スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ヒナマツリ**

2009.03.03 *Tue
        お雛様
3●年もののお雛様。
今年こそボンボリを買い足そうと思ってたのに
結局買わずじまいε-( ̄ヘ ̄)┌



sakura1歳着物
↑これはsakura*が1歳の時です。

そして・・・
1ショット
mocca*ちんです。
コレは私も初節句で着た着物。私が着てsakura*が着てmocca*が着て・・・。

今日はひな祭りなのにあいにくのお天気ですね。。。
我が家は普段と変わらない日を過ごし、sakura*を迎えに行った帰りに
ケーキを買いに行き、帰宅してからさっさとひな祭りメニューをこしらえました。

menu.jpg
ひな祭りメニューといってもそんな大層なものではないんですけどね・・・
*ちらし寿司
*はまぐりのお吸い物
*茶碗蒸し(市販で済ませました・アセ)
*からあげ

相変わらず美的センスゼロの盛り付け、そしてすぐ市販のもので
済ませてしまう私・・・f(´-`;)ポリポリ

mocca*には少し茶碗蒸しをあげました。
sakura*は保育園のお昼でも散らし寿司やすまし汁を
食べたみたいだけど、献立見たら具材が違うので喜んで
食べてくれました。
お歌も歌ってくれました。
その様子にmocca*も大喜び♪


ケーキ連結
いつものキャラントのケーキ。

パパはずっと帰りが午前サマ・・・なので3人でのひな祭りとなりました(寂)



              2ショット2
            姉妹仲良くこれからもすくすく元気に成長することを願います。

CATEGORY : mocca*(7m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/03/03 (火) 20:02:00
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ステキなお雛様♪
女だけのひな祭り☆いいですねぇ!!
うちもパパが仕事で女だけのひな祭りでした♪

二代にわたっての着物☆すごいですね~!!
なんかmocca*ちゃんがどんどん大きくなってる気がするi-80
健やかに成長しますように・・・i-189
2009/03/03(火) 22:19:54 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
やっぱ、姉妹だねぇ。
sakuraちゃんとmocca*ちゃん、スンゴク似ている!

ウチは時差の関係上、今日がひなまつり。(日本はもう4日だもんね)
料理のアイデアもな~~~~~んにもなく、いつもと同じ献立が並んでしまう予感が...

コドモタチの無事な成長。これだけを願う親の気持ち←ホントコドモをもって初めて分かる気持ちだね。
アサミおばちゃん!?もsakuraちゃんとmocca*ちゃんのスクスクな成長を遠い土地から願っています♥
2009/03/03(火) 23:57:30 | URL | ASAMI #6QThGDIg [Edit
rika*さんも着た着物だなんて…いいな~。
うちなんて、姉から私、そしていとこに回って行方不明…だそうですわ^^;
お料理はすべて母任せだった怠惰な私です。

お雛様の前で姉妹並んだ姿、かわいいね♪
2009/03/04(水) 01:57:38 | URL | mako #- [Edit
**ぷぅぽぅさんへ**

この着物は私とsakura*の間に姪っ子も
着てるんですよwf(´-`;)ポリポリ
大事に保管してくれた母のおかげです☆

お雛様もさすがにお顔がシミだらけだったり
お内裏様の扇子がなくなってしまったりなんですけど
このふっくらしたお顔が私はお気に入りです(*´∇`*)
2009/03/04(水) 23:32:54 | URL | rika* #- [Edit
**ASAMIへ**

似てる?やっぱ似てる(笑)?
なんかね、似てるんだけどちょっと違うってよく
言われるんだw。
私的にはsakura*は本当にほわぁんとやさしそうな
お顔なんだけどmocca*はきっつい顔してるって
感じ(笑)

うちも、散らし寿司とお吸い物くらいで
なぜかからあげだよ(笑)
おからのナゲットなんてなんかおいしそw♪
今度レシピUPしてww。

本当無事に何事もなく元気に成長・・・ただこれを
願うばかりだよね(人´∀`).☆.。.:*・
2009/03/04(水) 23:35:58 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

私が着た着物・・・sakura*が着る前に姪っ子も二人
着てるんですよw(笑)

私も散らし寿司っていっても混ぜるだけのやつだし、
茶碗蒸しは市販のだし、からあげはからあげ粉だし(笑)

でも子供たち(ってまだsakura*だけですが)が
喜んでくれたのでよかったです(*´∇`*)
2009/03/04(水) 23:54:06 | URL | rika* #- [Edit
すてきですね
はじめまして。

素敵な写真ですねー。

料理も美味しそう。

プロフィールを拝見したのですが
rikaさんとは1歳違い、子供も1歳違いのようです。
しかも子供は1月31日生まれ。

カメラが好きなところも同じです。

これから、ちょくちょくよらせていただきますね!
写真のUP楽しみにしています。



2009/03/07(土) 23:29:57 | URL | kako #- [Edit
**kakoさんへ**

初めまして☆
コメントどうもありがとうございます!

お子さん31日生まれですか(*/∇\*))))))!!??
kakoさんとも年齢が1歳違いということで・・・
なんだか親近感がわいちゃいました♪

カメラ・・・ブログ初めて興味が沸いたのですが
デジイチ持ってないんですよねー。
でも仕事復帰してボーナスでたら今年は買おうと
思います!

また是非遊びにきてください(*´∇`*)
私も遊びに行きますね!

2009/03/08(日) 15:18:12 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



