スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ヨークチュニックブラウス(sakura*用)**

2009.05.12 *Tue
             P1070201-pola.jpg
          

ヨークチュニックブラウスを作りました☆

パターン:mパターン研究所(M101)
サイズ:6




ヨークチュニックなんてデザインお初☆で、失敗してもいいように
生地は安めで無難な紺×白のチェックにしました。それにしても・・・
苦戦しましたf(´-`;)ポリポリ
しかし苦戦しながらも、スモック風の洋服やスカートくらいしか作れなかった私が
よくぞここまで上達したなwとちょっと感動もしたり・・・(¬w¬*)ウププ


着用

着用。デニムキュロットにスパッツ。七分袖ってかわいいね(*○′∀`p)q
この記事をUPするまえにすでにGWの記事でsakura*が着用している写真が
ありましたが・・・f(´-`;)ポリポリその時はこのチュニックにデニムスパツ。
子供用でもいっちょまえにデニムスパッツなんてあるんですなww☆


ストール

外出前に試しに私のストールを巻いてみたら・・・あらま、可愛いわww(人´∀`).☆.。.:*・
子供が子供っぽくない感じのコーディネートするのも可愛いもんですね。
sakura*は喜んでこのまま外出しました☆



***
先週の木曜日から明日まで、オットはまた中国へ出張。
今回GW帰省したばかりだけど、土日月で初めてオットなしで子供二人と私だけで
車で茨城まで帰省してきました。
運転は大好きなんですけど、オットなしでの長距離は初めてだったので不安だったんですが
無事行って帰ってこれました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

でも・・・今スカイプでオットとは夜話をしてるんですけど、なんと・・・
13日に帰国してまた中国へ出張だそうです。。。
今度は18日~29日Σ( ̄□ ̄;) だんだん長くなってるんですけど~。・゚・(ノД`)・゚・。
オット、5月はほとんど日本にいませんよ。。。



COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

あらかわい~♡
ほんと、、いつもチクチクぶりに
感心しちゃいますよ(*^^*)
それにしてもお似合いだわ~
プラスストールがまたまたいい感じです♪
ところでsakura*ちゃんの髪型いいですねi-84
暑くなってきたので髪を切ろうと思っていたので
いいお手本見つけてしまいましたww
プリントアウトして持っていって
「この様にして下さい」って美容師の方に言います(笑)

旦那さん、お忙しいんですね~お疲れ様ですm(_ _)m
この際、旦那さんが留守の間実家にお世話になってしまったら
どうだろうか.....(笑)
あ、、でも保育園とかあるのか........
2009/05/12(火) 14:54:53 | URL | nana*mama #- [Edit
ご無沙汰してます・・・(笑)
ちょくちょく覗いてはいたのですが・・・
かわいいですねぇ~ホント売り物みたいですよぉ!!
わたしも、仕事を始めたのであず共々クタクタです。
でも、今ハンドメイド熱が熱くなってきてて
ズボン作ろうかなって考え中(この期におよんで考え中)
またrika*さんからやる気もらって頑張ろうかな??

ブログ新しくなったのでまたきてくださいね☆
2009/05/12(火) 19:50:08 | URL | あずママ #- [Edit
どんどん難易度アップしてますね。
すごい上達ぶりだとおもいます。
もうお店で買ったものといっても分からないくらいですよ。
かわいい、うちの娘にも作って欲しい!!

旦那様の出張大変ですね。
最近豚インフルの流行っているので心配になりますし
毎日が大変そうです。
うちも単身赴任で同じような状態ですが。。。
お互い頑張りましょう!!
2009/05/13(水) 23:50:25 | URL | きよたみ #f4I.iboA [Edit
rika*さん、こんにちは。
ご主人、忙しいですね。
さすがにこれだけいないと淋しいね…。

sakura*ちゃん、とっても可愛い♪
やっぱりこのパターンかわいいなぁ。
私も(この服)欲しい^^;

rika*さんがどんどん作っているのを見て
私も妄想が膨らみます…。
2009/05/14(木) 06:49:20 | URL | mako #- [Edit
ご主人、出張多くて寂しいですね。
しかも豚インフル心配だし。
友人が、成田着いたのに機内に2時間足止めされて
それで疲れたってぼやいてました。

ハンドメイドもホントお上手ですね~
女の子だったらママのお手製って
ものすご~く嬉しいですよね^^
2009/05/15(金) 17:48:38 | URL | chi~ #qTe/SkJA [Edit
かわいい!!
すごく素敵~★

ご主人、心配ですねn
寂しいですよね。
ご主人さんもrikaさんも体気をつけてくださいね★
2009/05/17(日) 07:11:24 | URL | eva #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

ちょっとでも間が空くとテンションが下がっていくんですが
ちょっとでもミシンに触れるとまたテンションあがって
くるんですよねf(´-`;)ポリポリ
作りたいのがまだいくつかあって、あと1ヶ月で
仕事復帰かと思うとなんだかアセってしまいます(笑)

sakura*の髪型・・・よく写ってるだけだと思いますよ(笑)
いつもは私がお世話になってる美容院でカットしてるんです
けど、一度とオットが行ってる床屋でカットしたらとんでも
ないことに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、昨日美容院に行ってきたので一応かわいらしく
なりました☆

そうなんですよねw。実家にまた帰ろうかと思ったんです
けど近いといっても高速の往復はけっこう疲れるし
なんだかんだ言っても日中は保育園に行ってもらってる
ほうが私的には楽チンなんですよね(●´艸`)オホホ
2009/05/18(月) 09:29:12 | URL | rika* #- [Edit
**あずママへ**

あずママ久しぶりww(*´∇`*)
ずっと更新が止まってたからどうしたのかな~って
思ってました。
お仕事復帰されたんですね☆
私も来月からいよいよ復帰。。。お互い頑張ろうね!

ブログ新しくなってたね♪
また遊びに行きま~す(*/∇\*)
2009/05/18(月) 09:31:21 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

ついつい難しいものにチャレンジしてしまいます☆
でも意外とちゃんと作れるもんだな~って思いました(●´艸`)オホホ

このパターンは本当に可愛いですよ☆
アレンジしてワンピースにもできますし。

そうなんですよw。今日からまた出張に行きましたが
国内感染が急に広まってるから、逆に中国から
帰国できなくなったらどうしようと・・・不安は尽きません。
2009/05/18(月) 09:35:46 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

帰国しても木金と仕事の帰りが遅かったし土日なんて
あっという間・・・今朝もう行ってしまいました。
本当5月はほとんど日本いいなくてさすがに
寂しいです(笑)

このパターン可愛いですよね。作ってからヨークの部分を
違う生地にしてもよかったかな~なんて思いましたが、
まだ色々作りたいのがあるので同じものはしばらくは
作れませんf(´-`;)ポリポリ

生地屋さんに行くとどんどん作りたくなっちゃう
んですよ(笑)
あーでももうすぐ復帰だから・・・作れなくなっちゃうのが
嫌デス(悲)
2009/05/18(月) 09:38:51 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

そうなんですよw。しかも先週末いきなり国内感染&
急に拡大してるじゃないですかー。
逆に10日後に中国から帰国できなかったらどうしようと
不安が尽きません。・゚・(ノД`)・゚・。

ミシン熱が今は下がりません(笑)
まだまだ作りたいのがたくさんあるのでもうすぐ
復帰かと思うと変にアセってしまいますf(´-`;)ポリポリ
2009/05/18(月) 09:46:29 | URL | rika* #- [Edit
**evaさんへ**

ありがとうございます☆
お裁縫苦手(大嫌い)な私がここまで作れるように
なるなんて夢にも思いませんでした(笑)
まだまだミシン熱は下がりません>3<(((爆)))

なんだか先週末で国内感染が急激に拡大しているから
そっちのほうが心配です。
10日後オットは中国から帰国できるのかしら・・・アセ
2009/05/18(月) 09:50:54 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



