スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**コハルビヨリ**

2009.03.16 *Mon
                公園

公園でゴキゲン☆


今日は久しぶりにすごくいい天気で暖かい(・∀・)♬♬ ルンルン
最近mocca*の昼寝の寝つきの悪さが悪化して、大号泣されて
ばかり・・・。
ずーっと家にいるのもストレスかな・・・と思って今日はお散歩して
公園へ行ってきました。

ママと一緒にブランコに乗りました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ・・・って
いっても写真を撮ってくれる人がいないので写真がありませんが(泣)

それにしてもとても気持ちよかったです。午前中だったので
人もあまりいなくて、静かでのんび~りとmocca*と過ごせました♪
帰り道、30分ほど昼寝してくれたので家に帰ってもゴキゲンで
いてくれました。

先週はsakura*(オットも私も)が楽しみにしていた「ヤッターマン」を
見に行ってきました。
まぁよくあそこまで実写で作れたな~と感心しましたが、日ごろの
夜更かしのおかげで私はところどころ爆睡してしまいましたアワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ
ドロンジョ役の深キョン、いい演技してましたよ☆
全体的にもアニメにとても忠実でした。深キョンもよかったけどやーっぱ
ボヤッキー役の生瀬勝久も、この役をやりたくてしょうがなかったと
言うだけあって、超適役って感じでした☆
さすが三池監督!と言いたい(笑)

次回はこれまた親子3人で楽しみにしてるマダガスカル2!!
私が唯一吹き替えで大絶賛したマダガスカル。。。
楽しみです(・∀・)♬♬ ルンルン

映画
コレはヤッターマンの前売り券を買いに行った時、マダガスカルのアレックス
がいて大喜びしたsakura*。

アレックス

携帯写真なので画像がちょっと悪いです・アセ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

キロクとしてたまには離乳食のキロクを・・・。
本日の昼
離乳食
*白身魚と野菜のパンがゆ
 これはトマトと玉ねぎのすりおろしを炒めて作ったトマトピューレに人参と鱈を
 加えたもの。
 このトマトピューレ、たくさん作ってジップロックで冷凍保存して必要な分だけ
 パキンと折って使うととても便利。

*高野豆腐とほうれん草の煮物
 高野豆腐はすりおろして煮込むだけ。簡単かつ栄養があって便秘にもいいかな・・・。

*ベビダノンヨーグルト

さつまいもとかヨーグルトとかバナナとか・・・便秘によさそうなものを
毎日食べさせてるけど相変わらず便秘の日々。。。
そろそろ病院行ってお薬の力を借りようかしら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




CATEGORY : mocca*(8m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/03/16 (月) 14:49:01
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ほんと暖かくなりましたね~
お散歩がきもちいいです。

高野豆腐はまだチャレンジしたことありませんでした。
なるほど~すりおろして煮るだけなんですね!
今度作ってみよーと思います♪

↓保育園グッズも準備できたようでヨカッタですね!
こんなすごい手作りができるママで
sakura*ちゃんも鼻が高いですよね~

2009/03/16(月) 18:21:51 | URL | chi~ #qTe/SkJA [Edit
今日はお散歩気持ちよかったでしょうね☆
そう言えば私もrikoのためだけにお散歩なんていった事ないわ…。
と言っても、幼稚園の送り迎えに毎日ベビーカーで連れ出されてるんですが^^;

rika*さん、ちゃんと作ってますね、離乳食。
自分の手抜き加減に気づきました…。
こんな母でrikoの離乳食はちっとも進みません(>_<)
高野豆腐とトマトソース、私もやってみようっと♪

mocca*ちゃんも便秘ちゃんなんですね。
うちもです。
うちは母乳以外の水分をほとんどとってないのが
原因だと思うのだけど…。
マルツエキス飲ませて何とか出してますっ。
2009/03/17(火) 02:05:55 | URL | mako #- [Edit
**chi~さんへ**

今日も暖かかったですねww♪
しかし私は花粉と黄砂で大変デシタ。・゚・(ノД`)・゚・。

高野豆腐、sakura*の時によく活用した離乳食本
に載ってて簡単かつ栄養満点だしコレはいいなーって
思いました。
これからも出番が多そうです。
chi~さんも是非作ってみてくださいねw☆

2009/03/17(火) 22:34:45 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

今日もいい天気でしたが突然のにわか雨と(これは
大したことなかったんですが)、花粉&黄砂に
やられて大変でした。・゚・(ノД`)・゚・。

散歩は時々してましたが、寒くてずっとしてなくて・・・
でもmocca*の昼寝の寝つきの悪さに1日家にいるのが
けっこう辛くてですね・・・アセ
でもmocca*と二人で公園はお初です☆

いやいや私も離乳食は手抜きが多いですよ・アセアセ
外出以外でも面倒になるとすぐBF使っちゃうし。。。
たま~に彩りよく作れたときだけブログにUPって
感じですよ(●´艸`)オホホ

rikoチャンも便秘なんですか!?
mocca*もマグのストローでたまーーに気が向くと
少し飲んでくれる程度でほとんどミルクオンリーなんですよ。
今日病院へ行こうと思ったんですが、そんな日に限って
調子がよくて(笑)
sakura*の時も活用したマルツエキスを買って
きました(人´∀`).☆.。.:*・
うちもしばらくコレで頑張ってみます=3
2009/03/17(火) 22:40:16 | URL | rika* #- [Edit
なんか、mocca*ちゃんすっごく大人びた表情に見えますね!
まだ、便秘治りませんか~
ウチも下剤飲んでるとあまり踏ん張らず出るんですが
飲ませないと
また一生懸命踏ん張ってるんですよぉ~(´Д`)
まぁ、ほぼ毎日出てる分いいんでしょうけど
あの踏ん張る姿はねぇ~(~_~;)
水分や食物繊維たっぷりと言ってもねぇ。。。
高野豆腐らくちんですよね♪
いつもテキトーにすりおろすんで
量はバラバラになってしまう
ズボラな緑ですが(;´▽`A``

ベビーダノンいいですよね♪
ちょっと、割高だけど
いろいろ種類あるし♪
お出かけの時は重宝しますね('-'*)
昨日は主人の実家でBFランチしました♪
こういうことができるようになったんだなぁ~と
なんとなくシアワセ感じちゃったりw
2009/03/21(土) 05:26:11 | URL | 緑 #- [Edit
**緑さんへ**

そうですかw??
私たちにはどうしてもおっさんくさい顔にしか
見えないんですよねw(笑)

便秘・・・先日マルツエキスを1回飲ませたら、ここ
1,2日、超快便を1日1回しています。
でもベンピって慣れるとなにやってもすぐ効かなく
なるから・・・そのうちマルツエキスも効かなくなるかも
しれません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

高野豆腐いいですね♪緑さんは使ってるんですね☆
お出かけの時にベビダノンか・・・それいいですね!
今日もこれから出かけるんでさっそく持参していきます♪
2009/03/22(日) 11:35:17 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



