スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca*ノモノイロイロ・・・**

2009.06.12 *Fri
  3連結


一気にUP。。。

左:パターン まいにち着る女の子服
  サイズ 90
  生地 ストロベリーコットン リバティー風花柄コットン パープル

中央:パターン まいにち着る女の子服
   サイズ 90
   生地 ワスレタ・汗

右:西○屋のカットソーのプチリメイク




まずは以前作った丸襟ブラウスに合わせるために作ったギャザーキュロット。
すでに着用して洗濯してるのでヨレヨレですが・・・(/ω゚\)
写真ではブルーに見えますが、パープルです。
生地をたっぷり使っているので履くとスカートみたい(♥´∀`♥)
この生地、ブラウスのパイピング布とお揃い、しかも初の内ポケットには
ブラウスを作った時に余った生地を使いました☆
ちょっとしたお揃いがかわえぇww(*○′∀`p)qカワユイ

そして↑左のリボンスモック。
後のリボン

後のリボンがキュートでしょ?
いつも地味~な色なのでこのリバティーっぽい花柄で
たまにはかわいらしく(笑)

それから一番左のカットソーは・・・hand*madeぢゃなくて、プチ★リメイク。
タグ

西松屋で定番で売ってるカットソーの袖にレースをつけて
胸元にmocca*のイニシャル「M」のタグ(?)をアイロンで
くっつけました。
ついでに後のタグも手持ちのタグに替えちゃった(;^◇^;)ゝ

コーディネート・・・
まずは、パターン本と同じように・・・
コーディネート
かわいーー(*>艸<)キャッ♪

そしておそろいの生地で作ったブラウスと・・・
コーディネート2
いいんじゃないd(>_< )Good

ついでにリメイクカットソーともコーディネート!
コーディネート3

・・・あらあらいいんじゃない☆
このギャザーキュロットは90サイズだし相当出番がありそう( ̄ー ̄)ニヤリッ
冬はスパッツと重ね着しても可愛いかな(♥´∀`♥)

いちおう作りたい洋服は全て作ったかな・・・。
あとはhibi*さんのギャザースモック120サイズのパターンを注文して
今月中旬頃に届くのでそれでsakura*のスモックを2着つくるくらい。。。

もぅこんなにたくさんちょくちょく洋服が作れなくなっちゃうのは
なんだか悲しいww"(/へ\*)"))


COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

素敵!!可愛い!!
ハンドメイドは、育休中にはじめられたのですか?!
とっても可愛いお洋服がたくさんで、
拝見するだけで楽しい気分になりました!!
私も、今年の冬は、ちょっとだけソーイングにハマってしまって・・・でも、最近ご無沙汰です(泣)
rika*さんのブログを拝見していたら、またはじめたくなりました。
何かつくろうかしら・・・。

キュロットのコーディネイトもナイスですね!!
シンプルで、可愛らしい花柄にも合うし・・・。
何にでも合いそうで、いいですね。
西○屋さんのカットソーのリメイクとは思えないセンスも素敵です。
我が家の近所には、かなり大規模な西○屋さんがあって・・・そのおかげで、保育園では西○屋さんかぶりなお子さんがわんさかいます(笑)
でも、こうしてアレンジすることで、お洒落に着こなせるんですね。
勉強になりました。
2009/06/12(金) 23:57:06 | URL | ひまわり #- [Edit
どれもこれも夏らしくて色がとっても
素敵です~!プリリメイクはなるほど…です。
そういう手もあるのですね。
私もhandmade頑張ります!
2009/06/13(土) 20:15:29 | URL | リンリンRS #- [Edit
もうすぐ、仕事復帰なのですね☆
しかも、遠距離通勤・・・大変ですよぇ。
わたしは、車で自宅から10分以内で行けるのでとっても助かってます。。。
ホント両立大変ですよねぇ。
毎日クタクタです。ハンドメイドにも取り掛かれず・・・
もう少し今の生活に慣れるまではお預けかも!
平日はほとんどできないので、土日にでもと思ってもなかなかやることいっぱいで(汗)

ホントrika*さんのブログ見てるとやる気は出るんですが、体が(笑)
売り物みたいな洋服でホントかわいいです!!
こんなの売ってたら買いそうです☆
2009/06/13(土) 21:39:32 | URL | あずママ #- [Edit
おはようございます^^

すごい!どれもかわいい!!
うちの幼稚園も西〇屋率多いので、こうやってリメイクしちゃうといいんですねぇ!
今度やってみます☆

もうすぐ復帰なんですね!
なれるまでが大変ですよね^^;
がんばってくださいね☆
応援ぽち☆
2009/06/14(日) 06:03:57 | URL | eva #- [Edit
**ひまわりさんへ**

ミシンはsakura*が3歳くらいの時に
始めました。
仕事でなかなか作ることができなかったので
切迫早産で早くに会社を休むことになり
この育休中にたくさんこしらえたんです(笑)

このキュロットは生地をたくさん使って
いるのでスカートみたいで可愛いですよ☆
内ポケットが大変でしたが、それを省けば
何着か作れそうです♪

西松屋はシンプルなのを選んでちょっと
リメイクするととっても可愛くなりますよ!
オススメです(*>艸<)キャッ♪
2009/06/14(日) 19:00:30 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

いつもmocca*には「ババ色」と言われる
ような地味~な色しか着せてないので
こんなプリチーな花柄はなんだか新鮮です(笑)

そうなんですよ~西松屋とかユニクロは
少し自分でアレンジしちゃうと
よりいっそう可愛くなっていいですよd(>_< )Good

ねこすけくんの甚平とっても上手にステキに
できましたね(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
次回作も楽しみにしてます♪
2009/06/14(日) 21:21:17 | URL | rika* #- [Edit
**あずママへ**

はい、もう明日から復帰です(;^◇^;)ゝ
勤務先は自宅から近いに限りますよw。
本当通勤時間はムダですからね。そんな時間
あるならゴハン作ってたいなwとか、スーパー
行きたいな~とか思いますもん。
しょうがないんだけど。。。(;;ショボボ~ン。。

そうそう、平日仕事で何もできないから
結局土日で掃除やらなにやらとやること
いっぱいで好きなことってできないんですよねw。
慣れてくれば多少はうまく時間がとれるんだ
ろうけど・・・。

お互い頑張ろうねw*^▽^*
2009/06/14(日) 21:24:52 | URL | rika* #- [Edit
**evaさんへ**

そうそう西松屋とかユニクロとかって
シンプルものを買ってきて自分でリメイク
しちゃうとかなり可愛く変身しちゃいます
よ(*/∇\*)
オススメなので是非やってみてください☆

もう復帰まで12時間きりました(笑)
最初の1ヶ月くらいは大変だろうけど
なんとか頑張ります=3
応援ポチありがとうございます*^▽^*
2009/06/14(日) 21:27:24 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



