スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**肺炎**

2009.08.27 *Thu
               海背景に

風邪をこじらせ肺炎になってました・・・私が。。。(;;ショボボ~ン。。


鼻の詰まりがひどくて耳鼻科ばかり頭がいっていたんですが
耳鼻科に通い始めて鼻はほとんどよくなり、味もにおいもわかるし
鼻をかむこともなくなりすっかりよくなりました。

しかし相変わらず咳が良くならず、熱もなかなか下がらなくて
今週月曜日に総合病院(耳鼻科もココに通ってます)の内科で
血液検査、尿検査、胸のCTを検査したところ・・・
なんとなんと肺炎になっていたのです。

毎日点滴をしに病院に通い、自宅では安静・・・
保育園のお迎え、お風呂、夕食は義母にお願いしてもらってます。
会社もしばらくお休みしなけらばならなくなってしまいました。

育児休暇が明けて働きだしたばかりなのにまたもや
長期でお休みデス(泣)

とにかく今は1日でも早く良くなって会社に行きたいです(TwT。)
ブログも引き続き、もう少しオヤスミしたいと思います。

CATEGORY : life*
THEME : 日々出来事 / GENRE : ライフ
DATE : 2009/08/27 (木) 16:11:40
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ご無沙汰している間に、
rika*さん大変な事になってらしたのですね!!

sakura*ちゃんやmocca*ちゃんも体調崩してたようなので、
そんな中副鼻腔炎→肺炎だなんて…辛すぎますよねぇ。

こんな時でもお仕事の事を考えておられるなんて、
rika*さんは責任感の強い方なのですね。

お仕事も家の事も心配でしょうが、
今は体の事だけ考えて、ゆっくり静養なさってくださいね!!

どうぞお大事にしてください。
早く元気になられますように…。
2009/08/29(土) 01:19:47 | URL | ぶみなん #- [Edit
大変ですね・・・。
やっぱり、大丈夫!!と思っていても、カラダのどこかがムリをしていたのでしょうね。
前にも書いたかもしれませんが・・・。
私も長男の育休明けに肺炎になりました。
カラダはキツイし、仕事のこと、家のこと・・・そして、我が子のことは気になるし。
精神的にもキツイかもしれませんが、神様がくださった
「お休み」だと思って、元気になるまでゆっくりお過ごしくださいね。
まわりに上手に甘えて・・・。
一日でも早く回復されることを祈っていますよ。
2009/09/01(火) 08:31:07 | URL | ひまわり #- [Edit
**ぶみなんさんへ**

おかげさまでsakura*とmocca*はすっかり
良くなり、私も快方に向かっております。

さすがに1年3ヶ月産休、育休で休んでいて
復帰してまた半月近くも休んでいるわけ
ですから・・・クビになりゃしないかと心配に
なります(笑)

一昨日の再々検査でようやく肺の影もなくなり
今は来週の復帰に向けて少しずつ体を
動かして慣らしています・・・。

ご心配おかけしました(*´∇`*)
2009/09/02(水) 15:57:25 | URL | rika* #- [Edit
**ひまわりさんへ**

そうなんですよ、大丈夫・・・と思っていたのに
体はかなり疲れていたんでしょうね。。。

ひまわりさんも肺炎を患ったんですか!?
子供も小さいしアレコレ心配事が増えて・・・
幸いオットの両親が近くに住んでるのですごい
助かりましたが・・・
やっぱり母親は病気になっちゃいけませんね・アセ
これからは本当無理せずに・・・体調がおかしい
時にはすぐに病院に行きますf(´-`;)ポリポリ

散々育休で休んで復帰したと思ったらまたもや
半月近くも休むハメに・・・でもひまわりさんの
おっしゃるとおり神様が「休みなさい」って言ってるものだと思って来週の復帰に備えて無理せず
ゆっくり過ごしたいと思います。

ご心配おかけしました*^▽^*
2009/09/02(水) 16:02:44 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



