スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**プチ☆リフォーム**

2009.05.26 *Tue
    アフター2

ついにやっちゃった♪




我が家は建て売りなので、ちょぉっと気に入らないところがチラホラと・・・(泣)
リビングやキッチンの日当たりも日中はあまりよろしくないし・・・
窓枠とか白くペイントしたらお部屋がスッキリして少しは明るく感じるかな~って
ずーーっと思ってました。
そしてついにやっちゃいました♪

キッチンの窓枠とカウンター、勝手口の枠、そしてリビングの窓枠。

ビフォー
この茶色いとこ。側面はヤスリをかけて、あとはいずれタイルを貼るのでそのまま・・・。

ビフォー2
カウンター上。

↓ペンキをペタペタして(すべて5度塗り・疲)・・・ジャーン☆

アフター

キッチン側の窓と勝手口のビフォー、アフターの写真は撮るのを忘れてしまいました・アセ
この写真に載ってるけど周りがゴチャゴチャしてあまりキレイじゃないので
モザイクしちゃったし・・・アセ

そしてtop画像にもあるリビングの窓枠。ここ塗ったらだいぶ部屋の印象が変わりました♪
リビングのビフォーは撮ってないけど以前のランプシェードの記事に載せた写真に
窓枠が写ってます。

そうだ、あと洗面所の窓枠も塗り塗りしちゃいました(●´艸`)オホホ
ペンキ塗り楽しーー(・∀・)♬♬ ルンルン
いずれはあらゆるドアや下駄箱なんかも塗り塗りする予定。
そしてリビングの隣の和室もすこーしずつ洋室にリフォームする予定デス(*/∇\*)
(ま、和室の洋室リフォーム計画はまだまだ遠い先のことと思いますが・f(´-`;)ポリポリ)




アフター3

うーん、満足☆
眺めてるだけココロがウキウキしちゃいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

す、すごい行動力ですね。
自分は気に入らなくても面倒なので
まいっかと放置しておりますが。。。

でも白くしたら断然明るくなりいい感じですね。
どんどんおうちをrikaさん色にしてってください。

またプチリフォームしたらご報告してくださいねー。
どう変るかとっても楽しみです。
2009/05/26(火) 22:48:30 | URL | きよたみ #f4I.iboA [Edit
rika*さんのお家っておしゃれなんですね~♪
可愛いっ、ステキすぎ~☆o☆

ほぉ~やっちゃいましたか☆
パパは怒らないのかな??

あたしも気に入らない所が一カ所あるの。それをペンキで塗りたいのに反対されています…T_Tくやしいですぅ~

rika*ちゃんのお部屋をもっと披露させて下さいっ♪楽しみにしています^^
2009/05/27(水) 12:38:01 | URL | アン #- [Edit
すご~い!すご~い!
やっぱり色が違うだけで全然変わりますね~
素敵に生まれ変わりましたね~ > <
それにしても5度塗り!!ほんとお疲れ様でした!
すべてお一人でされたのですか?
それともご家族の共同作業かな?
でも、こうして手を加えて自分達の好みにしていくって
いいですよね~これぞ我が家!って感じで^^
あぁ~羨ましい~
私は賃貸住みなのでこうゆうの憧れます~
2009/05/28(木) 00:08:26 | URL | nana*mama #- [Edit
すごい、すごい!!!
コレですね?!旦那様にあまり賛成されなかった
茶色い窓枠を白く…ってやつ!!!

すごくいい感じですねぇ♪
やわらかい感じになって、ステキです!!
キッチンも明るくなりましたねぇ。

でも、ほんとrika*さんってば勇気あるなぁ。
うちは中古住宅なので、結構やりたい放題ですけど、
新しいおうちに手を入れるって、結構ためらいませんか?
でも、自分の愛しい空間ですから、
少しでも居心地のいいようにしたいですものね!!

rika*さんの可愛いお部屋と、ペンキ塗り塗りの頑張りに、
ポチッとしていきますねぇ♪
2009/05/28(木) 00:37:12 | URL | ぶみなん #- [Edit
お久しぶりです♪
す・・すごいです~!!めっちゃおされ~☆☆
うちもやってもらいたい!!

うちも中古物件なんで気に入らないところが色々あるんですよね~(>_<)

2009/05/29(金) 11:43:42 | URL | ぷぅぽぅ #- [Edit
rika*さん、すごい!
同じくらいの赤子がいるとは思えない行動力…。
私も頑張らないと~!

家が自分色になるのは楽しいですよね~。
2009/06/01(月) 11:08:00 | URL | mako #- [Edit
**きよたみさんへ**

お返事遅くなりスミマセン・アセ

もともと以前から庭に設置するラティスを白くペイント
したりしてペンキをよく塗っており、お部屋も気になりだして
前々からやりたかったんです。
子供たちがいない間・・・って考えると今しかできないので
数日にわたってやっちゃいました☆

ペイント後は断然白のほうがいいです(笑)
前から置いてた同じ雑貨がおしゃれに見えたり
なんかして(¬w¬*)ウププ
これからまた少しずつ塗り塗りする予定ですが
とりあえず復帰前にあとダイニングテーブルを
塗る予定です(・∀・)♬♬ ルンルン
2009/06/01(月) 20:24:24 | URL | rika* #- [Edit
**アンさんへ**

お返事遅くなってしまってスミマセン・アセ

ウチは全然おしゃれなんかじゃないですよwアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
本当にフツーの一戸建てで・・・自分で変えてくしか
ないんですよ(泣)

オットはあまり賛成って感じではなかったんですけど
中国から帰国して見たらもうどんどん私好みに塗っちゃって
いいよ・・・って(半分諦めモードで・笑)言ってくれ
ましたv( ̄∀ ̄)ムフッ=3

うちはまだキッチンとリビングしか色々いじって
ないんですよね・アセ
子供部屋は子供たちが小学校になってからってオットに
言われてるし、寝室は上の子のベッドもあって今は一緒に
寝てるんでインテリアとかいじれないんですよね。

でもまた色々リフォームしたらUPしますね♪
2009/06/01(月) 20:29:11 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

お返事遅くなってしまってスミマセン・アセ

ですよねw☆
本当白くしただけでお部屋が明るく感じます(・∀・)♬♬ ルンルン
そうなんです5度塗り(笑)
いじらないところはヤスリかけてないんで特に念入りに
塗らないと・・・。
はい、ぜぇ~んぶ自分ひとりでやりましたf(´-`;)ポリポリ
オットはあまり賛成って感じじゃないんで一人でやるならOk
ってことだったんで・・・(笑)
でも中国から帰国して部屋見たら、もう全部私の好みに
していいよって半分あきらめモードで(笑)言ってくれました。

まだまだ塗りたいところたくさんあるし、あらゆる
扉の取っ手も替えたいし・・・やりたいこといっぱいですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
2009/06/01(月) 20:33:15 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

お返事遅くなってしまってスミマセン・アセ

そうなんです!例の茶色い窓枠(笑)
でも出張から帰国して塗り塗りした窓枠見て、もう
私の全部私の好きにしていいと半分諦めモードで
言ってくれたので(笑)・・・心置きなく塗っていきたいと
思います>3<(((爆)))

全然新築でも躊躇しませんよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
色々な雑誌見て「絶対白いほうがいい!」と思うばかりで
なんの迷いもなく・・・(笑)

次はダイニングテーブルを塗り塗りする予定です♪
2009/06/01(月) 20:37:18 | URL | rika* #- [Edit
**ぷぅぽぅさんへ**

なんか色に統一感があるとオシャレに見えますよね♪
そんなたいしてオシャレでもなんでもないんですけど・アセ

でもよりいっそう居心地がよくなって毎日ここにいるのが
ルンルンです(笑)

まだまだやりたいところがたくさんあるんでどう変化して
いくか今から楽しみです(・∀・)♬♬ ルンルン
2009/06/01(月) 21:11:11 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

いやいや・・・アセ
できるのは子供たちが日中保育園に行ってる
からですよf(´-`;)ポリポリ
8時半から17時までほぼ1日いないんで・・・復帰する前に
やっちゃいました☆

でも一度塗り塗りしちゃうと全て塗り塗りしたく
なっちゃいます(笑)
オットは出張から帰ってきてこれらを見てもう全部
私好みに塗っちゃってwwっと半分投げやりモードで
言ってくれたので・・・思う存分やりたいと思います♪
2009/06/01(月) 21:14:51 | URL | rika* #- [Edit
すごいですね!!
枠も白にすると部屋がさらに広く見えるんですね!
おしゃれな部屋にワンピースのキャラ(名前は知らないデスi-229)のぬいぐるみが置いてるとこがすごく親近感i-175
我が家は注文だけど諸事情で私の意見はほとんど通らなかったからちょっと・・・ってとこがたくさんあります。
私もやりたいけど・・・うちの旦那が猛反対n
うらやましいなi-189
2009/06/07(日) 09:16:08 | URL | eva #- [Edit
**evaさんへ**

真っ白いお部屋、憧れてるんですf(´-`;)ポリポリ
さすがにフローリングだけはダメと言われて
ますが、今はダイニングテーブル塗るために
先日電動ヤスリを買ってきました(笑)
何気にオットも作業に取り掛かるまでは
ヘルプしてくれてます(●´艸`)オホホ

チョッパーですか(笑)??我が家は今日曜日の
ワンピースにはまってるんですよね(笑)
私が大好きでUFOキャッチャーで200円で
ゲットしましたv( ̄∀ ̄)ムフッ=3

注文住宅いいなww。evaさんのおうちも
色々見せてくださいね☆
いつもステキなインテリア楽しみに見てます。
2009/06/09(火) 09:45:48 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



