スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ヨークチュニックワンピース**

2009.06.11 *Thu
          全体3枚


パターン : ママと女の子ナチュラルな服
サイズ : 120





やっとできましたwwε=(。・д・。)フー
本ではリバティとスカラップを使ってますが、いつも行ってる
生地屋(マーノクレアール)でこの生地を見て一目ぼれ。。。
この生地で作ってペチとかであわせたらかわゆいかも・・・って。
冬はタートルにペチ+ブーツとかね♪

苦手分野に入るヨーク系(笑)・・・しかも今回裏ヨークもあったりして
大変だったけどそれよりもやはり一番の苦手はギャザー・・・f(´-`;)ポリポリ
身頃にギャザーを寄せてヨークと縫い合わせる段階からなかなか
進まずに。。。>3<(((爆)))
重い腰をあげてやっとこ完成いたしました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

これペチスカートやスパッツ、ロールアップデニムと合わせてもいいかな♪
ペチパンツはあらかじめmujiでこれに合わせるために買ってました。
(ペチくらい作ればいいんですけどね・アセ)

連結2


sakura*の今のショートヘアだとちょっとイマイチなんですけど・・・
早く前のようにおだんごヘアーにしたいな・・・(母の願望)


***


中国土産

先月中国出張だったオットからの中国土産。
ポテトチップスとイチゴのプチケーキみたいなのはとってもおいしかったデス。
ヤキソバはイマイチでした(UFOなんですけどね)
あと、ミニッツメイドのドリンクもとってもおいしかったデス♪


COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

可愛いです!!
こんにちは~♪

可愛いチュニックが出来ましたね!!
ショートヘアでも、とっても似合っていますよ。
また、可愛いペチパンツとも合いますね!!
いいなぁ・・・。

rika*さんは、お料理も上手だし、ソーイングも得意なのですね。
素敵なママさんですね~。
見習いたいです・・・。

ところで、リンクの件ありがとうございます。
早速いただいて帰りますね。
これからも、よろしくお願いします♪
2009/06/11(木) 11:18:18 | URL | ひまわり #- [Edit
ご無沙汰しておりましたら・・・
もう復帰なんですね!!
しかも朝が激早で、大変だとはおもいますが
どうか体調をくずされませんよう。

サラダゴハンもおいしそうですね~
わたしも食べたいです^^
ウチも出かけてばかりで最近ゴハンが手抜きになりがちなんで
コレいいですね~

2009/06/11(木) 16:54:13 | URL | chi~ #qTe/SkJA [Edit
**ひまわりさんへ**

子供用にもペチパンツがあるなんて・・・
即買いでした(;^◇^;)ゝ

お料理は大好きなんですけど、カンペキ
マニュアル人間でして・・・自分で考えて
作るとかアレンジして作るとか・・・全く
できません"(/へ\*)"))

ソーイングはもともと大嫌いっていうか
苦手・・・自分でもココまで上達するとは
思いませんでした。
今じゃ完成したときの快感がたまりません(笑)

こちらこそよろしくお願いします☆
2009/06/12(金) 14:30:38 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

お久しぶりです(*´∇`*)

そうなんです、もう来週から復帰。。。
1年3ヶ月、あっという間でしたw。
仕事よりも行き帰りの通勤につかう
体力と精神的なものが慣れるまでに
疲れそうです>3<

サラダごはん簡単スピーディ、そして
美味しい☆
オススメなんで是非作ってみてくださいねw。
2009/06/12(金) 14:33:18 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



