スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

****

2009.04.20 *Mon
            二人

久しぶりの更新だ・アセ


先週はオットの中国出張、私の体調不良、実母の来訪・・・・バタバタして
ブログの更新が止まっておりました。

mocca*の保育園ですが、先週からいきなり・・・ビックリするほど慣れて
しまいました(●´艸`)オホホ
お昼ごはん、おやつともにイスに座って完食、昼寝もちゃんとお布団でする、
先生が抱っこせずとも床に座っててもゴキゲンで遊ぶ・・・だそうです☆

先日園庭の砂場で座らせてお砂を触らせてみたそうですが、驚くこともなく
お砂と戯れ、先生がお歌を歌うとキャッキャと喜び、すっかり保育園生活を
楽しんでいるようです。
朝も先生に抱かれて私が「バイバイ」なんて手を振っても笑顔でいられるほどの余裕=3
私の心配は無用だったようです。

そして二人とも咳、鼻水がひどいので土曜日にそろって耳鼻科へ行ってきました。
sakura*は片耳だけだったのに両耳に水がたまり、聴力検査をしたところ
聞こえが少し悪くなっているとのこと。
聞こえは治るようだけどまず、鼻水を治さないといけないとのことでした。

私も3歳のころから滲出性中耳炎にかかったりして、それが原因なのか
わかりませんが、二十歳くらいの時に突発性難聴になり、今でもかるく
難聴気味の私。なので、sakura*もそうなりはしないかとちょっと心配しています。

mocca*は耳の異常はなくお薬をもらいました。

土曜日に中国から帰国したオットと日曜日は久しぶりに公園へ。
毎朝通勤していたときに見えて気になっていた公園があって、そこへ行ってきました。

連結

        公園

mocca*は車中で爆睡してしまったので写真がありません。
おそらくこの公園夏は↑の怪獣みたいな顔の口からお水がでてちょっとした池ができて
水遊びができるんじゃないかと・・・。
夏が楽しみです♪
公園2
公園に入る柵のようなものもちょっとユニーク(笑)

土曜日は病院の帰りに実母と公園に行ったので、我が家にしては珍しく(笑)
公園三昧な週末でした。

+     +     +     +

パンダ
オットが中国でmocca*に買ってきたパンダのぬいぐるみ。
mocca*見向きもしませんでした>3<(((爆)))

CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/04/20 (月) 10:57:15
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ユニークな公園☆
mocca*ちゃん、保育園ライフを満喫している様ですね☆
ヨカッタヨカッタ~^^

それにしても何ともユニークな公園だww
面白い~

おやおや...??
私のリンク先の 「baby color」 ひるるさんって方も
旦那さんが中国出張に.....って書いてあったんですよ@@!!
実は、旦那さん同士が同じ会社だったり??
それに、同じ様なパンダのぬいぐるみを子供のおみやげにって!
偶然ですか?それともお知り合いだったり....??

2009/04/20(月) 15:36:53 | URL | nana*mama #- [Edit
こんばんわ(^_-)-☆
moccaちゃん、もうすっかり保育園生活に慣れたんですね。
嬉しいようなさびしいような…ですね。

sakuraちゃん、大丈夫なんでしょうか??
うちの下の子も風邪をひくと、中耳炎によくなるので心配です。
まめに病院の先生に診てもらって、早くよくなるといいですね。
子供は症状がうまく伝えられないから難しいですよね。

パンダちゃんもかわいいですね。
なんでmoccaちゃんのお気にめさなかったのか不思議…。
2009/04/20(月) 19:25:54 | URL | なおたいママ♪ #- [Edit
また遊びにきました☆
保育園生活、すごいですね!
あっという間に慣れてくれたんですね^^
sakuraちゃん、大丈夫ですか?
うちは下の子がいま中耳炎で先日切開してもらったとこですn
一度なると癖になるから心配になりますよね。
早くよくなりますように!

PS:これからもちょこちょこ遊びにきたいのでリンクしてもいいでしょうか?^^
2009/04/21(火) 05:59:38 | URL | eva #- [Edit
mocca*ちゃん、すでに保育園ライフをエンジョイしている様子、
私もほっとしちゃいました!

二人の風邪、早く良くなるといいですね。
rikoも中耳炎を患って、先週やっと無罪放免(笑)に。
子供の風邪は本当に要注意ですよねっ。

公園、とっても楽しそう☆
rika*さん宅から近いと言うことは、
私の実家からもそう遠くはないはず…?
水遊び、楽しみですねぇ。
(待ってる親は暑くて大変だけど…)
2009/04/21(火) 10:03:16 | URL | mako #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

毎日毎日ゴキゲンで遊んでいるみたいですよw☆
今日はやっと・・・やっとハイハイをマスターした
みたいです(保育園で・アセ)♪

電車(陸橋なので上から見下ろす感じで)から見ても
この鬼のような顔と他にもユニークな遊具が目に
入ってずっと気になっていたんです。
夏が楽しみです。

ひるるさんのブログ・・・実は時々覗かせてもらって
るんですが・・・見てみたら・・・本当だ!!!
中国出張にパンダのぬいぐるみ・・・私もビックリ&もしや!?
なんて思いましたが・・・たぶん偶然ですf(´-`;)ポリポリ

2009/04/21(火) 21:35:22 | URL | rika* #- [Edit
**なおたいママさんへ**

毎日号泣とかゴハン食べないとか寝ないとか・・・
コレが続いたらどうしよぅってとても心配していたので
毎日保育園での送り迎え時も笑顔なので嬉しいです☆

sakura*も1歳の時はしょっちゅう中耳炎になって
一度切開もしたことがありました。
あの時は耳鼻科通い・・・大変でしたw。・゚・(ノД`)・゚・。

パンダ・・・中国土産の定番ですよね(●´艸`)オホホ
家にあるぬいぐるみはよく遊ぶので意外でした(笑)

私には「高級」烏龍茶を買ってきてもらいました♪
2009/04/21(火) 21:42:38 | URL | rika* #- [Edit
**evaさんへ**

慣れるんですねw(人´∀`).☆.。.:*・
sakura*が1歳で保育園預けたときも、毎日毎日
号泣してママにしがみついている男の子がいたんですが
1週間もするとフツーにゴキゲンに遊んでいるんですよね☆
子供の順応力には驚かされます。

evaさんのお子さんも中耳炎ですか!?
sakura*も1歳の時はしょっちゅう中耳炎やりました。
滲出性中耳炎は痛みとかがなくて気づくのが遅くなって
治療が遅れてしまいがちなので、聞こえがこのまま
悪くならないかとちょっと心配しています。

リンクの件ですが、先日のお返事でも書かせていただき
ましたがもちろんOkですよ(*´∇`*)
私もリンクさせてもらいました☆
これからもよろしくお願いします*^▽^*
2009/04/21(火) 21:46:23 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

最初の慣らし保育がウソのように保育園生活を
エンジョイしているようですf(´-`;)ポリポリ
今日はついに・・・やっとハイハイをマスターした
ようです(注:保育園で・寂)

rikoちゃんも中耳炎に!?辛いですねw。
sakura*も1歳の時にしょっちゅう中耳炎になって・・・。
急性中耳炎だったので熱がでたりですぐわかったんですけ
ど滲出性中耳炎は痛みがないので発見が遅れてしまって
・・・聞こえが本当によくなるのかちょっと心配しています・アセ

そぅそぅ、きっとmakoさんのご実家からも近いと思います。
確か、金町~亀有の間か亀有~綾瀬の間の線路沿い
なんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009/04/21(火) 21:50:22 | URL | rika* #- [Edit
お久しぶりです♪
sakuraちゃん中耳炎かわいそうに・・!!
一度なると癖になってしまいますよね(>_<)
はやく2人とも鼻水よくなりますように!!
うちも下の子が片耳水がたまってます・・
薬飲んでますが鼻水なかなか止まらないし~!!

moccaちゃんも保育園になれたみたいで♪
子供ってホント順応力すごいですよね!!
親の心配はいずこ・・・というように(笑)

なんか近くにそういう公園があってうらやましいです☆
うちには近所にないし面白い公園ですね~(^^♪
2009/04/22(水) 07:02:59 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
**ぷぅぽぅさんへ**

どうしても子供は鼻をすすったりして耳にきて
しまいますよねp(´⌒`。q)
耳鼻科って色んな器具があって子供にとっては
恐怖の場所(笑)
早く治ってほしいです☆

本当にこんなに早く保育園に慣れるとは思いません
でしたf(´-`;)ポリポリ
今でもまだ泣いたりしている子がいるのでmocca*も
きっと長いだろうなwって思ってたんですけどね・アセ
でもよかったです☆

私が住んでるところはたくさん大きいところから
小さいものまでたくさん公園があるんですよー。
だからsakura*はいつも新規開拓で新しい公園に
行きたがります。
探す親は大変ですが(*´∇`*)
2009/04/22(水) 14:10:05 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



