スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**しんどぉぉぉい**

2009.07.07 *Tue
                      9a3e07a628e073d7944c52d9594f111c.jpg

誰もいない(自分の部署)会社にて。
カルチャペックのキャラメルミルクティで始業前の
お茶タイム。


私の会社は朝9時から始まるが、私は大体8時半には会社に着く。
もう少し遅く出勤してもいいんだけど、今乗ってる時間の電車より
少しでも遅くなるとそれはそれはすごいラッシュに遭遇してしまう。

復帰1日目から5時45分に起きて、7時15分に家を出て・・・というのが
身についたのでそのまま早めの出勤ということだ。

それに・・・1時間の時間短縮勤務。他の人よりも1時間早くあがらせて
もらってるので・・・朝くらいは早めに、ね。
まぁ、早く出勤したからって仕事してるわけではなく・・・PCでみなさんの
ブログを見たり読書したりしてるんですけどねf(´-`;)ポリポリ

あーそれにしても復帰してもう少しで1ヶ月になるけど
最初は1時間早く帰ってるし結構大丈夫かも♪・・・なんて思って
たけど、ここ最近疲れが出始めてきた。
もーお風呂入って子供たちを寝かす頃には自分も眠くて
しょうがない。
けど、洗濯もしなきゃならないし翌日の自分と子供たちの準備もしなきゃ
だし・・・。一緒にそのままオヤスミ、というわけにもいかず・・・(TwT。)
何とか準備も終わってソファーに座って気がつくと大口あけて眠ってるし・・・(笑)
こうなるともう限界。フラフラになりながらベッドに倒れこみます(;^◇^;)ゝ
超しんどぉぉぉい。。。(;;ショボボ~ン。。2年後、時短勤務も終わって通常勤務に
なったらって考えると恐ろしい(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
でも、その頃には今よりは鍛えられて平気になるかな・・・。





            モカ2
                 ママ、ガンバッテ☆



この笑顔に癒されるわwww(*´∇`*)



あ、そうそうmocca*上の左前歯が少しでてきました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
下1本上1本デス( ̄ー ̄)ニヤリッ




CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/07/07 (火) 22:50:19
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

しんどい
と思いますよー。
わたしだって今だ子供ら寝かしつけてて
自分が寝てしまい。。。
夜中の1時に飛び起きて次の日の準備
してること週2回程ありますからー。

疲れが溜まってくる今の時期お休みの日は
なるべくおうちでゆっくりして疲れをとってくださいね。
ふぁいとだ!rikaさん!!

あ、それと遅くなりましたがmoccaちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます。
ほんとあっという間の1年でしたねー。
これからもmoccaちゃんの成長楽しみにしてます。
2009/07/07(火) 23:15:57 | URL | きよたみ #- [Edit
しんどいですね・・・。
長男の育休明けの自分を思い出しました・・・。
仕事に復帰して、1ヶ月経つか経たないか・・・それくらいで、バテるんですよね(汗)
私・・・疲れたついでに風邪もひいて、肺炎にまでなりましたよ。
********************
お仕事をしながら、子育てもして、主婦業もこなす・・・本当に大変です。
体力勝負なんですよね。
rika*さん、お体にだけは十分お気をつけてお過ごしくださいね。
********************
私も、何度となくソファーの上でうたた寝して、そのまま朝を迎えて・・・。
洗濯機をのぞいたら、脱水されたまましわくちゃの洗濯物があった・・・ということを経験しました。
それでも、子どもは元気に育ちました(笑)
それでいいんですよね?!
可愛いお二人のお子さんたちの笑顔にいっぱい元気をもらって、ほどほどにがんばってくださいね。
2009/07/08(水) 09:00:39 | URL | ひまわり #- [Edit
お疲れ様です。
やっぱりしんどいですよね~
私・・・大丈夫か心配になってきました(泣)
子供がいないときですら、よくソファーでうたた寝してましたもん。
働くお母さんってほんとすごいんですね!!
2009/07/09(木) 12:54:17 | URL | りんごろ☆ #- [Edit
頑張って下さい!!

なんて、、月並みな言葉しか書けませんが、、
きっと想像を絶する頑張りなんだろうなぁ....
なんてつくづく感心してしまいます。。

専業主婦をさせてもらってる私は
今でさえ、尚、「時間が無い、疲れた」が口をついて
出てきます。でも、ふとこうして働くママさんのブログを
拝見すると本当に自分が恥ずかし~くなっちゃいます。。

更に、育児休暇明けのお母さんがちょっぴり
羨ましいかったりするんです。。。
私も会社勤めをまっとうするべきだった、、、
とか勝手な事を思ってます。
私が今働くなんてきっとパートさんぐらいですから^^;

なので羨望の眼差しなのです(> <)

勝手な事ばかり言ってごめんなさい。。。
とにかく、rika*さんの応援したくって....

あ、、私が応援しなくても天使の子供ちゃん2人に
十分励まされてるか(笑)

ほんと、毎日お勤めご苦労様です。。
くれぐれもお体は大事にして
無理はしないで下さいね。。
2009/07/09(木) 20:52:39 | URL | nana*mama #- [Edit
**きよたみさんへ**

子供を寝かしつける時が一番気持ちが
いいんですよねww寝るのに(笑)
でも寝ちゃって目が覚めたときの不快さと
寝てしまったことへのショックっていうか・・・(笑)

休むべき時は休んで・・・体だけは壊さない
ようにしたいですね。

ありがとうございます(*>艸<)キャッ♪
全然生えてこなかった歯がニョキニョキと
出始めました(笑)
下の2本目ももうすぐ顔をだしそうで一気に
3本になります☆
2009/07/10(金) 22:24:06 | URL | rika* #- [Edit
**ひまわりさんへ**

ひまわりさん肺炎になっちゃったんですかアワ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アワ!?!?
職場復帰って体力的にはもちろんのこと、
精神的にも疲れちゃうんですよね。。。
1年のブランクとか職場の雰囲気とか仕事の
ペースについていけるかとか・・・・・・・・・。

本当洗濯が一番うざいです(笑)
「もう寝よう=3」とフラフラになってるときに
洗濯干し忘れに気づくともうショックで(笑)

確かに、それでも子供はすくすく日々成長
ですよね。
失敗したって、たまにはだらけたって
いいんですよね(●´艸`)オホホ
2009/07/10(金) 22:28:12 | URL | rika* #- [Edit
**りんごろさんへ**

しんどいんですけどねwwwでもその
しんどさも心地よくなってくるんですよ(笑)
だからりんごろ☆さん、心配しなくても
大丈夫ですよーd(ゝc_,・*)

りんごろ☆さんも来月から復帰ですよね☆
最初から力まずに・・・がんばってくださいね!
2009/07/10(金) 22:30:37 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

今日も帰宅後・・・死にそうでした(笑)
1週間分の疲れにさらに輪をかけて
この蒸し暑さ(@Д@;

いえいえ専業主婦だって忙しくて大変
なんですよ☆
私も1年3ヶ月専業主婦してましたけど
仕事してるよりも1日があっという間に過ぎて
たような気がしますよ。

そうですねw私の場合、住宅ローンのことも
あって仕事続けていかなきゃならないんですが
一度仕事辞めて出産して復帰となると「正社員」
はおそらく無理じゃないですか。。。「正社員」も
捨てられず・・・なんですよねf(´-`;)ポリポリ

いやwnana*mamaさんの励ましの
お言葉マジ本当に嬉しかったです☆
ありがとうございます(*´∇`*)
無理はせずに、頑張りたいと思います(TwT。)
2009/07/10(金) 22:36:09 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



