スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**早くも感染!?w┐(il´Д`)┌**

2009.04.07 *Tue
             花

mocca*早速ダウンいたしましたオィオィヾ( ̄ *)
嘔吐下痢症だったようです。。




もともとカゼっぴきだったけどでも少なからず慣れない環境の変化に
疲れがでたのも原因ではないかと思います。

初日、2日目と順調だったのにいきなりやってきました。

4/4(土)
明け方グズグズいってたけど、今思えば調子が悪かったんだろうな・・・。
特に気にもせず。
朝の授乳・・・160ccほど飲んだところでもう飲もうとせず、授乳体勢を
整えようとmocca*の体勢を変えたらいきなりピューっと
ミルクを吐く。
でもこれは嘔吐というよりも溢乳と思っていました。
そのあともうミルクを飲もうとはしませんでした。

その20分くらいしてから嘔吐。
しかし本人いたってゴキゲンだし熱も平熱だったので、大したことはない
だろうと思った。

そのまた20分後再び嘔吐。
さすがに3度も嘔吐するとおかしいんじゃないかと思い病院へ行くことにする。
(しかし本人はいたってゴキゲンで熱もなし)

お薬をもらってお家で昼寝。
昼寝から覚めるとゴキゲンななめ。。。熱を測ると38.7度!
そして昨日までベンピだったのにお腹がくだり気味になる。
水分補給に、とポカリをあげたけど1口も飲もうとせず。脱水症状が怖いので
(かかりつけの病院は午後はもう休診だったため、)ちょっと大きい病院へ
行って念のため解熱剤をもらう。
その場で吐き気止めの座薬を入れてもらう。

ずっと車の中でも寝てばかり。
座薬が効いてきたのか、ポカリをすごく欲しがっていたけど
嘔吐していたので少量ずつ与える。
夜解熱剤使用。
夜泣き覚悟でいたけど明け方まで寝る。

4/5(日)
午前5時55分頃。グズってはいないけど、モソモソと起きていたので
熱を測ると38.7度。
ポカリを少量与え再び寝る。

日中は眠っては起きての繰り返し。
少し食欲はでてきたのかミルクを飲む。足りなそうにしてたけど
100ccずつ与える。
ウンチは下痢になる。でも1日2~3回ほど。
夜になって少し元気がでてくる。熱は相変わらず38.3度ほどあるので
寝る前に再度解熱剤を飲ませる。

ダウン

翌朝までぐっすり寝る。

4/6(月)
朝からごきげん。
熱36.2度。念のため保育園を休ませる。
ミルクを少しずつ増やし夜には180cc飲む。
昼と夕方、お粥を少し食べさせる。
食欲はまだ完全復活ではなさそうだが、いつもの元気さが
戻る。

そして本日、熱も丸1日なく今朝も36.2度。
下痢はまだしているものの保育園へ。
するとなんとこの土日で嘔吐下痢になった園児がたくさんいたらしく
昨日は0歳児クラス、9人中5人も休んだそうだf(´-`;)ポリポリ
mocca*ちん、保育園デビューしてさっそく感染したもようです・アセ

実は前々から咳カゼをひいてるsakura*も日曜日の夜に37.8度の熱がでて
昨日は姉妹で保育園を休ませませました。
昨日今日とお熱はなく今日は保育園行ったけど、咳がひどいので
こちらも心配です。。。
二人とも早く完治してください"o(-_-;*) …







CATEGORY : mocca*(9m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2009/04/07 (火) 10:00:09
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

大丈夫ですか??
新しい環境、団体生活といろいろ疲れてたりしたんでしょうね。
保育園に入ると
「お熱ですが・・・」という連絡がドキドキしますよね。
うちのいぶも去年はいつも呼び出しでしたから。
毎週のように呼ばれて仕事にならなかったこともあったし。
でも1年もたつとほとんど熱も出さなくなりました。
本当に強くなるものですよね。
ゆるにいたっては幼稚園に入ってからはほとんど病気してないし(笑)

早く全快するといいですね♪
2009/04/07(火) 12:40:08 | URL | かっか #- [Edit
moccaちゃん保育園デビューおめでとうございます♪
でも早くも感染(>_<)かわいそうに!!
やっぱり集団生活に入るともらっちゃいますよね~!グスン。

うちも2人が熱が出たりして大変でした(汗;)
なんか急に写真で見るmoccaちゃんがお姉ちゃんになっててびっくり!!
早く治りますように・・・☆
2009/04/07(火) 23:47:10 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
mocca*ちゃーん!!!
大丈夫ですか?!
保育園デビュー早々、もらっちゃったんですね。
お熱だけでもしんどいのに、嘔吐や下痢って…。
小さい体でよく頑張りましたねぇ!!

うちも、今週末から幼稚園デビューなので、
きっといろいろもらってくるんだと思います。

しんどいのはかわいそうですけど、
そうやって免疫つけて、体強くしていくんですもんね。

rika*さんも、看病のお疲れが出ませんように!!



2009/04/08(水) 00:12:54 | URL | ぶみなん #- [Edit
大丈夫ですか??
嘔吐下痢症はとっても大変ですよねn
うちは先日ロタに親子でかかってしまい・・・
毎日親子で泣いてました^^;
moccaちゃん小さい体でよくがんばったね!!
sakuraちゃんも咳心配ですね。。。
二人とも早く治りますように・・・☆
rikaさんも気をつけてくださいね!
2009/04/09(木) 07:13:09 | URL | eva #- [Edit
あれれ...
mocca*ちゃん、登園早々にもらってきちゃったんですね.....
本当、何だか今すごく風邪?子供も大人も流行っていますもんね..
そしてsakura*ちゃんまでも、、、、とうとう...

我が家も見事に家族全員、感染でしたから
rika*さんもくれぐれもお気を付け下さいね。。

しかも、この風邪は何だかしつこくて
治ったかな?と思ったら咳、治ったかな?→咳....
の繰り返しで本当にやっかいですので
mocca*ちゃん、sakura*ちゃん共々今後も
注意して下さいね。。

何はともあれ、早く元気になります様~に!
お大事にして下さい。。。
2009/04/10(金) 00:31:37 | URL | nana*mama #- [Edit
**かっかさんへ**

sakura*は順調だったけどmocca*は先が長そうです。。。
1週間になりますが、食事はとってくれないし昼寝はしてくれない、
抱っこしてると機嫌がいいけど下ろしただけで泣く、
こんなんで本当に慣れてくれるのか・・・心配で
しょうがないです・アセ
でも、しょうがないんですよね、慣れてもらうしかf(´-`;)ポリポリ
1日でも早く慣れてほしいです。まずは先生と雰囲気に
慣れて抱っこじゃなくてお座りしても泣かずに遊んでくれる
ようになってほしいです。。。

嘔吐下痢は食欲はようやく昨日あたりから復活しましたが
下痢がまだ続いています(泣)
保育園もですが体調も早く復活してほしいです☆
2009/04/10(金) 22:37:35 | URL | rika* #- [Edit
**ぷぅぽぅさんへ**

ありがとうございます☆
そうなんです、さっそく感染してもらってきちゃいました・アセ
しかも嘔吐下痢Σ( ̄□ ̄;)
嘔吐のほうは半日でおさまりましたが下痢のほうが
5日たってもまだ治ってません(泣)
毎回洋服を汚されます。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、それ以上になかなか保育園に慣れないところが
不安で不安で・・・アセ
sakura*とは本当に正反対で困ってしまいます(笑)
早く保育園生活に慣れてほしいです。
2009/04/10(金) 22:40:39 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

デビューと同時に早くももらってきちゃいました(笑)
mocca*初の嘔吐&下痢ですf(´-`;)ポリポリ
嘔吐は半日でおさまりましたが、下痢がいまだに治り
ません┐(il´Д`)┌トホホ

でもそれ以上に予想に反してmocca*がなかなか
保育園生活に慣れなくて正直戸惑っております。。。
食いしん坊のmocca*がお昼ごはんを食べない(眠いのと
空腹でギャン泣きしちゃうみたいです)、昼寝しない(抱っこで寝ても
布団に下ろすとすぐ号泣する)、
先生が抱っこするとゴキゲンだけど下ろすとすぐ号泣。。。
こんなんで大丈夫か!?って感じです。。。
私が復帰するまでにはなんとか慣れてほしいです=3
2009/04/10(金) 22:44:23 | URL | rika* #- [Edit
**evaさんへ**

うわ~ロタに感染してしまったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
私も子供たちもロタとかノロとか感染したことが
ないので、とっても恐ろしいです・アセアセ

mocca*はおかげさまで嘔吐のほうは半日でおさまり
熱も月曜日には下がり火曜日から保育園行ってますが
下痢ピーだけがまだ治りません。。。
毎回洋服を汚されます(泣)

元気が一番!・・・早く完治して復活してほしいです☆
2009/04/10(金) 22:47:50 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

そうなんですよ、4月って流行るの?ってくらいで、
保育園で嘔吐下痢やインフルエンザがまた復活して
流行ってるようで・・・厄介なバイキンですΣ( ̄□ ̄;)

mocca*はおかげさまで下痢ピー以外は復活して
くれましたがsakura*が治ってるんだか治ってないのか・・・
咳は相変わらずで熱(微熱程度ですけど)が
あったりなかったり・・・。
せっかく進級して季節的にもとっても気持ちがいいのに・・・
早く二人とも完全復活してほしいです☆

ご心配ありがとうございます(*´∇`*)
2009/04/10(金) 22:51:15 | URL | rika* #- [Edit
出遅れましたが(^^;
mocca*ちゃん保育園デビュー&9ヶ月おめでと~♪
保育園生活はどうかな?
と覗きに来てみたら
あらら、、、大丈夫ですか?
やっぱり、入ってすぐはこういうことありますよね
流行ってたのかな
もう治ったかな?

仕事復帰まで生活のリズムが整うといいですねw
緑は。。。も少し考え中(^^;
2009/04/12(日) 03:01:22 | URL | 緑 #- [Edit
**緑さんへ**

ありがとうございます☆
それにしても二日目にして嘔吐下痢に早くも感染・・・
早すぎです(笑)
でもすっかりよくなって先週の火曜日には再び通い始め
ましたがなかなか保育園に慣れず・・・昨日今日で
やっと少し慣れてきたみたいです(*´∇`*)

仕事復帰が近づいたらもう少し早寝早起きにしないと・アセ
2009/04/14(火) 23:24:31 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



