スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ラグランスリーブ+++プルオーバー**

2009.02.08 *Sun
            1
やっと今年の初縫い(人´∀`).☆.。.:*・

*パターン:ソーイングナチュリラ



こういうのって重ね着で色々着まわせるから好き(人´∀`).☆.。.:*・
それにしても・・・私チェックの服多いなwwf(´-`;)ポリポリ
でも可愛いんだもん。。。


袖周りとかいいかんじのフィット感でちょうどいいんだけど丈が
ちょっと長かったので数センチカットして縫い直しました。。。
が、、、カットしすぎて短くなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

でも一生懸命作ったし・・・着れないことはないので着ますよ~♪


                2
                        ギャザーたっぷり☆

       22




3
大変あつかましいのですが(笑)・・・自分着用写真。
オットに何度撮ってもらっても全然いい写真が撮れなくて・・・けっこう写真の
上手なsakura*に撮ってもらったら1発Ok:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タートルにデニムキュロットというありきたりなコーディネートですが・・・。
体調不良だったりでなかなかミシンに取り掛かれなかったけど一度とりかかると
またミシン熱が復活しちゃうのよねwww(¬w¬*)ウププ

         ミシン





COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

すごいっっ!!
rika*さんほんと上手ですねぇ!!
しかもおしゃれ~i-237
ホント尊敬しまっす!!

わたしもリンク貼らしてもらっていいですか~??
2009/02/08(日) 23:19:33 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
初縫いダー o(> <)/"
ソーイングナチュリラって本当便利ですよね~
私は作ろう作ろう♪って本眺めてばかりで
なかなか実行出来てナイ.......
一度遠ざかると本当、ミシンがほこりかぶる状態まで
ほったらかし....です。。(笑)

このチェック、太からず、細からずで
いい感じです~(> <)♡

ありきたりなコーデも
このプルオーバーで全然素敵になってますよ~
うん!!可愛いです♪
sakura*カメラマンの腕も宜しい様です!



2009/02/09(月) 00:46:55 | URL | nana*mama #- [Edit
すっご~い!!
私まったくミシン使えないので、うらやましい限りですv-345
尊敬しちゃいます・・・e-349
こういうナチュラルな感じの服好きです。
2009/02/09(月) 14:43:57 | URL | りんごろ☆ #- [Edit
かわいい♪
わたしも、特に最近チェック大好きです☆
rika*さんとってもお似合いですよぉ~sakura*ちゃんの
カメラマンもなかなかの腕前だし☆

わたしは、ミシンまったく・・・生地を集めるのが趣味みたいになってます(笑)
2009/02/09(月) 19:17:12 | URL | あずママ #- [Edit
かわいい♪
sakuちゃん、上手に撮っていますね。
うちにもこんなカメラマン欲しいです・・♪

それにしてもチクチク、相変わらずステキですね♪
コーディネイトも上手に合わせているし・・。
よーしっっ!
私も今年こそはチクチクしちゃいます。
(って毎回言っていますが・・アセ)
あずママさんのように、生地集めになっちゃっています(笑)
2009/02/10(火) 00:35:50 | URL | くう #QZNs64/g [Edit
**ぷぅぽぅさんへ**

丈をカットしたら予想以上に短くなってしまって・・・(泣)
こういったラグランスリーブのブラウスはとっても
簡単なので是非作ってみてください♪

*リンク大歓迎ですよww(*´∇`*)
 是非よろしくお願いしますi-237!!

2009/02/11(水) 21:32:05 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

私も雑誌買って、パターンおこして生地の水通しして・・・
そこからどれくらいたったか・・・(笑)
やっとって感じですf(´-`;)ポリポリ

そうなんですよねw。ミシンってやるときはすんごい
やるし、一度離れるとホコリ被るくらい放置しちゃい
ますよね(笑)
私もそうです(●´艸`)オホホ

このプルオーバー、可愛いですよ(♥´∀`♥)
袖の長さもいい感じで・・・ただ丈が予想以上に短くて・・・
悔しいッス。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまた違う生地で作ろうと思ってます♪

nana*mamaさんも是非作ってみてくださいねw。
2009/02/11(水) 21:35:31 | URL | rika* #- [Edit
**りんごろ☆さんへ**

私も家庭科まったくダメだったんですよw☆
ミシンで洋服を作るなんて考えられない!!ってくらい。。。
だから長女の保育園の布団シーツとかも全部義母や母に
作ってもらったくらいですもん(笑)

なーんかある時子供に手作り着せたいな~と思って
簡単なスカートを作ってみたらハマってしまったんです♪

私なんてまだまだ基本的なデザインしかできないんですよ・アセ

ナチュラルな感じの洋服って可愛いですよねw(♥´∀`♥)
2009/02/11(水) 21:38:07 | URL | rika* #- [Edit
**あずママへ**

やっぱチェックはいいよねw☆
ただね・・・思ってた以上にカットした丈が短くて・・・アセ
着てみたらけっこうデザインが可愛かったんで余計に
悔しい。。。(泣)
でもまた違う生地で作ろうと思います=3

ミシンは一度離れるとなかなか手につかないんだよね(笑)
私も今回はとっても久しぶり☆
生地集め・・・わかるわかる(笑)
2009/02/11(水) 21:40:48 | URL | rika* #- [Edit
**くうさんへ**

sakura*はけっこう写真撮るのがうまいんですよー。
ブレないしアングルとかもなかなかなんですよf(´-`;)ポリポリ
オットのほうが全然ヘタクソです(笑)

私もミシンはすごい久しぶり・・・一度ミシンに触れると
やはりミシン熱が復活します(●´艸`)オホホ
次は初体験のニット系でmocca*のモンキーパンツを
作ろうと思っています(・∀・)♬♬ ルンルン

くうさんも是非是非一度ミシンに触れて
ミシン熱i-184させてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009/02/11(水) 21:43:31 | URL | rika* #- [Edit
ステキ~ ^^
rika*さん ^^ こんにちは♪
バタバタしていて なかなか遊びに来れなかったのですが
handmadeがまたまた前進してますね~

着用画像もモデルさん並にバッチリでお似合いだし
ホントに素敵です♪♪♪

私も今年こそは再びミシンやりたいデスっ!
2009/02/14(土) 20:56:42 | URL | みるく #Bs/Xgq9g [Edit
**みるくさんへ**

こんばんは☆

昨年体調をくずしてからなかなかミシン熱が復活
しなかったんですが、これで火がつきました(笑)
バンバン作ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

着てみると思ってた以上にデザインがかわいかったので
丈をカットしすぎてちょっと(かなり)残念です(泣)

みるくさんのミシン作品も楽しみにしてます♪
2009/02/15(日) 21:24:07 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



