スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ランプシェード**

2009.03.13 *Fri
           ランプシェード2

憧れのミルクガラスのランプシェード。。。





インテリア雑誌でよく目にするランプシェード。
たらぁんと垂れ下がってダイニングテーブルを灯してくれる灯り
に憧れていつか我が家でもやりたい!って夢みてました。

我が家のリビングは狭いけど、それでも照明ひとつでなんとなく
ダイニングテーブルにいると暗さを感じて・・・。

ランプシェードを注文して我が家にやってきたときは
シーリングの長さが50㌢しかなくてとてもじゃないけどたらぁんが
できなかったんですよ((>д<))ショック
ネットで色々探してやっとシーリングだけで売ってて2メートル注文しました。
付け替えは専門電気店で・・・って書いてあったけど
オットがやってくれました。

そして無事ランプシェードが取り付けられたわけですが・・・ひとつ問題が。
もともとリビングにはシーリングライトをつけていたわけですが、
一つの電源から照明を二つとるために取り付けたアダプター・・・

P1060652.jpg
↑これなんですけどね・・・これがつくと出っ張っちゃってシーリングライトが
付けられないんですよ・・・グラングランしちゃって超不安定Σ( ̄□ ̄;)
地震がきたら絶対落ちる!って感じでした。

   全体
なので急きょ寝室から持ってきた照明。結婚した時に購入したもので笠がアルミ
なので灯りが漏れず天井がけっこう暗いのです。。。
なのでこのアルミの笠取っ払いました(笑)
123.jpg

光っちゃってよくわかりませんけど・・・
見た目はあまりよくないけど(でも悪くもない)上まで明るくなりいい感じの
雰囲気です(●´艸`)オホホ

いつかはここにもステキな照明をつけたいっす=3
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ランプシェードステキ~☆
そうなんですよねぇ~
照明って変更したくても
後からとなると。。。
ウチのリビングはなんとか工事間に合って
天井の補強もしてもらったんですけど
住んでみて
階段の照明もシーリングファン付ければよかったなぁ~と
rika* さん家のリビングは雑誌に出てくるような
ステキなお宅ですね☆
我が家は生活観たっぷりなリビングダイニングで(´Д`)
見習いたいです

なるほど、夜中にミシン動かしてるんですねw
琴乃の夜泣きも8ヵ月に入ってピタリとやんだので
緑もそろそろはじめようかな?>って去年から言ってるし(爆)
2009/03/13(金) 23:50:45 | URL | 緑 #- [Edit
すごくおされ~☆☆ですね!!
うちは中古物件でもともとついててお金もなかったので今もそれつけてます(汗)
なんか電気の元から変えないといけないといわれて・・

おうちもすごいおしゃれでわたしのドンピシャ!に好きなお家です♪

うちもがんばろう!!
2009/03/15(日) 00:12:16 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
おしゃれ♪
おぉぉぉ・・
すっごくシャレていますね。
うちもrika*さんみたいにインテリアもオシャレにしたいけど
まずはいらない物を捨てて、部屋の中の整理から始めないと・・アセ

そういえばmoccaちゃん、そろそろ保育園なんですよね。
保育園グッズもバッチシだし♪
うちも美月の通学グッズ、手作りで頑張ってみます。
久しぶりのチクチク。
まだまだ初心者だけど、出来上がったらUPしますね。
2009/03/16(月) 00:24:15 | URL | くう #QZNs64/g [Edit
**緑さんへ**

うちはキッチンもトイレも廊下も・・・みんなダウンライトなんで
付け替えできないんですよねぇ(泣)
本当は廊下とかビーズランプとか憧れるんです
ケドね・・・建売りだからなかなか自分の好みのお部屋には
できませんわ。。。
リビングはこのアダプターの存在を知って、絶対やろう!
って思ってました。憧れのランプシェードで毎日ルンルン
です(笑)

いやwうちもですね、写真に写らないところは
生活観アリアリのダイニングテーブルなんて
いろんなもんがゴチャゴチャ置いてあってスゴイんですよ=3
とても全貌は見せられません(笑)
緑さんの過去記事で見せてもらいましたが素敵なキッチン
ですよね☆羨ましいデス。

そうそう、ミシンは夜中に集中!してやってますf(´-`;)ポリポリ
日中もできるときはやってますが、夜中のほうが誰にも
ジャマされずできます♪
2009/03/16(月) 16:09:31 | URL | rika* #- [Edit
**ぷぅぽぅさんへ**

おされ~なのは照明だけですよf(´-`;)ポリポリ
写真に写ってないところは生活観アリアリの色んな
ものが散らかっててとてもお見せできる状態では
ありません(笑)

中古物件だと逆に色々自分たちでリフォームができ
そうですね(*´∇`*)
私は今、新築(っていってももう3年目ですが)なんて
カンケーなく、家の中をペンキぬりぬりするために
ヤスリで削りまくってる日々です(笑)

2009/03/16(月) 16:13:16 | URL | rika* #- [Edit
**くうさんへ**

アタプターの存在を知ってから絶対我が家もランプシェード
を点けたいと願っていたので、やっとつけられて毎日が
ルンルンです(笑)

私も1日かけて家中の不要なものを全て取っ払いたい
です・アセ
まだまだモノが多い我が家です。

そーなんです、mocca*も1歳前にあと数週間で
保育園デビューです。
くうさんも美月チャンの通学グッズ、ハンドメイド
するんですね!!
UP楽しみにしてますね(人´∀`).☆.。.:*・

2009/03/16(月) 16:17:13 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



