スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**向きグセ**

2008.08.10 *Sun
横向き
mocca*は生まれて入院中から右ばかりを向いている。
お腹にいたときからそうだったかのように・・・入院中からすでに右耳が
折れちゃってて・・・アセ(↑の写真でもわかるように耳が少し倒れてるでしょ?うまく説明
できないんだけど・アセ)そして頭も少し変形してきました。
sakura*は左上ばかり向いてたけど・・・。
sakura*の時に使用した矯正枕を使いたいけどmocca*はミルクを吐きやすく
真上を向かせるのはちょっと心配ヾ(;´▽`A``アセ
1ヶ月検診の時にドクターに相談したところ、向きグセと反対のほうに体ごと横に
寝かせて背中にタオルを置いて寝かせるようにして下さいと言われた。
これは、授乳後にゲップがでなかった場合右を下にして横向きに寝かせるようにって
教わったのと同じ。
でも・・・mocca*の場合は右に向きグセがあるので左を下にしなきゃ
ならないんだけどそうなると授乳直後はミルクを吐きそうでちょっとコワイ。
結局普段は何もせず、ミルクを飲ませて1時間以上空いて愚図った時に
寝かしつける時だけ左を下にして寝かせている。
本人は嫌そうだけど、大丈夫なときはこのまま寝てくれる。それが↑の写真みたいな感じ。
この姿・・・足の感じと潰れた顔の感じがけっこう好き(●´艸`)オホホ

ギャン泣き
↑mocca*はグズることが多くて・・・ギャン泣きの姿。。。もともと大きめで生まれてるから
  泣き声も大きくて迫力満点(笑)
  耳の悪い私にはちょっと辛いが・・・
  sakura*がいかに楽だったか┐(il´Д`)┌トホホ


姉妹
↑姉妹の寝姿。気づけば手の向きも同じ(笑)
 
今までは23時~24時の授乳で寝かしつけていたんだけど、最近は21時~22時の授乳後に
寝かしつけるようにしている。
1回分早くしたせいか、今までのように寝てくれず・・・ほぼ毎日愚図る。
↑の写真の時はおしゃぶりで1時間かけて寝かしつけた。
それでもダメなときなんかはやっぱり添い乳(笑)
最終手段の添い乳だけは今のところすんなり寝てくれるので夜に関してはあまり
愚図られても不安はないが・・・。
あー早く安眠が欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
CATEGORY : mocca*(1m)
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2008/08/10 (日) 18:44:31
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

mocca*ちゃんぷくぶくのお手手とあんよがラブリーですね(*^^*)

琴乃も右向きのクセついてるので
耳が折れてます~(~_~;)
そんなところまで同じ!w
ウチもそろそろ反対向きに寝かせたほうがいいかな?

もう、夜中の授乳なしで明け方まで寝てくれるんですか?!
ウチはまだまだ2時間間隔なんで
毎日2時と5時くらいに授乳ですよ。。。
昼間もだから、まとめて2時間以上寝ることができなくて
早く3時間くらい寝かせて欲しいです(T T)
2008/08/12(火) 14:13:06 | URL | 緑 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/14(木) 12:01:10 | | # [Edit
**緑さんへ**
琴乃チャンも右ですかヾ(;´▽`A``アセ(笑)
ベビチャンってどうして向きグセがあるんでしょうね~。
上の子はずっと向きグセをそのままにしていたら
すっごい頭が変形しちゃって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに女の子は髪の毛を伸ばすから目立ちませんが・・・
でも気になりますよねー。

夜中の授乳ありますよー(人´∀`).☆.。.:*・
今までは23時24時の授乳を最後に寝かしつけて
いたんですけど、私たちの負担が大きいので・・・その一つ
前の授乳でなんとか寝かしつけちゃってるんです。
大体3時か4時に一度授乳があって、その後6時か7時に
授乳があります★
上の子は生後50日で朝まで寝てくれるようになったん
ですが、mocca*もそうあって欲しいですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*オネガイ
2008/08/14(木) 19:37:57 | URL | rika* #- [Edit
**hさんへ**
「h」でいいのかな・・・アセ

sakura*は旅行中も思う存分楽しんだようです・・・何だか
複雑ですワ・アセでもsakura*は赤ちゃんの頃から
自立していたのである意味納得。。。
なんせ1歳になる前、インフルエンザで高熱を出したとき・・・普通は愚図るのに愚図りもせずに親の手も借りずに
一人で布団のほうへ行ってひたすら寝てましたから┐(il´Д`)┌ヤレヤレ

もしhさんがよろしければ是非遊びにいらして
ください♪私も毎日mocca*の2人で鬱になりそうです(笑)

病院の話はもちろん記事Okですよんd(ゝc_,・*)

Tサンは退社しちゃうんですか(゚ロ゚屮)屮
また私が育休の間に辞めちゃうんですね(寂)
2008/08/14(木) 19:44:11 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



