですよね!忙しいときなんか特に・・・。
早く使いたいなww(・∀・)♬♬ ルンルン
2009/02/06(金) 23:45:43 | URL | rika* #- [Edit
すっかり、出遅れ(>_<)
でも、実は先週読み逃げしたのーーー
ごめんなさい(>_<)
コメ入れようと思ったら琴乃が愚図り出して(´Д`)
今は久々に機嫌よく遊んでくれてるのです

ウチも明日で7ヶ月早いねー
mocca*ちゃんの成長の記録を読んで
うんうん、同じ感じ♪
と勝手に安心してたり(爆)
でもやっぱりmocca*ちゃんはすごいw
歩行器の中とは言え立ってるし!!!
座って遊んでいる姿も安心感があるもん
琴乃はまだ座らせていても
後ろにタオルとかクッションとか置いてないと
怖くて離れられないの(´Д`)
2009/02/09(月) 16:30:46 | URL | 緑 #- [Edit
**緑さんへ**

いえいえ読み逃げしたって全然かまわない
んですよw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

琴乃チャンも昨日で7ヶ月になりましたね~(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
そうそう歩行器中では立ちっぱなしってこともあって。。。
立つの早いかな~なんて期待してます(●´艸`)オホホ

mocca*もお座りはマスターと言ってもいいくらい
だけどまだいつのまにか後にゴツンと倒れて
号泣したりしてます・アセ
2009/02/11(水) 19:20:10 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



