スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca* 1歳2ヶ月のキロク**

2009.09.05 *Sat
       0564635001252120430.jpg


親が具合悪くても、子は日々成長。。。




気がつけばmocca*も1歳2ヶ月になりました。
この1ヶ月も著しく成長しました☆

体重8.9㌔
身長75.8㌢

この頃すんごい食欲のmocca*ですが体重が伸び悩んでます。

自分で食べたいのかスプーンで私が口に持ってっても首を振って
食べようとせず自分でせっせと手づかみでムシャムシャ食べます。
おかげで食事後の後片付けは毎回大変┐(il´Д`)┌トホホ
でも、sakura*はいっさい自分で食べようとせず口をあけるだけの
お嬢だったので、mocca*のこういう姿がまた逞しく感じられ
嬉しく思います。

あんよができるようになった・・・と言ってもまだ最高で6歩くらいのヨチヨチ。
完全にあんよができるわけではないけど少しずつ歩くようになりました。
でもまだまだハイハイがメイン。

タッチ
 お手玉両手にどこ行くの?

アンヨ2
 あらよっとぉ♪

オットの力作の階段のガードも虚しく、ロックを解除して2階まで
昇ってしまうmocca*・・・。
sakura*の部屋のロフトに登る階段まで昇って気が付くとロフトから
顔を出してるmocca*に何度ヒヤッとさせられたことか・・・(笑)

意思表示もだいぶできるようになり、欲しいもの、いらないもの、
何でも指で指したり、首を振ったり頷いたり・・・
意思の疎通ができるようになってだいぶ楽になって嬉しくもあります。

遊ぶ

以前にも増してsakura*と「一緒に遊ぶ」ことが楽しくて仕方がないようで
そんなmocca*がまたsakura*は可愛くて仕方がないようです(( 。>艸<-

先日区の1歳2ヶ月児歯科健診に行ってきました。
気になっていた上唇の筋ですが、実は実家へ帰省した日にテーブルの端に
思いっきり口をぶつけてパックリと筋を切って大出血したのですf(´-`;)ポリポリ
(sakura*も1歳の時同じことして大出血してパニくりました・笑)
ぶつけて切ったことがいいのか分かりませんが幸い傷もきれいに、運よくキレイに
切れてしまったので筋に関しては不安がなくなりました。

歯のほうは上2本と下2本、そしていきなり上の奥歯が2本生えてきて
しまいました(笑)
奥歯が先に生えてきてしまったので歯並びがどうかな~って
思いましたが心配しなくてもいいそうです・・・。

おイスで

このハイチェアにも自分でいっちょまえに乗り降りし、ゴハンも持ってくると
目を爛々に輝かせながらこのイスに座ります(笑)

来月までにはもっとあんよが上手になってるかな~(・∀・)♬♬ ルンルン





CATEGORY : mocca*(1y)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2009/09/05 (土) 14:47:09
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

はぁ~よかった!
rika*さん、だいぶ体調良くなったんですね。
でもまだ無理は絶対禁物ですよね。

私も産前は丈夫を自負してきたけど
産んでからめっきり病気しやすくなりました。
少しでもおかしいって思ったら病院行かないと
子供がいると何倍も大変ですよね。

mocca*ちゃん、ロックも解除して
しかもロフトにまで昇るとは・・・恐るべし!
私は最近安定した階段のぼりにちょっと
気を抜いて目をそらしていたら落ちちゃいました。
頭打ってギャン泣きする息子にごめんねの
繰り返しです(><)はぁ・・反省・・。
2009/09/06(日) 22:01:18 | URL | リンリンRS #- [Edit
子どもの成長は早いですよね・・・。
rika*さんは大丈夫でしょうか。
我が家の次男もそうですが・・・。
二人目って、本当にたくましいと思います。
長男のときには、あり得なかった出来事が、普通に起こっている我が家です。
そうそう・・・。
写真の加工についてですが・・・。
photoscapeというソフトを使っています。
私のセンスない写真でも、ちょっとはマシに見える面白いソフトですよ。
2009/09/07(月) 16:20:10 | URL | ひまわり #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

99%治りました・・・が、まだなんとなーく
咳がでたりするので・・・・今週副鼻腔炎で耳鼻科に
行くのでいっしょに内科でもう一度診てもらう
つもりです★

本当産後って体が弱りますよねー。
リンリンさんも気をつけてくださいね。

ロフトにも上っちゃうんですよ~~・アセ
mocca*は上ることができても降りることが
できず、絶対止まるので落ちる心配はないんです
けど、だからって目を離しているときっと落ちちゃう
んだろうな(笑)
気をつけないと・アセ

階段は本当要注意ですよね^^;
2009/09/08(火) 08:53:12 | URL | rika* #- [Edit
**ひまわりさんへ**

上の子はなんとなく大人しめというか穏やかに
育つのはなんでなんでしょうね(笑)
本当下の子は活発で・・・でも見ててとても
面白くて毎日楽しいですよね。

phot scape・・・紹介してくださってありがとう
ございます!
これとっても魅力的なソフトですね!
写真加工しまくりで、今後のブログ写真はしばらく
見づらいかもしれません(笑)
2009/09/08(火) 08:56:12 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



