スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**サイショデサイゴノ・・・・・・**

2009.11.11 *Wed
キャラ弁


キャラ弁です=3



昨日はsakura*のバス遠足がありました。
保育園最後の遠足になるのかしら・・・?

珍しくキャラ弁を作ってくれとせがむsakura*・・・。

今までは頑なにキャラ弁を拒否しフツーのお弁当を
作っていたけれど、保育園最後だしー・・・
これが最初で最後ということでOkいたしました。

キャラ弁2


朝5時起床ーーーーーーー-。
かぁちゃんはがんばったどーーーー!
その日は眠くて眠くて日中仕事になりませんでしたけどね・テヘッ
それにしてもアンパンマンの頭の横にブロッコリーを添えたら
なんだか電撃ネットワークの人みたい!?(笑)

しかしこれが作ってみるとけっこう楽しいね★
アンパンマンは初級ってかんじで簡単でした。
お願いされたのがアンパンマンでよかった=3

(初めて昔ながらの赤いウィンナーを買ったけど
結構高いですね)

そうそう、sakura*の遠足の行き先は葛西臨海水族園。
sakura*はもう3度目だけど、家族と行くのとは違って
お友達ととても楽しんだようです。

ゾロゾロと歩いているあいだsakura*はずっと大好きなkちゃんと
手をつないで一番後ろから小さい子たちの列を見守って
あげていたそうで・・・先生が誉めてくれました。

いやぁ~大好きなkちゃんと手をつないでね~~ムフフ。
水族館で魚見たりしたことよりそっちのほうが楽しかったんじゃない(笑)?

そんなことsakura*に聞いたらニヤニヤしながら怒ってましたけど。


         100.gif

そーいやーmocca*ちんも気づけば1歳4ヶ月になりました=3
今のmocca*は著しく成長中です。

       モカ2

あんよはほぼカンペキで酔っ払いみたいにヘロヘロした歩き方だけど(笑)
しっかりあんよします。

歯も上が5本、下3本。下の奥歯もそろそろ出てきそうです。

とにかく性格が荒いというか気が強いというか・・・
sakura*がおやつを食べてると手のひらに手をトントンしながら
「ちょーだい」するくせにmocca*がおやつを食べてるところに
sakura*が近寄っただけで・・・近寄っただけでですよ!
「やぁやっ!」(←いやだの意)と言って背を向けおやつを隠すんですよε-( ̄ヘ ̄)┌
ケチくさい女です。

そしてsakura*が遊んでいるとわざと邪魔をします。
sakura*が穏やかでこれまた怒らないから調子に乗るんですよ┐(il´Д`)┌ヤレヤレ

部屋中あっちこっち散らかし放題だし、凶暴だし・・・もうやりたい放題で
sakura*とは本当に全てが正反対・・・

でも、ちょこっとだけどおしゃべりができるようになったり、ヘロヘロだけど
しっかりあんよしたり・・・凶暴だけど泣いても怒っても笑っても
可愛いmocca*ちんなのです(♥´∀`♥)


モカ
 sakura*のプリキュアの塗り絵をいたずら中。。。


CATEGORY : life*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/11/11 (水) 21:48:30
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ママ、キャラ弁、お疲れ様
おいしそうだよ。
ただ・・・・
見えますv-219確かに見えちゃいます。
電撃ネットワークの誰かさんに・・・
すんごく笑ったよぉ~v-63

サクラちゃんとモカちゃん、性格、正反対なのねv-237それがこれからどう成長するかなぁ~。
2009/11/13(金) 17:26:14 | URL | かおぴぃ #- [Edit
キャラ弁、上手ですよ!!
電撃ネットワークの人には笑ってしまいましたが・・・。
私は、キャラ弁が苦手なので・・・とほほ。
mocca*ちゃん、心身ともに(笑)成長していますね。
二人目って・・・そうなのでしょうか。
我が家も、長男はおっとりで・・・。
安心しきっていたら、次男は手強いです ^^;

* ブロとも申請してくださって、ありがとうございます。
承認しておきました!!
大した記事は書かないと思いますが・・・。
見てくださると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
2009/11/16(月) 07:16:38 | URL | ひまわり #Q0Es3SAQ [Edit
**かおぴぃへ**

見えるでしょ(笑)
お弁当って保育園だとほとんど作らないから
勝手がわからなくてどれくらい時間がかかるのか
分からないんだけどキャラ弁でも1時間弱で
作れたよ(遅いのかな?)。
sakura*が今回は卒園遠足じゃないって言ってた
のでまだお弁当作りがあるっぽいけど
これくらいだったらまた作ってみようかなーって
思ったよ☆

そうそうおっとりsakura*に比べてmocca*は
本当に乱暴者。
今日もコンスープの入った器を放り投げて
床がビショビショε-( ̄ヘ ̄)┌
こんなことがしょっちゅうだから仕事
してるほうがストレスにならんわ=3
2009/11/17(火) 13:25:22 | URL | rika* #- [Edit
**ひまわりさんへ**

私は基本的にあまりキャラ弁が好きではなく、
その上お弁当作る機会もあまりないので
どうかなーと思いましたがアンパンマンは簡単
に作れました☆
今回は卒園遠足ではなく別にまたあるみたいなの
でまた作ってあげようかな~って思いましたd(ゝc_,・*)

うちの近所のママさんのところも上の子(男の子)
はおっとりだけど下の子(女の子)は逞しく活発
みたいです。
どうしても下の子は逞しくなるんですねf(´-`;)ポリポリ

こちらこそよろしくお願いしますね。
なかなかコメントできなくて申し訳ないです・アセ
ただブログのほうは通勤中とか毎日携帯から
拝見させていただいてます(/ω゚\)
2009/11/17(火) 13:29:05 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



