スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ギャザースモック(sakura*用)・・そしてファミリーデイ**

2009.10.19 *Mon
スモックブラウス


パターン:hibi+
生地:リバティ

今更ですが・・・ポリポリ




このhibi+さんの半袖ギャザースモック・・・
取り掛かったのは仕事復帰する前の6月・・・
なのに完成したのは8月(泣)
そんでブログupが10月(笑)

しかももうひとつ、袖がゴム入りバージョンのがあって
まだ制作途中ε-( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、マイペースに作っていきますf(´-`;)ポリポリ

それにしてもhibi+さんのスモックは本当にかわぇぇな~(*>艸<)キャッ♪
七分袖バージョンはmocca*のサイズ90で数枚作りましたが
今はチュニックのようにして着まくってます。

sakura*のこの半袖バージョンも袖のヒラヒラ勘と首周りの
ギャザーのたっぷり感が本当に可愛いです。
冬もタートルとか重ね着して着こなしたいと思います(( 。>艸<-

タグ

前後が分かるようにC&Sのタグ。
なかなか合うのがなくて・・・このタグもイマイチ合ってないような
気がしますがf(´-`;)ポリポリ

mocca*が七分袖スモックブラウスを着ているのを見てると
本当かわいくて・・・またhibi+さんのとこでパターンを販売したら
sakura*用のパターンを購入しようかなww★


100.gif
先週土曜日保育園でファミリーデイがありました。運動会とはちょっと違うけど
ここの保育園ではこれが運動会みたいなもの。
毎年いろんな絵本をテーマにその絵本に沿った競技が催されます。
今年は「野菜のカーニバル」
みんな色んな野菜に扮して親子で競争します。
年長さんはじゃがいも、0歳児のmocca*はプチトマト・・・。


cats.jpg
 ジャガイモころがし・・・親VS子で競争しますが・・・親のほうのじゃがいもは
 すんごく重くなってて絶対子供が勝つようになってるんです(笑)
 リレーはsakura*はアンカーでした。sakura*のクラスのわたぐみは2位でした(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
 そして昨年の綱引きは・・・負けてるのが悔しくて途中で綱を引くのをやめて泣き出して
 しまったsakura*(笑)・・・今年は最後まであきらめずに綱を引いて・・・見事勝利をおさめ
 ました☆


統合モカ
 0歳児のmocca*・・・プチトマトをとってカゴに入れます。
 食いしん坊のmocca*ちんは大きな大きなトマトを取りました(♥´∀`♥)
 最初と最後はみんなで「ぱわわぷ体操」を踊ったんですが、いつもは喜んで
 踊るのにこの日はたくさんの人に気圧されて・・・ただ呆然としてました(笑)



ふたり
 sakura*は今年で最後のファミリーデイ。踊りも競技も・・・みぃんな一生懸命臨んで
 とても楽しそうでした。

あ、ファミリーディでmocca*が着ているスモックブラウスはhibi+さん
 パターンのです(^_^.)

・・・
そして・・・楽しんだのもつかの間・・・先週インフルエンザA型に感染した幼児が1名発生
してしまったんですが今日になって幼児9名、保育士2名がインフルエンザA型に
感染してしまい明日から金曜日まで登園自粛要請がでてしまいました。
散々会社を休んだ私はもう有給がほとんどなく(来週も2回休まなければならず・・・)
休めないしオットも仕事が忙しくて休めない・・・。
義母も1日でも二人面倒見るのはしんどいと言い・・・・とりあえず明日1日だけ
義母にお願いすることにしました・アセ
水曜日からはたぶん保育園行くと思います。。。心配デス=3

ちなみに、明日は季節性インフルエンザ予防接種1回目を受けに行きます(子供だけ)
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

あらぁ~、
なんてほほえましい2人なんでしょぉ~v-238
姉妹はかわいいねぇ~。笑顔がいいv-218

それにしても、インフルエンザ、恐ろしいねv-12
2009/10/23(金) 15:20:32 | URL | かおぴぃ #- [Edit
**かおぴぃへ**

あら~お久しぶり!

ねっねっ(♥´∀`♥)
この二ショットいいでしょ☆
たまにやられたりするけど、sakura*のこと
大好きなんだよねw。

インフル・・・保育園の自粛は解除されたけど
うちの会社がやばい。。。
この間もメールで書いたけど・・・あれからバタバタ
と休む人がでてね・・・怪しい。
幸い私は今現在発症してないので大丈夫かな?
とは思うけど、風邪を引いているのでこじらせ
ないようにしなきゃ・アセ

かおぴぃも気をつけてね。
2009/10/26(月) 08:52:14 | URL | rika* #- [Edit
お久しぶりv-238

スモック可愛いね~。えらいよ、りかちゃん、手作りしてあげて。
私なんて、最近、何もしていないよ。。

うちも、この前、運動会だったよ。
お弁当作り、大変だったけど、面白かった。

さくちゃんともかちゃんも、楽しそう!
2009/10/26(月) 16:14:42 | URL | たえ #- [Edit
と~ってもご無沙汰です!
私は今実家でちょいとのんびりしてます。

sakura*ちゃんとmocca*ちゃんの
ハグ写真見て「あぁ~姉妹っていいな!」って
思いました。私も復帰してしばらくしたら
二人目頑張ってみようかなぁ~・・なんて^^;

インフルは本当に怖いですよね。
とりあえず予防接種はしたけど
新型に罹ると…って考えると恐ろしいです。
早くこの流行が去ってくれることを
願います。
2009/10/27(火) 22:02:48 | URL | リンリンRS #- [Edit
**たえへ**

あらっお久しぶり(( 。>艸<-

スモックねw復帰前に完成させようと思って
いたのに・・・もう秋だし(笑)
作りたいものはたくさんあって生地はいっぱい
あるんだけど、やっぱり時間的にも体力的にも
無理f(´-`;)ポリポリ

運動会かw。お弁当作り大変そう~~。
sakura*の保育園は午前中で終わるからお弁当
必要なくて・・・。でも来月卒園遠足があって
sakura*から初めてキャラ弁を頼まれてさ・・・
(アンパンマンだって・笑)最初で最後ってことで
初キャラ弁挑戦だよ・アセ
2009/10/29(木) 11:04:26 | URL | rika* #- [Edit
**リンリンRSさんへ**

ご無沙汰してまwす(*´∇`*)

このハグ写真私もお気に入りです(♥´∀`♥)
たまに私が抱っこを要求するmocca*を拒否(笑)
すると・・・mocca*はsakura*を頼ってsakura*に
抱っこしてポーズをとり彼女の腕の中に飛び込んで
行きます・・・それを見てると姉さん頼られてるな~
なんて思ってほのぼのします☆

リンリンさんも是非二人目d(ゝc_,・*)

インフルエンザ怖いですよねー。うちも季節性は
接種しましたがやはり毎日不安です。
うちの会社でも新型がでてしまい・・・1週間くらいは
感染してないかって毎日不安でした。
早く新型の流行がなくなってほしいですね。
2009/10/29(木) 11:09:42 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



