スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**帰省日記その2**

2009.09.13 *Sun
              恐竜
                    Canon EOS kiss X3                               
いまさらですが・・・(長文です)


一応キロクなので・・・お盆の帰省日記第2弾です・・・
ホントいまさらですが・・・f(´-`;)ポリポリ

滞在2日目は水戸市の森林公園へ行ってきました。
水戸市といっても、本当に市か!?ってくらい超田舎~な景色(笑)
前日水族館に行った日に発熱した私、翌日のこの日は朝から平熱で、
大丈夫だろうと出かけたわけですが、これがアダとなり風邪をこじらせたのでした。

この日は前日に引き続きとっても暑い!!
だだっぴろい公園ですから、ほとんど日陰もなく・・・。

ここにはなぜかたくさんの恐竜クンたちがおります。
3連結
                                        食いつかれたww!!


           恐竜5
           結構迫力ありますでしょ?

    恐竜4


          恐竜全体
 top画像の恐竜さん。sakura*とパパと比較するととっても大きい!


     モカ口の中
     サクお口の中
 二人とも真っ赤なお口の鋭い牙の恐竜サンに食われちまいました~~~(ノ*゚▽゚)ノ

モカ
       mocca*サマはおっきな恐竜サンに呆然。。。びびってる??

IMG_1291.jpg
木陰でランチ。
この時からだんだん辛くなってきた私。鼻は詰まるし味もにおいもわからないし
なんだか頭は痛いし、咳はでるし・・・。


滑り台
長ーい滑り台。sakura*は滑っては上って滑っては上って、
見てるだけでこちらが疲れます(笑)
私も一度だけ滑って、次の恐竜のいる公園まで山を登ったんですけど
とにかく息が苦しい・・・(きっとこの時には肺がやられてたのかも・・・)


IMG_1269.jpg
移動する途中にあった公園で。これまた日陰のない炎天下。。。
私はもう写真を撮る気力もなく両親とmocca*と木陰でグッタリ状態。


        モカ立つ
ママだいじょうぶでちゅか?


            line-ribonblack.gif

その後ヤギとうさぎが放し飼いにされているところへ・・・。

        ヤギ

ヤギ触るモカ
sakura*は大喜びで触ってたけどmocca*はびびっちゃって・・・それでも
パパが無理矢理触らせようとして号泣・・・。
それでもしつこいパパは無理矢理ヤギさんに触らせて・・・ようやく腰が引けてたけど
いい子いい子してました(笑)

親子で
 うさぎ。mocca*はうさぎもちょっと怖いみたいで、mocca*のおヒザに
 置くと払いのけようとします。。。(;;ショボボ~ン。。
 そのうちペチペチと叩き、しまいには目をつっつこうとする始末オィオィヾ( ̄ *)

sakura*とmocca*、そしてオットと私の両親はとても満喫したようですが
私はこれが決め手となったのか翌日からまた発熱し・・・
熱と咳が治まらないまま2週間後に肺炎と診断されたのです。

この日の夜、オットとsakura*と私の父で花火をやりました。

         モカ
            おいしそ♪

mocca*は火を全然怖がらなくて興味深々☆
花火やローソクに手を近づけて
触ろうとしますε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ..~∑ヾ(;゚□゚)・・

   hanabi mocca
            mocca*も参加(( 。>艸<-


   hanabi sakura
            ちょっとおっかなびっくりのsakura* 

      line-ribonblack.gif

翌日、私は絶不調のクセに母を連れて、雑貨屋のメープルファームへ。
越谷のレイクタウンで初めて知ったナチュラル雑貨のメープルファームの本店が
茨城県の水戸市だったので、どーーーしても行きたかったのです。
その間sakura*はプールに入りました。

プール

このプールに入るまでは全く元気だったsakura*。
お昼のそうめんをあまり食べなくてゴロゴロしているので
おかしい!と思い、(sakura*の健康バロメーターは食欲なので
調子が悪いとすぐ分かります・笑)熱を測ると37.7度。
実家から帰宅して夕方には39.8度>3<

翌日も熱が下がることなく、インフルの検査をしましたが陰性。
月曜日にはすっかり元気に。おそらくsakura*は丸2日間、炎天下でおおはしゃぎ
していたわけで・・・日射病みたいなものだったのかな~って思いました。

今年の夏は病気で終わってしまいました。。。(;;ショボボ~ン。。
でも・・・子供たちにはとてもいい思い出になったかなーって思います☆




CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/09/13 (日) 00:46:51
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

すごーい!
今、うちの息子は友達の影響で恐竜が好きなの。
喜びそう~♪
私が小さい頃に住んでいた近くにもこんな恐竜がいる公園があって、
私たちは「かいじゅうこうえん」(恐竜だって!!)と呼んでました。

花火、腰が引けてるsakura*ちゃん、可愛い。ふふ。
我が家の二人目もmocca*ちゃんと同じく全く怖がらず…。
危ないのよね(-_-;)

それにしてもrika*さん、具合が悪かったのに頑張ったんだ~!
すごい!
お子ちゃまたちは楽しそうで良かったですね♪♪
2009/09/14(月) 20:01:10 | URL | mako #- [Edit
**makoさんへ**

かなり恐竜迫力ありますよ~☆
遊具はなくて(滑り台のみ)ただただ恐竜(笑)
森林公園なんてそういうもんですかねf^_^;

rikoチャンも恐がりませんか(笑)
うちsakura*が1歳くらいの
ときドライヤーや掃除機も怖がってダメだったんですがmocca*は全く平気(笑)
下の子は度胸ありますね(^O^)

肺炎治ったら今度はギックリ腰になってしまいました(泣)
また会社休んでます(+_+)
2009/09/24(木) 16:21:33 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



