スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**pants(sakura*&mocca*用)**

2009.04.26 *Sun
      パンツ

子供たちのパンツを作りました。

パターン:ママと女の子ナチュラルテイストの服と布こもの
size:sakura*110 mocca*90




だいぶ前に完成していたのですがやっとUPすることが
できました。



生地屋サンに行ったときにサンプルで置いてあったスカートの
飾りが可愛くてマネっこしてズボンの裾にリボンとレースを
急きょつけてみたのですが、前後高さが合っていません。。。

まぁ、子供たちはそんなこと気にもせず着てくれると思うので
よしとしましょう。

着用
着用。あんまりこの丈のパンツってないけどなかなか
いいんじゃないかな、ナチュラルな感じで(*´∇`*)
mocca*用はまだ大きいので着用写真なし(ってか着れないし・>3<(((爆))) )


            着用2



それにしても・・・
mocca*も保育園に通い始めたら復帰までにたくさん洋服作ろう!って思って
いたけど、朝子供たちを保育園に預けたら掃除に洗濯、
そしてお迎えの時間までにある程度夕飯の準備をしてmocca*の夜の
離乳食の準備、そうこうしている間に洗濯物を入れる時間になり
お風呂の準備・・・お迎えの時間!

あまり自由時間ないじゃん(|||▽|||;)ガーン・・・・ってかんじだったけど・・・
最近大体1日のリズムをつかんできて、ちょこちょこミシンの時間が
もてるようになり、最近またミシン熱復活中・・・。




雑誌
久しぶりに新しいパターン本も購入しました。
可愛いくって作りたい洋服がたくさんありました♪




COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

めちゃめちゃかわいい!!!私好みの服・・さすがデス♪
sakuraちゃんよく似合ってます☆

ホント復帰したらなかなかミシンの時間も自由時間もとれそうにないから不安です・・

あっという間に一日すぎちゃいますもんねぇ(>_<)b

私は本だけたまっていってます((汗;
やる気はあるんですが・・(笑)
2009/04/27(月) 09:52:25 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
欲しい!!(笑)
先日から自分用にこの丈のパンツ探してるのですが
なっかなか見つかりません。
(ジャーナル系のお店にはあるのですがお値段が.....)
是非作って頂きたい!!ーー;
ほんと、この丈のパンツってなっかなか無いですよね~
子供用なんてなおさら売ってない!!
色目と言い、裾のレースとテープも
すごく好みです~
こんな感じの売ってたら即買いなのになぁ.........
2009/04/27(月) 10:17:58 | URL | nana*mama #- [Edit
かわいいですね。
もう買った服みたいです。
涼しげでこれからの季節活躍しそうですね。
2009/04/30(木) 00:20:50 | URL | きよたみ #f4I.iboA [Edit
可愛いお洋服~♪

私も、いーちゃんの幼稚園が始まると、
自由時間が持てると思ってましたが、
rika*さんと同じで、家事に追われて、
あっという間にお迎えの時間です…。

ただ、明日から午後保育が始まるので、
少しゆっくりできそうで、今からワクワクです^^

私もrika*さん見習って、子供たちの服でも
作ってみようかなぁ…なんて、
夢ばかり膨らんでますが、
膨らむだけで、実現はいつになることやら。。。
2009/04/30(木) 17:50:49 | URL | ぶみなん #- [Edit
**ぷぅぽぅさんへ**

お返事遅くなってごめんなさい・アセ

こういうナチュラルな子供服ってなかなか
ないんですよねww。
パンツって思っていたよりもけっこう簡単に作れるもん
なんですよね。

私は遠距離通勤なんで絶対復帰したらミシンいじる
ヒマなんてないんですよね(悲)
今ミシン熱復活してアレコレ作ってます(笑)
なんとか復帰しても色々洋服は作りたいです☆
2009/05/03(日) 21:10:29 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

お返事遅くなってしまってごめんなさい・アセ

このパターン本のこのパンツは大人用もありますよ☆
パンツってけっこう簡単に作れるんですよ。

こんな私の技術でよければ作りますよw(笑)
この丈だと本当これからの季節涼しそうで
いいですよね♪

本当子供用のナチュラルなかんじの洋服って
安価なものではなかなかないですよね。
sakura*くらいのサイズになると尚更。。。
残り少ない育休の間にせっせと作っています♪
2009/05/03(日) 21:14:36 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

ずいぶんお返事が遅くなってしまってごめんなさい・アセ

残り少ない育休生活・・・mocca*も保育園に行ってる
のでバンバン作っている今日この頃です(笑)

この丈だとこれからの季節涼しそうでいいですよね♪
大人用のパターンもあるので自分用にも作りたいんです
けど子供たちの服でいっぱいいっぱいです・アセ
2009/05/03(日) 21:16:45 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

お返事遅くなってしまってごめんなさい・アセ

本当予想に反して意外にも時間がないんですよねw。
最近はやっと時間がとれるようになってチョコチョコ
作っています。
すでに数着もう完成してるのですが・・・近々UPします☆

ミシンは手をつけるまではなかなか進みませんが
一度作ってしまうとハマりますよww(笑)
ぶみなんさんも是非子供服を作ってみてください☆
2009/05/03(日) 21:19:04 | URL | rika* #- [Edit
かわいい ^^
rika*さん ^^ こんにちは♪
handmade頑張ってますね~
確実に腕も上げられててスゴイです☆

今、手編み作業の傍らで
初グラニーバッグを製作中なのですが
久しぶりのミシン作業にワクワクしてしまい

先日、手芸屋さんで新しいパターンを
衝動買いしちゃいました。
親子ペアのチュニックなので
今度こそお蔵入りさせないようにしなきゃ ^^;
2009/05/08(金) 09:20:31 | URL | みるく #Bs/Xgq9g [Edit
みるくさんこんにちは♪
もう作りまくってますよ(笑)
ブログアップがおいついていけません>3<(((爆)))

グラニーバック作ってるんですか?私グラニーバック
大好きなんですけど難しそうで自分ではなかなか
挑戦できません・アセ
UP楽しみにしてます。

先日は初めてヨークチュニックブラウスを作りました。
まだブログアップしてませんが・・・。
そして今これもお初☆丸衿ブラウスも完成。今mocca*の
も作ってるとこです。
アップしたらまた見てくださいね(*/∇\*)
2009/05/08(金) 10:08:50 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



