スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**公園日和**

2009.05.23 *Sat
アルヒ

少しは女の子らしい顔つきになったかしら。。。


公園へ行って来ました。

もともと公園の苦手な私。子供を公園へ連れて行くのはだいたい
オットの担当でしたf(´-`;)ポリポリ
だけどmocca*が生まれてからはけっこう公園もいいなーと思うようになり
前日からsakura*と約束し今日はおにぎり作って行ってきました。

mocca*はレジャーシートの上に座らせてみました。
最初は周りの子供たちに興味深々であっち見たりこっち見たり・・・。
でも、よぉ~く観察してます(笑)
そのうちシートからでてはいはいして砂だらけ・アセアセ

公園
にんげんかんさつ、おもちろいでちゅよ♪

sakura*は公園大好き(♥´∀`♥)
公園に着いたとたん走り出し遊びに夢中デス。
顔を真っ赤にして遊んでました。

公園2

やっとヘルプなしで一人でブランコこげるようになったんです(*´∇`*)
得意げな顔して乗ってました~。

暑かったけど外で食べるおにぎりは旨いな~♪
気がついたら3時間くらいいました。オットもいないのに私だけで子供連れて
公園に3時間は最高記録です(笑)
でも楽しかったです☆

明日は義母に誘われsakura*は区の温水プールへ行く予定。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

3日ほど前から咳と鼻水がひどくなったmocca*。金曜日に耳鼻科に行ったら
左耳の鼓膜が少し腫れてるとのことでした。
熱はなかったんですけど今日の夕方から37.6度ほどの熱が・・・。
咳と鼻水はしょっちゅうだったけど熱は久しぶり。あまり上がらず
よくなってくれればいいんだけど・・・。

それにしてもmocca*がよくなるとsakura*が体調崩すし、sakura*がよくなると
mocca*が風邪ひくし・・・。
sakura*の副鼻腔炎がやっと治ったのでうつらなきゃいいんだけど・・・(/≧◇≦\)


CATEGORY : mocca*(10m)
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/05/23 (土) 23:28:48
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

公園苦手、私も同じです!!
うちも外遊びはダンナちゃんのお仕事でした。

でも、いーちゃんが幼稚園に行くようになり、
必ず一日2回は外にでるようになって、
(って、どんだけインドアなんだ、わたし)
降園前の園庭遊びに付き合うのが日課になりつつあります。
慣れると結構楽しいです。
うなちゃんも、水疱瘡発症前は、お兄ちゃんお姉ちゃんに
ついて回って、どろんこで遊んでました。

sakura*ちゃんもmocca*ちゃんも楽しそう♪
おにぎり、外で食べるとどうしてあんなに美味しいのかな?

しまむらのレッグウォーマー、大活躍ですね^^

お熱、大変ですね。
子供が体調崩すと、ほんとそれだけで家の中てんてこまいに
なっちゃいますよね。
うちも、水疱瘡でご機嫌がイマイチのお嬢さんがいましたので、
お気持ちわかります。。。
早く良くなりますように!!



2009/05/24(日) 02:14:29 | URL | ぶみなん #- [Edit
お熱大変ですね!
上の子が治ると次は下の子で・・・
わかりますっ!!
長女はやっと強くなってきましたが、まだまだ心配n
なかなか落ち着けないですよねn
うちも今下の子が微妙デス。。。
お互いがんばりましょう!
2009/05/24(日) 07:10:07 | URL | eva #- [Edit
人間観察って私も公園に行ったらしてしまいます(笑)
子供観察って言うのかなぁ~
先日、1歳になったばかりだって女の子が
すごく高い滑り台、自分で登って自分で滑ってました!
ギョ~驚きの1歳児でしたよ^^;
子供見を見てるとなかなか面白い。。

公園苦手ってのも何となく解ります~
私は好きな公園、嫌いな公園ってのも有り(笑)

mocca*ちゃん大丈夫ですかね.....
交互で具合が悪くなるのも大変だし
いっぺんに具合が悪くなるのも大変だし....
どっちみちお母さんが一番大変なんですよね。。。。
rika*さんも疲れが貯まりません様に。

2009/05/25(月) 15:03:10 | URL | nana*mama #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

なーんか公園はsakura*が生まれた時から
ダメですね(笑)
子供につきっきりでいるのがダメなのかも・・・。
今はsakura*はもう付き添ってなくても遊べるし
mocca*はまだムリだし・・・だから今はいいのかも・・・
ってダメダメな母親デスf(´-`;)ポリポリ

外で食べるおにぎりは本当においしいですよね☆
何でだろう(笑)
何個でもイケちゃいます>3<(((爆)))

mocca*の熱はその日だけで咳・ハナ水はまだまだ
ですが保育園も休まず行ってます。

いーちゃんうなちゃんのほうが大変じゃないですか・アセ
どうしても3歳4歳くらいまではしょっちゅう熱をだして
しまうんですよね。。。
2009/05/26(火) 22:03:32 | URL | rika* #- [Edit
**evaさんへ**

どうしても3歳くらいまではしょっちゅう風邪ひいた熱が
でた・・・って大変なんですよね。
3歳も過ぎるとあまり熱をだしたりしなくなるよーって
言われてましたが本当そうです。
sakura*はここ最近は副鼻腔炎とかにはなってますが
全然熱をださなくなりました。
(1歳2歳くらいの時はほぼ1年中鼻垂らして熱だして
ました・アセ)

mocca*はこの日だけで熱は下がり今週も1日も
保育園休まず元気で登園してます。
けっこう逞しいかも♪
2009/05/26(火) 22:06:34 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

私もします>3<(((爆)))
子供観察にママ観察(笑) けっこうたのしいですよね(●´艸`)オホホ

公園ね~sakura*が生まれて5年が過ぎますが
私が連れて行ったのなんで数えるほどオィオィヾ( ̄ *)
付き添っていなきゃならないのがダメみたい・アセ
今はsakura*は付き添う必要ないしmocca*はまだ
付き添う以前に遊べないから・・・。
ダメダメ母ですf(´-`;)ポリポリ

mocca*はこの日に熱がでただけで翌日からは
咳と鼻水はまだまだですが保育園も休まず元気に
過ごしてます☆
しょっちゅう熱だして休んでたsakura*よりも
けっこう逞しいかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

確かに、交互に風邪ひくのもイヤだけどいっぺんに
風邪ひかれるのもイヤですね((>д<))
健康が一番ですねd(ゝc_,・*)
2009/05/26(火) 22:11:08 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



