スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca* 10month**

2009.05.08 *Fri
              10ヶ月

過ぎてしまいましたが・・・
5月4日でmocca*は10ヶ月になりました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ



  
あれよあれよとあっという間に10ヶ月。。。
この1ヶ月は保育園デビューしたせいか、著しい成長がみれたような
気がします。

まずはこの1ヶ月の間の成長キロク。。。

*身長 71.5㌢(4/28保育園にて測定)
*体重 8700㌘(     〃      )

*ハイハイをマスターしました☆
 手は前にでていたんだけどなかなか前に進まずにいましたが
 保育園に通いだしてわずか数日でハイハイができるようになりました。
 高速とまではいかなくとも今ではスムーズにハイハイしてどこまでもいきます。

 ハイハイ

 
*はっきり「マンマ」と言うようになりました。
 もちろんゴハンのことかママのことかわからないけどはっきりと言うようになりました。
 あと、眠さMAXで愚図ったときは「ねんねー」だか「なんなー」だか・・・と言いながら号泣します。

 たっち
 一人ではまだできないけどタッチも安定。(部屋の散乱状態は目をつぶってください・アセ
 アイロンとかブン投げてるし・・・f(´-`;)ポリポリ)

*フォローアップミルクへ・・・
 9ヶ月になってすぐチェンジしようと思ったけど、嘔吐下痢症になって体調を
 崩してしまっていたのでここ最近やっとチェンジしました。
 大体1回の授乳量が100ml~120ml、寝る前だけ200mlになりました。

    zzz.jpg
  いつも保育園から帰宅して夕飯後のミルクを飲んだまま寝てしまいます。
  この哺乳瓶を吸ってるまんまの口元で寝ちゃう姿、いまだ健在デス=3


 *拍手、バイバイ、手を上げる、をマスター
 拍手は家族がすると喜んで自分もパチパチします。食事の前に「いただきます」「ごちそうさま
 でした」と手を合わせるとその時もパチパチとします。
 バイバイはやるときとやらないときがあります。
 「○○モカさん」って言うと手をピーンとまっすぐ上に上げます。これが可愛い(笑)

 *歯0本
  まだ生えません。・゚・(ノД`)・゚・。
  もう笑うしかありません・・・。今度10ヶ月健診があるので聞いてみよう。
  今月区の歯科検診もあるけど・・・歯がないのに・・・アセ
  

■□平日の1日の生活リズム□■
 am7:00~7:15 起床
    |
   7:30~8:00 朝食、ミルク
    |
   8:30     登園
    |
    |     園庭をバギーで散歩したり砂場で遊んだりテラスにでたり・・・。
    |
   10:30    昼食、ミルク
    |
    |     この間に大体30分から1時間ほど昼寝。それ以外はお部屋であそび。
    |
 pm14:30    おやつ、ミルク
    |
    |     あそび
    |
   16:00    お迎え
    |
    |
   17:30~18:30 夕飯、ミルク(大体ここでミルクを飲んだまま夕寝。。。)
    |
    |
   19:00    お風呂(夕飯よりお風呂が先になることも)
    |
    |
   21:00~21:30 就寝

相変わらず午後は昼寝なしのまま帰宅なので忙しい時間に眠くてよく愚図ります。
そしてハイハイができるようになっていたるところへいっていたずらしまくり・・・┐(il´Д`)┌トホホ
あっちこっち色んなものが散乱している状態。片付けるのはmocca*が寝てからにしています。
キッチンから玄関へ続くドアが開いてると玄関のほうへ行ってしまい何度落ちたことか・・・。
生傷がたえません。。。気をつけなくっちゃ・アセ



          P1070320-pola_20090508122715.jpg



ますます男顔になるmocca*(笑)
sakura*と違って本当にきっつい顔してるなwwf(´-`;)ポリポリ
sakura*は赤ちゃんの時から表情といい性格といい超がつくほど穏やかだったので・・・
こんなにも真逆の子が生まれるとは・・・(笑)
でも逆にお姉ちゃんより逞しさを感じます☆
これからもすくすく元気に成長しておくれ(人´∀`).☆.。.:*・

早く髪の毛伸びないかなww(そしたら少しは女の子に見えるかな・笑)


CATEGORY : mocca*(10m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2009/05/08 (金) 10:05:52
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

rika*さん

さっきはコメントを頂いたのに不注意で消してしまい、あ~と叫んでしまいました。。。
本当にごめんなさい!!
もう一度コメントを下さい。

成長記録を残すなんてすごい。。。
あたしなんて残したいのに三日坊主で、なかなかできない。。。
子供達が大きくなったらあたしがきっと後悔するでしょう。残せばよかったとか。。。

まだ目が離せない時期だけど今が可愛いときなんでしょうね☆
子供の成長ってあっという間だから記録をいっぱい残してあげてね^^
これからの成長がますます楽しみだね♪
2009/05/08(金) 23:29:14 | URL | アン #- [Edit
mocca*ちゃん、日々成長してますねぇ^^
ハイハイもつかまり立ちも、頼もしいですね!

「なんなー」かわいい♪
そんな風におねだりされたら、ミルクもご飯も
いくらでもあげてしまいそう(笑)

哺乳瓶のお口でねんねしてるお写真、
なんだかちょっとお姉ちゃんに感じます。
だんだんあかちゃんっぽさが抜けて、
子供の顔に変わってきますよね。

うちの姉妹もベビ時代は男の子に間違えられまくって、
もう訂正するのも邪魔臭くて、男の子のまま
通したことも多々ありましたが(笑)
いーちゃんも、今じゃどっからみても
女子らしくなりましたので、
mocca*ちゃんやうなちゃんも、もうすぐですよね!!


2009/05/09(土) 13:01:20 | URL | ぶみなん #- [Edit
祝10ヶ月~v-314
ウチも明日で10ヶ月になりますよ~
ホント、早いですね~('-'*)

mocca*ちゃんハイハイマスターしたんですね!
琴乃はまだまだずりばい
でも、かなりグレードアップしました(笑)

やっぱり、離乳食を食べるから
ミルクの量も減るんですね?
そうか、じゃあ琴乃も大丈夫かな?
最近すごくおっぱいの量も(見えないからわからないけど)
飲む時間も減ったんですよ
水分不足が気になる今日この頃・・・

そうか、保育園でおやつの時間があるんですよね
おやつってどんなの食べてるのかな?
興味津々デス^m^
2009/05/09(土) 15:32:21 | URL | 緑 #- [Edit
mocca*ちゃん、10ヶ月おめでとう☆
保育園に行くと成長著しいですよね~
moaも歩けるようになるかなぁと思っていたら
入院しちゃって....
逆に後退しちゃったよ。

mocca*ちゃんは綺麗系なんだよね
将来楽しみですねー♪♪
2009/05/11(月) 14:28:18 | URL | miho #- [Edit
10ヶ月おめでとう!
保育園でのお友達の影響とかもあるのかな?
数日でハイハイマスターするなんてすごいですね^^
動き出すと生傷絶えませんねぇ^^;
うちも毎日どこかしら傷が・・・n

うちの長女も小さいころは男の子に間違えられることが多かったです!(私も訂正面倒になってそのまま・・・ということが何度も^^;)
逆に次女は一度も間違われたことなく・・・
姉妹でも全然違いますね!
2009/05/12(火) 05:44:30 | URL | eva #- [Edit
**アンさんへ**

私キロク魔っていうか、好きなんですよね(笑)
sakura*を産んだ頃はブログの存在を知らなくて・・・
もう少し早く知っていれば上の子の生長キロクも残せた
のにな~って思います。
でも、ノートで1歳までの成長キロクはつけてたので
いいかなf(´-`;)ポリポリ

大人のマネをしたり、ちょっぴり自己主張がでてきたり・・・
日々の成長がとっても見てて楽しいです♪
2009/05/12(火) 12:30:20 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

日々の成長が見てとても楽しくてうれしいもんですね。
「なんなー」はそうとうキレて(笑)大泣きしだすとでて
きます>3<(((爆)))

もう10ヶ月もすると知恵がつくんですね☆
「メッ!」って怒るとニヤッと笑ってまたいたずらしたり、
人の顔うかがいながらいたずらしたり・・・(笑)
ま、今はまだそれも可愛いんですけどね(*´∇`*)

sakura*は男の子に見られるというより「おばちゃん」
って感じでした(笑)なんせ髪の毛が多かったもんで・・・。
でもお顔はおだやかで男の子に間違えられることは
なかったかも・・・。
早く髪の毛伸びて「女の子」らしいmocca*やうなちゃん
見たいですね(*´∇`*)
2009/05/12(火) 12:35:00 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

ありがとうございます☆
琴乃チャンももう10ヶ月迎えましたね!オメデト(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

ハイハイあっという間でした。今じゃ欲しいものを見つけると
ものすごい高速で向かっていきます(笑)
こちらが何かしてるときは気が気じゃありません┐(il´Д`)┌トホホ

うちはストローをまぁだマスターしてくれず・・・(泣)
いまだにストローで吸って口の中に水分が入ると
ビックリしてます(笑)

おやつっていっても雑炊とかリゾットとかうどんとか・・・
それにプラスマッシュポテトとか和え物とか・・・
10時半のお昼ごはんの副菜や汁物がなくなった感じで
おやつというよりゴハンですよね(笑)
2009/05/12(火) 12:40:01 | URL | rika* #- [Edit
**mihoさんへ**

ありがとうございます☆
保育園はやっぱ同じくらいの子供たちがたくさんいて
その中で生活していくので刺激が大きいんでしょうね☆

moaちゃんは本当に大変でしたねp(´⌒`。q)
だいぶ元気になったようでよかったです。

また保育園復活に不安もあるだろうけど1日でも早く
保育園生活エンジョイできるといいですね!
2009/05/12(火) 12:41:50 | URL | rika* #- [Edit
**evaさんへ**

ありがとうございます☆
保育園の刺激は本当にスゴイですね。
今じゃ何か目にとまるとそこの向かって一気にハイハイ(笑)
夜にsakura*を先に2階へ寝かしに行って降りてくると
リビングにいたmocca*がいつのまにか階段のところに
いたりしてギョッΣ( ̄□ ̄;)っと驚かされたことが何回か
あります(笑)

何回落ちても玄関とこ、落ちるんですよwアセ
ガードつけなきゃだめかな・・・。

本当姉妹でも全然違うんで不思議ですよね。
最初から男の子って言われるってことは相手の人は
女の子かどうか迷ってるのではなく当然男の子だと
思って言ってるんでしょうね。。。f(´-`;)ポリポリ
確かにウチのmocca*は親の私が見ても男の子にしか
見えません(笑)
2009/05/12(火) 12:46:33 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



