スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**やっと・・・**

2009.11.30 *Mon
         モカ2


新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。




いつも行ってる病院で予約していたのですが、ここは接種をする日が
今日って決まってて(2回目は12月14日)、この日まで風邪を引かない
ように、熱が出ないように・・・神経尖らせながら手洗いやうがいなどを
徹底しておりました。

重度の副作用になってしまった人もけっこういるって
話をニュースで見て接種するのもドキドキで、終わった
今もまだ不安は消えません。

今のところ二人とも元気にいつもと変わらず
騒いでいます。

     モカ
 ツリーのいたずらをするmocca*

     サク
 注射も泣かないし・・・mocca*を慰めたり・・・すっかりお姉ちゃんになったな~。

mocca*は注射するのをものすごい力で拒否って・・・(笑)
終わって家に帰ってからもずーーーっと注射したところを指して
「痛い」「痛い」って大泣きε-(;ーωーA フゥ
夜泣きしなきゃいいけど・・・。

そうそう、mocca*は次から次へと色々病気になります・アセ
水疱瘡が治ったと思ったら先週の金曜日から
結膜炎に。。。保育園お迎えのあとそのまま眼科に行って
目薬をもらい日曜日には治ったかな~って思ったら夕方から
もう片方の目が結膜炎に"(/へ\*)"))
忙しいお方です・アセ

今日は予防接種以外にも具合の悪い人がたくさんいて
1時間以上も待たされて・・・明日はmocca*の結膜炎で
速攻お迎えに行って眼科に行かなきゃです。。。
週のはじめにして、母はもうぐったりです┐(il´Д`)┌


CATEGORY : life*
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2009/11/30 (月) 21:13:10
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

お疲れさまでした・・・
予防接種お疲れさまでした・・・。
注射とは言っても、やっぱり病院に行くのは疲れますよね。

それに、mocca*ちゃん、いろいろと体調が良くないようですね。
大丈夫ですか?!
保育園の洗礼とでも言うのでしょうか・・・お仕事に復帰した最初の年って、
そんな感じですよね。
少しずつ、丈夫になってくれたらいいですね。

がんばれ★mocca*ちゃん!!
がんばれ★rika*ママ~。

ツリー、キレイですね。
我が家も、お引っ越ししたら、購入する予定です。
現在の手狭なマンションでは、30cmの卓上タイプで十分でした(笑)
rika*さん邸のツリーは大きいですね。
sakura*ちゃんの身長から考えても、120cm以上はありますね。
いいですねぇ・・・。
2009/12/03(木) 11:38:31 | URL | ひまわり #Q0Es3SAQ [Edit
**ひまわりさんへ**

病院は疲れますね。しかもこの時期は
具合の悪い人も多いし神経つかいますよね・アセ

mocca*は水疱瘡以外は保育園を休むほどでは
ないですがなんだか色々トラブってます(笑)
sakura*はこの時期本当1年中風邪をひいてて
しょっちゅう休んでいたのでそれに比べたら
mocca*は逞しいです(;^◇^;)ゝ

我が家のツリーは昨年半額で購入したんです♪
今までは9年前にオットと付き合ってた頃に
買った飾りもライトもくっついてる50㌢くらいの
ツリーでした(笑)
そうですね、これは160㌢弱くらいですね。
でも狭い我が家のリビングではこのツリーが邪魔で
テレビが見えません(笑)
ひまわりさんも今年は購入されるんですね!
新居にツリーがとっても映えそう(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
2009/12/08(火) 22:15:13 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



