スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ARABIAのブラパラで朝食を**

2009.07.29 *Wed
           

復帰の自分へのご褒美に。




以前よりよく覗かせていただいてる方のブログでこのアラビアのブラパラが
紹介されてて・・・どこのサイト見てもいつも売り切れだったんですけど
安くなってまだ売られていました。
即行ポチッとな(笑)

カップ&ソーサーは普段は使いませんがこれは休日の朝食時に。
コーヒーがいつも以上においしく感じられます。

       IMG_3186.jpg

朝食は目玉焼き・・・・とまったくおしゃれじゃないけどf(´-`;)ポリポリ
あ、でも今までは面倒でパンに目玉焼きくらいだったけど
最近は意識して野菜をとるよう心がけ、面倒でもサラダを添えるように
しています☆・・・ってそれも休日だけ=3

          line-tamablue2.gif

このブラパラが届いたとき、どこに置こうか悩んでてとりあえず
食器棚の下の引き戸の中に仕舞っていたんですけど、
怪獣mocca*ちんはいつのまにか引き戸を開けられるようになっており
ある日夕飯を作っててふと見ると、そこの扉を開けてこの
ブラパラをガンガンと床に叩きつけておりました(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
や、やめてーーーーー~~~(ノ*゚▽゚)ノ・アセ

今はキッチンの飾り棚のところにディスプレイしておりますf(´-`;)ポリポリ
ここなら絶対触れないし。。。

因みに、オットは結婚して8年間私の大切にしているありとあらゆるものを
壊してきました。
わざとではなく、たまたま割ったり落としたりしたものがなぜかいつも
私の大事にしてるもの(ティファニーのマグに始まり、スタジオMのエビスカップ
だとかその他多数。。。)
なんで、オットにも絶対に触れないようにきつく言ってあります>3<(((爆)))

****


先週の土曜日はsakura*は保育園のお泊り保育でした。
sakura*初めてのお泊り・・・。
前々からとっても楽しみにしてて、当日は子供たち自ら
スーパーで買出し(もちろん保育士が引率)。
そして子供たちでカレーを作って食べ、シャワーを浴び、探検ごっこをして
花火をして21時に就寝。
翌朝は朝食は栄養士の方が作りますが準備もまた子供たちで。
9時半にはお迎えになり迎えにいきましたが、先生いわく
男の子よりやっぱり女の子は強いそうです。
泣き出すことはなかったけど夜はやっぱり男の子のほうが寂しがるって
いうか・・・(笑)
sakura*も全然平気だったみたいで、あれやったこれやったと
いろいろお話をしてくれました。

そして私とオットとmocca*は土曜日、私の実家の茨城まで日帰りで
高校時代の友人の新居にお邪魔してきました。
その友人には4歳の長男くんとmocca*と6ヶ月違いで1歳半の次男くんが
いるんですが・・・。
mocca*ったらその子からオモチャを取り上げたり、その子の足が
mocca*の肩に触れてたら「うーっ=3」と怒ってその足を払いのけたり・・・
ちょっとちょっとぉぉぉ、あなた女の子でしょ~~・アセ
正直唖然としてしまいました(笑)

私は久しぶりに高校時代の仲良し(新居にお邪魔した友人を含め3人)と
久々に会えてとても楽しい時間を送りました。
その間オットは・・・女のおしゃべりにはやっぱ付き合いたくないもんねw
私の実家近くの100均に行ったり、チェックしてバッティングセンター
に行ってたそうです。。。

オットよ・・・またまた私のために大切な休日を付き合ってくれてありがと。
(本人目の前では言えないんだよね~笑)


CATEGORY : オキニイリ*
THEME : 雑貨 / GENRE : ライフ
DATE : 2009/07/29 (水) 14:18:39
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
あっという間の30代、お互い楽しく過ごしたいものですよね。

saku*ちゃんもお泊り会も無事におわったようですね。
そして、久々のお友達との再会。う~ん楽しそうな毎日を過ごしてるな~とうらやましく思います。
学生時代の友達に会うのってホントその当時のころに戻ったように爆裂トークに私もよくなってしまうんですが、ちょっと会うだけでも日頃のストレスなどが吹っ飛んでしまうんですよね~♪

仕事復帰して1か月、お疲れ様です。
そしてこれからも頑張ってくださいね♪
ご褒美、素敵過ぎです~!!
2009/07/29(水) 15:29:01 | URL | かっか #- [Edit
こんにちは
お仕事がんばっていらっしゃることでしょうね・・・。
そんなときは、自分にもご褒美あげたくなりますよね!!
素敵な器で飲むと、より一層美味しいものになりますよね・・・くれぐれも、mocca*ちゃんやダンナサマに(笑)壊されないよう、ご注意くださいね(笑)
sakura*ちゃん、お泊まり保育を楽しまれたようですね・・・。
それに、rika*さんたちも、久しぶりにお友達に会うことができて、よかったですね!!
そうそう・・・。
次男へのお見舞いメッセージ、ありがとうございました。
もうひといき・・・という感じで快復に向かっています。
mocca*ちゃんのお耳は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
2009/07/30(木) 13:34:32 | URL | ひまわり #- [Edit
わぁぁぁ!実家の友達の新居って、やっぱ幸ちゃんのことだったんだね。そして、何?えーちゃん、しかもたえにまで会ったですとぉぉぉ!
マネ、総動員ではないの!その場にいなかったのが、ホント残念でならん。
毎回そんなこと言ってるけど(苦笑)まっ、こればっかりはしゃ~ないね。

みんな元気だった?幸ちゃんなんて気づけばmixi更新まったくしてないもんね。
何してるのかなぁって思ってたよ。

アサミは来年でも参戦できるかなぁ.....一応6月から1ヵ月半くらいは帰る予定なんで。

そうそう、アサミ持ってるのコンデジだよ~。デジイチ欲しくて欲しくて・・・・今頑張って貯金中。
お母様にお褒めにあずかり、光栄ですわ☆
加工しまくりで、なんとか見られる風?にしておりますっ。

2009/07/30(木) 13:45:24 | URL | ASAMI #- [Edit
パラティッシ、ブラックは生産終了と聞いて
私もお店で見かけた時に衝動買いしました^^;
なのに、なのに…何度も入荷するではないの~!
これは、買わせるための戦略なのか?とメーカーを疑う私です…。

でも、mocca*ちゃんが床にたたきつけてたって言うのは
おかしいけど笑えない(うちも同じく、ですわっ!)…。
ご主人もさわららないようにという
お達しが出てるのにはウケちゃった!
我が家では「壊し物」担当は私です。
「よく割るよな~」と夫に言われ、
「食器に触る頻度が全然違うのよっ」と
キレながら開き直っています^^;

お泊り保育、うちも年長になる来年にはありますが大丈夫かな~。
かーなーり怪しい息子です…。
やはり女の子は強いのね。
2009/07/30(木) 23:10:39 | URL | mako #- [Edit
**かっかさんへ**

ありがとうございます。
気がつきゃ30代も中盤・・・毎日を大切に
過ごしたいもんです★

sakura*はお泊り保育のため一人残し
3人で茨城県まで行ってきました(笑)
私にとっては高校時代の友人が一番大切で
ほっとできるんですよね。

すごく久しぶりだったのでトークもとまらず
あっという間に時間が過ぎてしまいました(寂)

↑何でもご褒美との理由づけでPCでポチポチ
しちゃってます(笑)
2009/07/31(金) 08:42:06 | URL | rika* #- [Edit
**ひまわりさんへ**

どこのサイトみても売り切れだったこのアラビアの
ブラパラ・・・しかも30%オフ(だったかな?)で
安くなってて・・・本当ラッキーでした。
毎回休日にコーヒーをいれるのが楽しみです。

絶対に絶対に触らせないように・・・特に
オット(笑)!! 危険すぎます(*^_^*)

私も以前は定期的に会ってたんですがみんな
子供ができるとなかなか日程を合わせるのも
難しく・・・なんで本当に久しぶりだったんで
とても楽しかったです。

mocca*の耳はなかなか完治しないんですよね。
すごくひどい中耳炎ってわけじゃないから
熱がでるわけでもないし・・・。
中途半端なんです。。。
次男チャンも少しずつ回復しているようでよかった
です。
早く100%の笑顔が見られるようにお祈り
します・・・。
2009/07/31(金) 08:48:22 | URL | rika* #- [Edit
**ASAMIへ**

そうなの、そうなのwwマネ勢ぞろいだったのよ★
mixiね(笑)・・・幸チャンに聞いたけどやっぱ
写真のアップロードとかいろいろあるからね・・・
大変なんだよねきっと。私もmixi全然やって
ないし(^_^.)

来年帰国予定なんだね!じゃぁ来年はぜひ
私も会いたいな。
確かルナちゃんが生まれて1歳になった頃帰国して
幸チャンとこにASAMI来てたよね?
私写メをもらってすごく覚えてるんだ★

ASAMIのコンデジって・・・最近よく聞くんだけど
デジカメとは違うの??
アサミの写真見てるとすごくデジイチなみの写り
なんだけど・・・
デジイチももう少し値段がお手ごろだと
いいんだけどね。

2009/07/31(金) 08:52:32 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

えwww!?
生産終了??でもよくいろんなサイトで見かけるし
「買いました」なんてブログも時々見かけてました。
makoさんもお持ちなんですね!
コレかわいいですね★
休日コーヒーを飲むのが楽しみです。

うちは本当にオットが一番破壊するんですよ(泣)
今回は絶対に絶対に触れさせないようにしています。
オットが洗い物してもコレだけ触れずに
置いてありますもん(笑)
2009/07/31(金) 08:55:39 | URL | rika* #- [Edit
もう一度参上。
コンデジ→→コンパクトデジタルカメラの略で、普通のデジカメのことよ、簡単に言っちゃうと(笑)
デジイチと相対する単語として、このコンデジという言葉は使われるんだと思う。だから、デジカメちゃんと思ってくれていいのいいの。

価格ももちろんだけど、なんせごっついでしょ、デジイチって。
それがネックになってたりするんだよね。首にぶら下げて、ベビーカー押して、たまに抱っこ~なんか言われた日には、どうすれば?とか。
簡単に持って出かけられないのかしら?とかを考えちゃうと、購入に二の足を踏んでしまったり....
だから、コアがもう少し大きくなったらかなぁって思っているんだよね。
それに今使っているCANONをアサミは愛しているのよん♥ 2年前に買ったんだけど、まだまだ現役選手だし、もう少し働いてもらおうかなぁとも思う。

価格は・・・・5万以下なら買い!って感じ?
rika* ちゃんたしか、Kissだよね、持ってるの。アサミもそれ狙ってます。最近価格が下がってもきているし、来年頃には手が届くかも・・・・・

トップの画像。あの影の感じとか、コンデジでは出せないよ~。
2009/07/31(金) 13:40:56 | URL | ASAMI #- [Edit
**ASAMIへ**

へぇぇぇアサミの写真はデジカメなの??
とてもデジカメとは思えないよ。
絶対一眼レフだと思ってた~~~(ノ*゚▽゚)ノ

確かにデジイチは大きいし重いしねf(´-`;)ポリポリ
私はちょうどいい大きさのトートバッグにタオル
を入れてその中にデジイチを入れてる(笑)

そうそうkissだよw。私はCanonは初めて
なんだw。
EOSkissは初心者向けっていうか
ファミリー向けっていうか・・・そう聞いたこと
がある☆
パパは買うならNikonって言ってたけど
まぁ、タダでゲットだからね。。。それでkiss
なら全然文句ないよΨ( ̄∀ ̄)Ψ

それにしてもアサミの画像の加工なんだけど、
あのトイカメラっぽい感じとか一部だけカラーで
他はモノクロとかって(説明がわかりにくいね(笑))、あれもみんなJ-trimなの??
もしそうなら教えてーーー(*´∇`*)
2009/08/02(日) 12:35:56 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



