スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca*(1歳1ヶ月)**

2009.08.04 *Tue
プレゼント
だいぶ遅くなったけど1歳の誕生日プレゼントΨ( ̄∀ ̄)Ψ


今日で1歳の誕生日から1ヶ月がたちました。
相変わらず成長著しいmocca*であり、
毎日見ててとても楽しいです。

なかなか生えてこなかった歯もニョキニョキと顔を出し始め
あっという間に4本になりました(上下各2本)
ただひとつ心配なことが・・・上唇の中央に唇と歯茎でつながってる
筋があるんですけど、この筋が長くて、どうも上の前歯がその筋に
邪魔されて離れて生えてるっぽいんですよね(@Д@;
sakura*もその筋が長くて、支障をきたすようなら切開と言われてました。
幸いsakura*は今のところ自然に短くなって歯もキレイに生えているので
大丈夫だと思いますが、mocca*は確実に筋が邪魔して歯が離れて
生えてきてます。
今後も要観察ですp(´⌒`。q)


そして、7/28よりいきなり一人で
立ち上がるようになりました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
「すごいねww」って拍手してあげると大喜びでケラケラ笑いながら
何度も立ち上がってくれます♪

お気に入りはアンパンマン。とてもよく反応しアンパンマンのことを
「マンマンマン」と言います。
「バイバイ」も言います。
そして人のマネをするようになりました。
私が化粧水をほっぺにパチパチすると、それを見て自分のほっぺを
パチパチ(*>艸<)キャッ♪
sakura*が歯を磨いていると自分の人差し指を口に入れて歯を
磨くマネ・・・(笑)
そしてオムツ替えの時、私が鼻をつまんで「くちゃいくちゃい!」と言うと
自分の鼻をつまみますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
それからmocca*に向かって投げキッスをするとちゃんと「チュッ♥」という
音つきで投げキッスをします(笑)
いないいないばーも自分の顔を覆って「いないいないばー!!」を
する(言う)ようになりました☆

超笑顔


食事は100%取り分け。
ただ単に別で作るのが面倒なだけですが・・・f(´-`;)ポリポリ
とにかくものすごい食欲で食べ終わっても「まんまっ!!」と言って
泣き出します。
何でも食べますがここ最近みそ汁の汁だけは嫌々して口にしません。
そしてsakura*と同じく「もずく」が好きみたいで「おいしい」サインが
連発です(笑)
そしてジャンクもデビューでマックのポテトとかマックフルーリーとか・・・
スタバのフラペチーノとか・・・・・・・・・おいしい味を覚えてしまいました・アセ

食い物物色
祭りに繰り出す前。姉妹で食いもの物色中。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌


そしてそして・・・mocca*は将来のんべえになりそうな予感・・・。
オットの飲み干した缶ビールをグビィ~っと言っていつも
おいしいサインをだします(笑)
ビールを飲み干す
 ぐびぃ~。。。

美味しいサイン
 やっぱ酒はうめぇな~☆

空っぽだけど絶対数滴はお口の中へ入ってるはず・・・。


↑top画像はやっと買った誕生日プレゼントの
 くまのがっこうシリーズの「とんとんボール」。
 上にある3つのボールを木づちでトントン叩いて下に落とすと、
 最後下を通るときにチャリーンと鈴が鳴ります。
なんでこれにしたかっていうと、mocca*はなんでもガンガン床に物を
叩きつけるので、コレだったら遊んでくれるかな~と思って。
そしたら見事的中( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガンガンやってボールを落としてはまたボールをセッティング・・・。
気に入ってくれてよかった(( 。>艸<-

プレゼント2
↑こちらはオットの両親から。
くじ引きのようにクルクルまわして積み木を出したり、入れたり・・・。

私の両親からは来週帰省した時に買ってもらう予定。
たっちできるようになったので歩く練習のためにカタカタを買って
もらおうかと思ってます(●´艸`)オホホ

毎日毎日成長著しいmocca*。
これからもどんな成長を見せてくれるか楽しみです(・∀・)♬♬ ルンルン


CATEGORY : mocca*(1y)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2009/08/04 (火) 16:47:00
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます!!
mocca*ちゃん★1歳1ヶ月おめでとうございます!!
すごいな・・・と思ったのが、たっちができるようになったことと、
おしゃべり!!
ウチの次男は「まんま」しか言わないので(笑)
でも、投げキッスは分かってくれているのか、
チュパッと大きな音を立てて返してくれます・・・。
歯茎の筋のことは心配ですね。
そう言えば、長男がそんな感じだったですね。
歯磨きが勝手悪かった記憶がありますが、いつの間にか
短くなりました。
mocca*ちゃんも、sakura*ちゃんやウチの長男のように、
自然に短くなるといいですね。
お誕生日プレゼントも可愛い!!
私、くまの学校大好きなんです・・・。
文具はつい集めてしまいます(笑)
ではでは・・・いつも長くなって、すみません。
これからも、mocca*ちゃんがすくすくと成長されますように・・・。
2009/08/04(火) 21:36:27 | URL | ひまわり #- [Edit
遅ればせながらrika*さんお誕生日おめでとうございます!
本当に30代ってあっという間ですね。私も次は同じ年齢です^^;
毎日あっという間だけど、子供の成長の過程にいろんな発見があって驚きの連続。
投げキッスなんて返されたら『キャー!♪』ですわ^^私も早速息子に教えよう。。。

mocca*ちゃんの叩いて落とすオモチャ、
センターでいつも遊ばせます~!
こんな可愛いカラーリングのものもあるんですね。
うちも車ばっかりじゃなくてこういうオモチャを
買ってあげよう・・と思いました。
2009/08/05(水) 14:06:53 | URL | リンリンRS #- [Edit
mocca*ちゃん、1歳1ヶ月おめでとうございます!!
そして念願の前歯4本おめでとうございます^^
ウチはスキッパぎみだと思ってたんですが、
同じく筋の問題カモです。
お互いちゃんと生えそろうといいですね。

そして投げキッス!!!
こんなことされたら・・・!!!!!
私も早速息子に教えよーっと^^



2009/08/05(水) 21:28:02 | URL | chi~ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 07:44:09 | | # [Edit
オメデトウ ^^
rika*さん ^^ こんにちは♪

mocca*ちゃん もう一才ですか~
オメデトウございます♪
これからも健やかに成長してね ^^

プレゼントもかわいい~♪

そして帰省は楽しめましたか?
(我が家もいよいよ今週です:汗)

*只今、プレ開催中です
良かったら遊びにいらしてくださいマセ
2009/08/09(日) 17:42:06 | URL | みるく #- [Edit
**ひまわりさんへ**

ありがとうございます★
いつもお返事遅くなってしまってスミマセン・汗

次男くんも1歳1ヶ月になられたんですね☆彡
おしゃべり・・・アンパンマンも「マンマンマン」、
ゴハンをマンマ、ママもマンマ・・・結局「マン」しか
言えませんが(笑)
あ、でも時々「ねんね(長女のこと)」って言いますね。
早くおしゃべりできるようにならないかな~と
今から楽しみです♬

歯茎は心配ですねw。確実に上あごの裏のほう
まで筋が伸びてるかんじです。
来月1歳2ヶ月児の歯科検診があるので
聞いてみようと思います。

長いコメントなんて・・・そんな大歓迎ですよ。
私のほうこそなかなかコメント残せずに
申し訳ないです。ブログはいつも拝見させて
いただいているんですが・・・(会社や通勤中に)
本当申しわけないです・アセアセ
2009/08/11(火) 08:44:03 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

ありがとうございます★
ポ~っとしてたらあっという間に40代に突入
しちゃいそうです。
お互い充実した残り30代を過ごしたいですね。

投げキッスはすぐに習得してくれますよ(笑)
とっても愛くるしいのでねこすけくんにもぜひ
教えてください(笑)

うちは大体これがいいだろ~と思ってオモチャを
買ってあげてもいつも興味を示してくれず・・・(泣)
これはとてもハマってくれて本当うれしかったです。
でもsakura*が全然興味を示してくれなかった
オモチャたちはみんなmocca*が遊んでくれて
るのでまぁ、よかったかな~とは思いますが(*^_^*)
2009/08/11(火) 08:49:03 | URL | rika* #- [Edit
**chi~さんへ**

ありがとうございます★
そうなんです、ここにきてニョキニョキと歯が
生えてきて一騎に4本になりました(笑)

リョウくんも筋長めですか??
心配ですよねw。
でもすきっぱは大人の歯に生え変わるときには
大事なのでいいことなんですよ★
筋の問題を除いてですけどね^_^;

投げキッス・・・すぐに習得してくれますよ♬
リョウくんにもぜひ!
やり返してくれるととっても愛くるしいですよw。
2009/08/11(火) 08:53:04 | URL | rika* #- [Edit
**eさんへ**

ありがとうございます。

ブログの件了解しました!
これからもよろしくお願いしますね★
2009/08/11(火) 08:53:47 | URL | rika* #- [Edit
**みるくさんへ**

みるくさんこんにちは!お久しぶりです。

なかなかブログにお邪魔できずにごめんなさい。

そうなんです。mocca*はもう1歳になりました
早いですよねw。

先日は友達に会いに日帰りで実家にも寄って
いないんですよ。
我が家も明日から3泊で帰省となります。
とても楽しみにしているんですけど天気がイマイチ
なんですよねw。
カラッと晴れてくれればいいんですけどね。
2009/08/11(火) 08:57:09 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



