スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ノースリーブブラウス sakura*用**

2009.03.08 *Sun
    全体
チクチクネタが続きます。。。f(´-`;)ポリポリ
sakura*のブラウスを作りました。

パターン:ママと女の子 ナチュラルテイストの服と布こもの


前々からこの赤ずきんのような柄が気になってた私・・・。
白いから冬用のもの作ってもなwと思って・・・
夏用のノースリーブブラウスを作ってみました。

赤頭巾
この柄が可愛いのですよ(♥´∀`♥)

それにしても難しかったwwε-( ̄ヘ ̄)┌
胸元のとこ・・・いくら本読んでもチンプンカンプン・アセ

あと、ボタンのところと袖、首周りのバイアス・・・もっと細かい水玉に
すればよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
でもどーしてもこのピンクがよかったのよ。。。このピンクで細かい水玉が
なかったのよwwp(´⌒`。q)

悪戦苦闘した結果、なんとか形になり無事完成。
久しぶりのボタンホールも何度もやりなおししちゃいました。


         着用連結
sakura*着用。
寒いのに夏の格好させてパチリ(¬w¬*)ウププ
いつもじみぃ~な色合いばかりなので今回はいつも以上に
喜んでくれました♪



                  ピース
最後はプリキュアポーズで。

今年の夏ジャンジャン着てください(・∀・)♬♬ ルンルン

COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

あぁ~いいですね~♡
このデニムとの組み合わせが最高に私のツボ押し~
って感じです(笑)

本当、子供服作れるrika*さん尊敬です☆
私は一度、娘のパンツ作ってみたものの
見事にサイズが合いませんでしたww

しかも、今使ってるミシンのボタンホールの使い方なんて
私、チンプンカンプンなんですもん..(^^;

柄もプリティ~ですね~
夏にとっても生えます♡
上から白カーデなんて羽織ったら
夏のお嬢さん~♪って感じだわぁ~

2009/03/08(日) 23:25:30 | URL | nana*mama #- [Edit
かわいい~ですねi-176

sakura*ちゃんのポーズがまたかわいいです!
こんな愛情たっぷりの服が着られるなんて…
幸せですね~

私も娘に作ってあげたいとこですが…
きっと無理です(泣)

ここに遊びに来て作った気でいる私です。
2009/03/09(月) 15:19:17 | URL | りんごろ☆ #- [Edit
かっわいいですねー。
最近頑張って作ってますねー。
女の子はピンク大好きだからsakuraちゃん
とてもよろこんだんでしょうねー。
ゆきのの服も作ってもらいたいくらいだわー。
2009/03/09(月) 22:46:15 | URL | きよたみ #f4I.iboA [Edit
最高ですね
こんばんは。
またまたやってきてしまいました。

女の私でも、rika*さんにぐらっときましたよ。

洋服かわいいですねー。

裁縫が大の苦手な私には、
rika*さんがものすごい方に見えます。

写真もセンスがいいですね。
2009/03/10(火) 01:30:35 | URL | kako #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

やっぱデニムが一番ですよねwww(・∀・)♬♬ ルンルン

自分でもまさか洋服を作れるようになるなんて・・・
数年前の私からすると考えられません(笑)

あまり柄モノで作ったことがなかったので仕上がりは
どうかなーと思いましたが・・・イケそうです☆
いつも無難な柄だったり色だったりだったので・・・
今回はいつも以上に喜んでくれましたw(*´∇`*)
2009/03/10(火) 22:41:40 | URL | rika* #- [Edit
**りんごろ☆さんへ**

もー写真を撮ると必ずこのプリキュアポーズを
するんですよ┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
ピースはやめろッ=3って言ってるんですけどね・アセ

しかもどこで覚えてくるのかモデルみたいなきめポーズを
色々やるんですよ(笑)
ったく5歳にもなると生意気です(¬w¬*)ウププ

私もお裁縫は大嫌いだったんです。
洋服を手作り・・・?とんでもない!!!って感じで・・・。
でもひょんなことから興味を持ち、一度作ったら
やみつきになってしまいました☆
2009/03/10(火) 22:44:51 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

もー作りまくってます=3
復帰が決まるとこんなに時間があるのもあと少し・・・
なんて思うとなんか焦っちゃってます(笑)
出番待ちの生地がまだまだたっくさんあるんで・・・
しょっちゅうチクチクネタがあると思いますオィオィヾ( ̄ *)

いつも私好みのじみぃな色合いなんで、今回は
とっても喜んでくれました♪

はい、是非ゆきのちゃんのも作らせていただきたい
ですよw(人´∀`).☆.。.:*・
2009/03/10(火) 22:47:35 | URL | rika* #- [Edit
**kakoさんへ**

いや私もですね、お裁縫が大嫌いだったんですよf(´-`;)ポリポリ
中学高校と家庭科の時間がそれはそれは憂鬱で・・・
しかも失敗するとほどいたりとかでイライライライラ(笑)

だけどsakura*のスカートが欲しいなーって思ったとき
100サイズくらいになるとナチュラルっぽいのって
あまり売ってないんですよ・・・西○屋とかで。
いきなりギャルっぽくなっちゃって・・・。
それでスカートだったら直線縫いだけだから私でも
できるかしら・・・と思って作ったのが私のミシンの
始まりです(笑)
もう止まりません>3<(((爆)))

写真なんてお恥ずかしいです・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
でも・・・仕事復帰したらこんな写真加工もあまり
できなくなっちゃうのかなーーー(寂)
2009/03/10(火) 22:52:09 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



