スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**就学前健康診断**

2009.10.30 *Fri
        鉛筆削り

mujiの鉛筆削り(♥´∀`♥)


昨日はsakura*の就学前健康診断があり、希望校である
m小学校へ行ってきました。
sakura*は初めて小学校の中に入って・・・ドキドキ緊張してるのが
わかるわかる(笑)

まずは順番に歯科検診、眼科、視力検査、耳鼻科健診、内科健診・・・
(内科健診ではやっぱり心雑音と言われました・アセ)

そしてその後はなんか簡単な知能検査っていうかそういうのがあって
子供とは別れて親は教室で待機・・・結構待たされました。
40分くらいしてやっとsakura*が来て、何したのか聞いたら
「紙に~さかなとかぁとりとかぁ絵が描いてあって~、先生が海にいる
生き物にマルをつけてくださいっていったのぉ」・・・。

私が小学校に入る前にこんなことやったっけ??って思いましたf(´-`;)ポリポリ

そしてその後は面接。
先日義妹に面接で住所と電話番号を聞かれて答えられないと
問題児クラスの1組になる・・・なんて聞かされてて一生懸命住所と電話番号
を教えていったのですが、特にそんなことは聞かれませんでした。
先生に「○○さくらさん」と言われて、ぼーっとしてたsakura*オィオィヾ( ̄ *)
先生と私に「お返事は?」と言われて
「はい!」と元気よく手をあげてお返事してました。

面接ではsakura*は通う予定の学童保育(今通ってる保育園内)が小学校から
ちょっと遠いのでどのように行くのか気になってたので聞いてみました。
最初のうちは教師やシルバーおじさん(?)が引率して連れて行くそうで・・・
安心しました(*´∇`*)

sakura*、私と離れている間けっこう緊張してたみたいで帰宅してから
珍しく「疲れたww」とぼやいてました。
だけど、今日小学校の教室や体育館を見たりして刺激を受けたみたいで
早く小学校に行きたくなったって言ってました☆

いよいよ小学生かぁ~・・・・・・・・・
来年1月にはいよいよ1回目の保護者会があります(/ω゚\)ドキドキ
保護者会といっても入学前の説明会みたいですけどね。
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

いよいよ ^^
rika*さん ^^ こんにちは♪
すっかりご無沙汰でゴメンナサイです(恥)

sakura*ちゃんもでしたか~
ウチもいよいよ来週です!

一般的な健診に合わせてウチも簡単な面接があるようで
自分の時代には そんなのは記憶にないので
ちょっと緊張しています。(私が ^^;)

時期的に、インフルエンザも蔓延してるし
他園と交わる行事には慎重になりがちなのですが
(我が家は母子そろって喘息なので ^^;)

とりあえずマスク着用で頑張ってきます~

*handmadeやDIYなど相変わらずパワフルで
 ハイセンスで私も見習いたいですっ♪
2009/11/06(金) 09:12:00 | URL | みるく #Bs/Xgq9g [Edit
**みるくさんへ**

こちらこそご無沙汰しております・アセ

みるくさんとこの娘チャンもいよいよですか★
もう行ってきたのかな??
小学校へ行くと親も気持ち的になんかソワソワ
するというか緊張するというか・・・(笑)

その日はやはりマスクをされてる方がたくさん
いました。
そうですよねwみるくさんは喘息もってるんです
よね★不安ですよね。

私も夏に肺炎を患って以来、風邪気味になると
なんだか呼吸するだけで胸のあたりがキュルキュル
と痰がからんでるのか変な音がする時があるんです。
でも咳をしても一向にスッキリしないみたいな・・・。

喘息なのか気管支炎みたいなのか・・・なんで
こんな時期に肺炎になってしまったんだろうと・・・
悔しいです(笑)
お互い気をつけましょうね。
2009/11/10(火) 14:07:46 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



