スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**階段にガードをつける**

2009.07.10 *Fri
          ガード

階段につけるガードを作りました(注・オットが)



我が家は狭いので・・・正面から写真が撮れませんが・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

特に私が「作って!」と言ったわけではなく(笑)・・・
オットがすのこで作ったほうがはるかに安いというので
作ってくれました。
ここと2階につけるのも作って、スノコ、端材、その他の備品(蝶番やネジなど)
で合計5000円ほど(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
既製品買ったら倍はするもんね=3

本当はキッチンのところが一番つけたいんだけど(毎日夕飯作りの時
足元でいたずらをするんです・泣)
建物の構造上設置が不可能(w_-; ウゥ・・
玄関のはたき(?)のところも何度か落ちたのでつけたかったんですが
今はもう落ちないし、上手にうつ伏せになって靴を取ったりするので
もうなくても大丈夫そう・・・オィオィヾ( ̄ *)


          連結

蝶番なんかもアンティークっぽいのを選んでみました(*>艸<)キャッ♪
なかなかいい感じだと思います♪

二階のガード

2階のガードは正面から撮れました。
オットよ、素敵じゃないd(>_< )Good

2階連結
 ちょっとカットし過ぎましたが・・・幅木(?)の出っ張りも計算してカット。
 手すりの部分もカット。


     saku_20090710212226.jpg

sakura*珍しげに大喜び(sakura*の時はガード使わなかったからねw)。


            mocca_20090710220613.jpg

mocca*は階段昇れなくて不満気>3<(((爆)))


* ↓励ましのコメントとってもとーーっても嬉しかったです(TwT。)
   ありがとうございます。休むときは休んで・・・
   無理せずに頑張ります☆
   子供の笑顔と・・・家のローンのために(笑)




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

お仕事お疲れ様です。

ステキなガードができましたねー!!
ウチなんてキッチンガードが
100均の突っ張り棒2本に
使わなくなったプレイジムのパーツを付けただけの
お恥ずかしいガードなので、
本格的なのを作ってくれる旦那サマが
うらやましいです。
だんだん乗り越えてきそうになってるので、
棒の位置がどんどん高くなってきて
私がまたぐたびにつまずく始末^^;

rika*さんも旦那サマも
マメで器用ですよね~
スゴイと思います!

2009/07/11(土) 21:35:07 | URL | chi~ #qTe/SkJA [Edit
素敵!
これならインテリアの邪魔をしないわ~♪
不満げなmocca*ちゃんの後姿がかわいい。うふふ。
2009/07/12(日) 23:19:20 | URL | mako #- [Edit
**chi~さんへ**

ガードなんて一時的なものだからできるだけ
安く押さえたいですよね。
100均とプレイジムのパーツで工夫された
なんて素敵じゃないでうかd(>_< )Good

すのこは色々使えていいですよ。
色を塗っただけでだいぶ印象が変わって・・・
こんな私好みに完成するなんて思いません
でした☆

2009/07/13(月) 20:19:26 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

でしょでしょww(・∀・)♬♬ ルンルン
こんな私好みになるなんて、、、とっても
気に入りましたワ(*´∇`*)

もうここ閉めて私やsakura*が階段
昇ろうとすると自分が行けないのが
わかって大号泣しますf(´-`;)ポリポリ
2009/07/13(月) 20:21:52 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



