スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ギャザーキャミソール**

2009.06.02 *Tue
キャミ


パターン : まいにち着る女の子服
生地 : リバティ ・ イアーゴ
サイズ : 110





sakura*のキャミソールを作りました。
今回はリバティ・・・いろいろ迷いましたが結局本に載ってるのと
同じプリント布にしてしまいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

胸元のギャザーはゴム2本あって、上のゴムは少し下のゴムより
短めとなっているのでかがんだりとかしても
ビローンってお腹が見えることなく程よいフィット感があって
いいと思います。

胸元と背中のギャザーはゴムを入れてるだけなので
とても簡単にできました。

2_20090601163515.jpg
3_20090601163515.jpg

自らバッグを持ってきてポージング(笑)


今回初めて脇を折り伏せ縫いにしましたが、キレイな仕上がりで
いいかも♪

同じパターン本にあるクロップドパンツが合いそうなんで
作りたいなww(・∀・)♬♬ ルンルン



*****



1_1_1.jpg

昨日「BABY BABY BABY!」を見てきました。
1日ってことで1000円☆
それにしても朝一だっていうのに人人人・・・親子だらけ・アセ
今って平日でもフツーに学校休ませちゃうんでしょうか・・・あ、それとも
今運動会の時期だから振り替え休日とか・・・。
とにかくすごい混雑でしたf(´-`;)ポリポリ

映画は共感するところ考えさせられるところいろいろありました~。
「妊娠」「出産」となると今までの生活がガラッと変わってしまうし
特に仕事をしていると色々考えちゃうんですよねw。
仕事やめる?やめない?やめさせられる?・・・・・・とか、
もし1年育児休暇とって復帰したら1年後に
会社は快く迎えてくれるだろうか・・・とか、
居心地悪くならないだろうか・・・・とか、
復帰できても仕事あるのか・・・・・・とか、
あと、今回の私の場合は二人目だと「また1年休むのかよー」なんて思われない
だろうか・・・・・とか(まぁ、これは思われないワケはないと思うけど)、など。。。

私も二人目は本当悩みましたww。
欲しいけど会社は二人目出産・育児休暇という前例がここ数十年なかったので
また1年休んだりしていずらくならないか・・・クビにならないか・・・とか。
なもんで、二人目はsakura*と5つも歳が離れちゃったんですけどね・アセ

出産シーンは現実はこんなんじゃないだろーってのがいくつかあったけど
女性の気持ち男性の気持ちなんかよく描かれていてよかったなって思います。

それにしても出産シーンって、他人だろうと映画の作りモンだろうと
いつみてもやっぱり感動してジーンとくるなwww(*´∇`*)

出産って本当に辛くて痛くて大変だけど、生まれた赤ちゃんと会った瞬間に
そんなこと全部吹き飛んじゃうんですよね☆
出産って本当に素晴らしいな~って思いました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ





COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

sakura*ちゃんポージングが決まってますね~
ギャザーなんてスゴイ!!!ほんとお上手ですよね。
おこちゃまたちがうらやましいです。
自慢のママですよね~

ウチは男の子だし格好が限られてるので
作る気もしないしできないし^^;
もうすでにお外で泥だらけです^^
2009/06/02(火) 16:46:00 | URL | chi~ #- [Edit
またまた素敵なキャミソールですねー。
それにしてもsakuraちゃんモデルさんみたい
でかっわいい~。
でもこんな格好どこでおぼえるんでしょうねー。
やっぱ女の子ですね。

「BABY BABY BABY!」わたしも観たいなーと思っていました。
わたしも今度観に行ってみようかな。
2009/06/02(火) 22:50:56 | URL | きよたみ #- [Edit
はじめまして^^

足跡から来ちゃいました。
ステキなキャミソールですね。
私もこんな風に娘に服をささっと作れるようになりたいのですがまだまだ全然ダメです><

また新作楽しみにしてます^^
2009/06/02(火) 23:10:41 | URL | nokkoh #- [Edit
可愛い…。
rika*さんがお近くだったら習いに
行きたいです。今甚平を作りたくて
本は買ってきたんだけど、いきなり型紙の
ところでつまづいてますよ、私…。
sakura*ちゃんのポージングも
キマってます(>▽<)/
やっぱり女の子だと洋服でテンション
あげたりするから楽しそう♪
2009/06/03(水) 11:26:07 | URL | リンリンRS #- [Edit
**chi~さんへ**

このキャミのギャザーはゴムで寄せてる
だけなんでとっても簡単なんですよ♪

ポージング・・・いっちょまえですよね(笑)
私もビックリしましたf(´-`;)ポリポリ

再来週にはいよいよ仕事復帰なんで
あせって必死で作ってます(●´艸`)オホホ
2009/06/04(木) 10:21:34 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

sakura*はなで肩なのかキャミとかって
肩ヒモが落ちてしまうんですが
これはギャザーたっぷりで落ちることもなく
かがんでもお腹が見えずいい感じです♪

本当にこんなポージングどこで覚えて
くるんだろw(笑)

「BABY BABY BABY!」おもしろかった
ですよ。
もっと水曜日を利用して映画見に行けば
よかったな~って思います。
もぅチャンスは来週しかありません(悲)
2009/06/04(木) 10:26:43 | URL | rika* #- [Edit
**nokkohさんへ**

初めまして!!
コメントありがとうございます*^▽^*
以前より時々お邪魔させていただいてたのに、
読み逃げしてスミマセンでした。

私ももともと裁縫は苦手だったんですが、
作っていくうちに色々な洋服を作れる
ようになりました(*´∇`*)

nokkohさんはネイリストなんですね☆
いいなw。私もネイリストになりたくて
仕事しながらネイル学校通ったのに・・・
仕事に活かすことが出来ませんでしたf(´-`;)ポリポリ
2009/06/04(木) 10:32:49 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

いやw私ももともと苦手なほうだったんで
見えないところはけっこう汚い仕上がり
なんですf(´-`;)ポリポリ

甚平ですか??
スゴイ(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
私も前作の丸襟ブラウスの時は型紙から
行き詰まりました・アセ
出来上がったらぜひUPしてくださいね☆
2009/06/04(木) 10:36:13 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



