スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca* 8month**

2009.03.05 *Thu
           8_20090305103911.jpg


3月4日でmocca*は生まれて8ヶ月になりました(人´∀`).☆.。.:*・



もう8ヶ月なのねぇ・・・☆
mocca*は変わらず毎日元気にすくすく成長しております。
毎月恒例の成長キロクです。

【7-8ヶ月のキロク】
*体重 約8500㌘(赤ちゃんほんぽで計測)
*身長 約70㌢  (〃)
*おすわりはマスターしました
*歯はまだ生えてきてません・アセ
*夜泣きはないけど日中の昼寝の寝つきが超悪い
*歩行器でどこでも好きな所へ移動していたずらをする
*ベビーベッドを撤去して私と一緒にベッドで寝る
*「ばーばばば・・・」とか「ぱーぱぱぱ・・・」と言うようになる
 (「まーまままま」はない(寂))
*非常におしゃべり
*顔をつねる(ママ限定。パパやsakura*にはしない)
*人見知りするくせに外出先で知らない人にニコニコと愛想をふりまく
*フジテレビの特ダネ!の血液型選手権が好き
*sakura*が相手をすると狂喜する

こんな感じかな・・・。
お昼寝は1日2回、午前10時から11時くらいの間に20分から50分ほど(短かッ=3)
午後は2時から3時くらいの間に20分から50分ほど(短かすぎる・・・)

夜は22時にはもう眠くて限界って感じでミルク飲んでそのまま夢の中・・・。
でも中途半端な時間(眠くてつい19時とか20時くらいに30分くらい熟睡してしまう)に
寝てしまうと、ベッドでしばらくキャッキャとゴキゲンで寝てくれない。
それでも長くて30分くらいで寝てくれるけど。

朝は大体7時から8時の間に起床。

7ヶ月で初めて食したモノ。
*納豆 わかめ 卵の黄身 鮭 鶏レバー キャベツ
他にもあったと思うけど今思い出せない・アセ

ストローマグでたまぁに飲んでくれるけど、たまたま吸えて
いきなり口の中にお茶が入ってくるとまだビックリします。
でも吐き出さずゴックンするようになりました。
でも・・・ストローマグを差し出すと大体拒否されます。お風呂上りくらいです
飲んでくれるのは。。。
なので1日の水分摂取量が足りないせいか、時々ひっどい便秘をします。
先週一番ひどい便秘があって、綿棒で刺激してつまみだしてやりましたよ┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
sakura*の時にも飲ませたマルツエキス買ってみようかな・・・。

相変わらず食べることは大好き。時間になりゴハンを持ってくると歩行器中で
激しく立ったり座ったりしてコーフンする(笑)
その姿はまるで犬がシッポ振りすぎてお尻までフリフリするくらいコーフンしてる
のに似てるかも(¬w¬*)ウププ

        888.jpg


来月はいよいよmocca*は保育園デビューです。
ココ最近はsakura*のお迎えの時保育園内にもmocca*を連れて行ってますが
(いつも乗り降りが面倒なので車に置いてきてるんですf(´-`;)ポリポリ)
賑やかに遊んでいる子供たちを見てmocca*もキャッキャと大きい声を出して
喜んでます(笑)
すんなり保育園に慣れてくれるといいな(人´∀`).☆.。.:*・


CATEGORY : mocca*(8m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2009/03/05 (木) 10:45:28
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

moccaちゃん、もう8ヶ月なんですねっ
すくすく元気に育っているようで何よりですね~
moaもひどい便秘でしたがさつまいもを
毎日食べさせたら解消しました。
が、ウンチする時気張って泣いちゃうの...

いよいよ保育園入園来月ですね
お互い楽しみですね♪♪
2009/03/06(金) 21:25:51 | URL | miho #- [Edit
いよいよ保育園デビュ~ですね。
しかし早いな~もう8か月ですか??
ついこの間生まれたばかりの気分ですよぉ~
うちの娘たちは便秘にはほとんどなったことないので赤ちゃん時期にこまったことはないような・・・・
昨年、ゆるが便秘で強烈な腹痛に襲われて病院で浣腸してもらったことが2回ありますが(笑)

保育園に入園するということはとうとう本格的に仕事も再開するってことですね~
いろいろ大変になりますが、頑張ってくださいね♪
2009/03/06(金) 21:34:13 | URL | かっか #- [Edit
8ヶ月なんですね~!!なんかどんどん大きく成長してお姉ちゃんの顔になってきてますね~♪

保育園にも興味がありそうだからすんなり慣れてくれたら一安心ですね~(*^_^*)

2009/03/07(土) 18:30:28 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
mokka*ちゃんの最後の髪結い笑顔に
私もニッコニコ~♪
mokka*ちゃん、いよいよ保育園デビューなんですねぇ。
でもなんだかmokka*ちゃんの様子を読んでると
しっかりしてて保育園でも大丈夫だろうな~って感じが
します。sakura*ちゃんも同じ保育園でしたよね?

うちの子は私が1メートル離れただけでギャン泣き状態で
まだ先の話だけど保育園とか大丈夫なのかしら・・・と
本当に心配になります。。。
2009/03/07(土) 23:03:29 | URL | リンリンRS #- [Edit
moccaちゃん順調ですねー。
ってかう1年違いの息子と同じくらいの身長と体重ですよー。
うちも姉ちゃんが相手するとめっちゃ喜びます。
でもケンカも激しいですが。。。

保育園、あとちょっとですねー。
泣かずにいけるといいんですけど、初めは子供の事
で頭が一杯でお仕事がなかなかって感じかも~。
2009/03/08(日) 14:50:46 | URL | きよたみ #f4I.iboA [Edit
**mihoさんへ**

1月にインフルエンザにかかって以来カゼを
ひかなくてやっと落ち着いたなwと思ったら
ここ数日前より鼻水が。・゚・(ノД`)・゚・。

moaチャンも便秘だったんですか!?
見てるこちらも辛いですよね。sakura*もベビの時
便秘がひどくてお尻が切れちゃったりしたことも
あったんですよ(泣)
さつまいも、いっぱい食べさせよww☆

本当いよいよです♪
sakura*は1歳で初めて保育園預けられても泣いたり
しなかったんですが、mocca*はどうかしら?と
不安でもありちょっぴり楽しみでもあります(●´艸`)オホホ
2009/03/08(日) 15:22:19 | URL | rika* #- [Edit
**かっかさんへ**

もう8ヶ月ですよwf(´-`;)ポリポリ
ちょうど昨年の今頃に切迫早産で会社を休むこと
になったんですよね。
あれから1年です。早いですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゆるちゃんもいぶちゃんもベンピはなかったんですかw。
うちは二人とも離乳食始めてからベンピです。。。

保育園いよいよです☆
なんか私も気分が引き締まってきます(笑)
6月から復帰予定なんです♪
2009/03/08(日) 15:37:49 | URL | rika* #- [Edit
**ぷぅぽぅさんへ**

毎日見てるとわからないけどブログの過去写真を
見てると大きくなってるんだなwって思います。

sakura*の保育園デビューはなにも問題なかったんですよ。泣きもしないし・・・。
mocca*は絶対泣くだろうなwって思ってるんですが
けっこう遊んでる子供たち見てキャッキャと大喜び
してるんで・・・すんなり慣れてくれたらいいなーって
思ってます(・∀・)♬♬ ルンルン
2009/03/08(日) 15:39:42 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

前髪が目にかかるようになてきたんでゴムで結って
みようかと思ったんですが・・・まだ髪の毛が少なくて
ダメでした(笑)
でも本人は大ウケ!?

いよいよ保育園デビューです。sakura*がいるぶん
大丈夫かなwって気がしますが・・・。
mocca*も離れると泣くんですけど、でもいつもって
わけじゃなくて夕方以降なんですよなぜか(笑)

sakura*が1歳で入所したときも、ママさんにベッタリ
の男の子がいて毎日朝預けるとギャンギャン泣いて
いましたが、1週間もするとフツーに楽しく遊んでる
んですよね。
子供は慣れるのが早いです(*´∇`*)
2009/03/08(日) 15:47:29 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

うちはsakura*と姉妹揃ってビッグなんですねf(´-`;)ポリポリ

やっぱきょうだいって違うんですかねー。喜びようが
違うんですよねー。
うちもmocca*がもう少し大きくなったらケンカも
するんだろうなぁ・・・。

そうですよねw。子供が保育園に慣れるまでは落ちつか
ないかも・・・ですね。
2009/03/08(日) 15:50:04 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



