スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**働くのもいいもんだ・・・**

2009.06.20 *Sat
  モカ111
  これ、うまいわっ☆

・・・フードコートにて。おいなりさんの油揚げ食ってます(笑)




仕事復帰して1週間。。。
思っていたよりはなんとかやってこれた。
けど、やっぱ金曜日の夜は疲れて死んだ(笑)

なかなか夜はPCを見る時間もなく(今週は壊れてて見れなかったんですが・アセ)、
でも毎日朝と帰りに携帯からみなさんのブログにはオジャマしておりました☆



朝は保育園の登園は出勤の遅い(会社は自転車で20分ほど)オットが
やってくれるので子供たちの朝の世話をせずに済むのでけっこう
ゆっくりと過ごせる。

そして朝の通勤ラッシュもちょっと早めに出勤しているので
それほどひどいラッシュにも遭わずにすんでいる(あと5~10分も遅いと
超ラッシュ・アセ)

そして・・・一番大きいのは時間短縮勤務。
17時定時のところを16時で帰らせてもらっているが1時間分の
減給はあるもののこれは本当にありがたい。
(因みに帰りのラッシュも1時間早いおかげでけっこう座って帰れる♪)
17時であがるとどんなにいそいでも家路につくのが19時前・・・。
けど、16時あがりだと18時前後には家に着く。
これなら夕飯作りも少しは余裕があるし風呂だー寝る時間だー
とあまり子供たちをせかすこともなくなる。
なにより私自身に心の余裕ができる(*´∇`*)

時間短縮勤務はmocca*が3歳になるまで。
なので3歳になったらまた17時定時になるけれど、
そん時はsakura*も小学校2年生だし・・・
なんとかなるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

仕事で疲れても子供たちを迎えに行って見る二人の笑顔に
心が癒され疲れが吹き飛ぶ・・・。

明日もまた仕事頑張ろうってそぅ思える(♥´∀`♥)

line-tamablue_20090620224013.gif

今日は久しぶりにいいお天気。たくさんの洗濯物を干し、
駐車場にパラソルをだしてみた。
二人
日陰ができていい気持ち(*>艸<)キャッ♪
ここで今日はオットがあるものに電動ヤスリをかけ、
私がペンキ塗り塗りいたしました。それは後日にUPします☆


サク
sakura*はだいぶ上手に自転車に乗れるようになった。まだ補助輪付きだけど。
(今日は麻しん風疹混合ワクチン2回目の予防接種を受けてきました)


モカ

mocca*ちんは隣の庭が気になります。。。



CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/06/20 (土) 20:57:54
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

お疲れ様でした・・・。
一週間、お疲れ様でした・・・。
この週末で、ゆっくり過ごされ、しっかり疲れをとってくださいね!!
金曜日の夜・・・私も死人のようでしたね(笑)
なつかしいです・・・と言いながら、明日(数ヵ月後)は我が身かも?!
でも、やっぱり、可愛いお子さんたちの笑顔を見て、疲れがぶっ飛ぶお気もちも、分かります。
また、月曜日から、がんばってくださいね。
そうそう・・・mocca*ちゃんのスカートがとっても可愛いです!!
これも、おつくりになったのですか?
2009/06/20(土) 23:45:27 | URL | ひまわり #- [Edit
一週間、お仕事お疲れ様でした。
さすがに今までと生活ががらっと変るので
お休みに入るとどっと疲れが出ますよね。
これから1ヶ月くらいすると疲れがたまって
体調薬師がしになるので気をつけてくださいね。

時短勤務っていいですよね。
わたしの部署のママさんも時短勤務してます。
やっぱり子供が小さいうちはそういう制度が
あると本当に助かりますよね。
自分は会社から5分なのでフルタイムですが。。。

明日からまたお仕事・育児・家事頑張りましょう!!
2009/06/21(日) 08:46:59 | URL | きよたみ #- [Edit
とりあえず最初の1週間、お疲れ様でした~^^
何だろう、このペースが板についてくると
体も慣れて来てリズムをつかんでくるのカナ?
、、と言っても油断禁物ですね。。
くれぐれも疲れを貯めない様にして下さいね。。

でも、案外通勤電車の中で何かしたり(読書とか、
時々編み物とかしてる人いますよね(笑))
時間が無ければ無いで人間ってのは更に効率良く
時間を有効活用出来ちゃうもんなんですよね....

そうすると、お休みの土日っていかに充実した
休みを過ごそうか.....って思って、考えて
かなり中身の濃い時間を家族と過ごせるんだと
思います。。それっていい事ですよね^^

頑張り過ぎない様に頑張って?下さいね....♡
2009/06/22(月) 16:08:36 | URL | nana*mama #- [Edit
一週間、お疲れ様でした!!
拝見してるだけでも、かなりハードな感じが伝わってくるので、
これを毎日こなしてらっしゃるrika*さんは、
働く奥様の鑑ですよ♪

オットさまの電動ヤスリと、rika*さんのペンキのコラボ、楽しみに致しておりますね!!

あまり無理せず、お体大事になさってくださいね!!
2009/06/23(火) 00:36:23 | URL | ぶみなん #- [Edit
1週間お疲れ様でした!
読んでるだけでもかなり大変そうですね^^;
お迎えに行ったときの子供の笑顔、癒されますよねぇ^^
離れてる時間があるからこそ、余計にいとしさが増すというか・・・^^
体には十分気をつけてくださいね!
2009/06/24(水) 06:18:29 | URL | eva #- [Edit
お疲れ様です♪
仕事復帰されて1週間乗り切られましたね♪
やっぱり、最初の週末はダウンしますよね~
そして、ご主人が朝の子供たちをみてくれるんですね!
確かにこれは素晴らしい('-'*)
いいなぁ~
更に戻れる職場があるrika* さんが羨ましいです
緑も働きたいなぁ~とは思いつつも
仕事探しすることを考えると気が重くなります
まだもうしばらくは節約生活(限界あるけど)で
乗り切ろうと思いますが(´~`;)
蒸し暑いので体調には気をつけてくださいね!
来週にはmocca*ちゃんの1歳の誕生日が来ますね☆
早いなぁ~(*^^*)
2009/06/25(木) 03:56:43 | URL | 緑 #- [Edit
お仕事お疲れ様です!!
1週間分の献立考えて毎日育児もして・・・
なんて、やぱりワーキングマザーはスゴイと思います。

もう働いていたころのカンカクとかって
私はすっかり忘れてしまったので、
こうやって世間から取り残されて
のーんびりだーらだらな主婦になっていくんだろうなー
って思います^^;

お忙しいとは思いますが
体調には十分気を付けて
睡眠ばっちりとってくださいね!!

2009/06/25(木) 11:59:16 | URL | chi~ #- [Edit
**ひまわりさんへ**

やっぱ1年も家にいると体が弱ります(笑)
自宅から駅まで自転車なんですけど、
1日目にして膝ガクガクでした。。。(;;ショボボ~ン。。

朝が早くて憂鬱ですが電車に乗ってしまえば
憂鬱さも消えてけっこう仕事は楽しくやってます♪

↑このスカートは既製品なんですf(´-`;)ポリポリ
赤ずきんちゃんの柄に一目ぼれして・・・。
ブルマつきのスカートなので大活躍デス☆


2009/06/25(木) 20:19:05 | URL | rika* #- [Edit
**きよたみさんへ**

本当にのんびるした生活から一転・・・
一気にあわただしい毎日です(TwT。)
今はまだオットの帰宅が早くてお風呂は
任せてるので楽なほうですが・・・。

きよたみさん、通勤時間5分なんですか(笑)?
う、羨ましすぎます~~~(ノ*゚▽゚)ノ
会社は近いに限りますよw。
本当に通勤時間ムダです(泣)

時短は本当にありがたいです。mocca*が
3歳までの期限ですけど、少しでもゆとりが
できるとイライラが減るので助かります。
2009/06/25(木) 20:23:03 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

本当不思議なんですけど、ペースをつかんで
リズムができてくると疲れに「慣れ」て
くるんですよね(笑)
でも5年前とは違って最初の復帰から5年も
歳をとっているので・・・無理はしないように
気をつけます(;^◇^;)ゝ

通勤時間でもう本は読みつくしてしまって
読む気がしなかったんですが、先日本屋に
行って買ってきました。
なかなかラッシュで車内でも読みにくいんで
すが、また読む気がでてきて毎日なんとか
読んで過ごしてます☆

そうそう、土日をいかに過ごすか・・・でも、
私はDIYとかミシンとか・・・って考えちゃい
そう・・・ひどい母親だヾ(`ε´)ノ
ちゃんと子供たちとの時間も過ごさないと・・・アセ
2009/06/25(木) 20:28:29 | URL | rika* #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

やりたくなくても我が家は共働きじゃないと
やってけないもんで・・・(TwT。)なんとか
がんばってます。
相変わらず夜子供たちが寝た後はどっと
疲れがでてダルダルです・・・明日金曜日は
またもや死んでそうです(笑)

オットとのコラボ(笑)・・・UPしましたが
ダイニングテーブル塗り塗り計画をやっと
実行いたしました♪
着々とオウチ作り(私好みに・笑)・・・進んで
おります(*>艸<)キャッ♪
2009/06/25(木) 20:39:17 | URL | rika* #- [Edit
**evaさんへ**

まさにそうなんです!
私は1日中子供たちと接するとすごい
ストレスとなって子供たちにもあまり
よろしくないんじゃないかと思います。

ある程度の距離をおいて(保育園に預けて
仕事をする)いるほうがいい関係を築けて
いけるというか・・・。

明日も夜は死んでそうです(笑)
2009/06/25(木) 20:41:49 | URL | rika* #- [Edit
**緑さんへ**

だってだって私通勤時間1時間半以上、
オット自転車で20分ですよ(笑)
しかも私、7時15分に家出るんですけど
そんな時間に起きてきて8時半頃家でる
んですよっ。8時半・・・って私もう会社に
いますf(´-`;)ポリポリ
当然朝のお世話はオットですよね(笑)

私も最近になってうちの会社は対応がいい
っていうか私は恵まれてるほうだなって
思いました。
同じ部署でちゃんと新しいデスクが用意されて
いました☆
この大不況で産休斬りまででてるご時世
ですもん・・・一生懸命働かなくては=3

琴乃チャンも来月はいよいよ1歳ですね☆
ワクワクです(・∀・)♬♬ ルンルン
2009/06/25(木) 20:46:02 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

私は不器用だし、疲れてるのに毎日
「今晩はなににしよw」って考えるのが
とーーーってもストレスになるんですよね(笑)
なんで、もう日曜日に1週間分の献立考えて
買い物しちゃいます。
時々そのとおりにいかないこともあります
けどねf(´-`;)ポリポリ

あれだけ仕事していても1年も休むと
あーーーっという間に仕事内容忘れて
ました(w_-; ウゥ・・
新人の子に負けないようにしなきゃって
ちょーっとアセってますが(笑)
無理せず頑張っていこうと思います☆
2009/06/25(木) 20:50:01 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



