スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**やっと・・・**

2010.02.11 *Thu
sakura_20100211133417.jpg

すっかりオネエサン+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


やっとsakura*の楽しみにしていた
ランドセルがやってきました。

昨日オットもノー残業デイで家族全員で(笑)
祖母の車に乗り込み買いに行ってきました。

天使のはねのラブピ?・・・脇にハートの刺繍が
縫っているので、色は赤。
それにしても今のランドセルって昔と違って
色だけじゃなくデザインも豊富にあるんですねー。
ハートとかリボンとかキラキラとか・・・。

           モカ
 このお方も小学生気分(笑)??


        line-himoribonbrown.gif

 

先日私も卒園・入学式用のスーツを買いました。
私の勤めている会社は制服はあるにはありますが
基本的に着用は本人の自由なので私は私服で
仕事をしています。 デニムでもワンピでもなんでもOk★
なのでスーツのようにパリッとした洋服を持って
いないんですよね・・・。
今後mocca*もいるし・・・まぁそんなに高いものじゃなければ
1着そろえていてもいいかなーと・・・思い切って購入しましたヽ(* ̄∇ ̄)ノ

しかもジャケット、スカート、シフォン系のワンピ、ジャケット
とスカートと同素材のワンピースの4点セットで19,900円(笑)
これに白いブラウスとコサージュを買い足しました。
バッグがないので今日も見に行ったけどなんかイマイチ・・・。
むかーし・・・は私もナチュラルっぽい服じゃなくてパリッと系(笑)
だったのでヴィトンのバッグがあるんだけどそれで間に合わせちゃ
おかしいかな~。。。でも滅多に使わないものをわざわざ買わなくても
たとえおかしくても持ってるもので間に合わせてもいいんじゃないかなーと
思っているのですが・・・。どうでしょうかね??
だって、入学式とか卒園式っつっても2,3時間でしょ。。。それが数回
あるだけだし・・・・・。


それにしてもスーツにコサージュ・・・って姿、かつての母の姿を
思い出します。
自分がそういう格好をするようになるなんて・・・年とったなー(笑)



小学校の体操着や防災頭巾、上履き、文房具類も購入しました。
体操着入れや上履き入れは市販のでもいいや~と最初は思っていたのですが
実際売っているのを見るとやっぱりうーん・・・と思ってしまい
私が作ることにしました。
久しぶりに生地屋に行ったらチクチク熱が少し復活してやる気
マンマンです♪

     上履き


まだ、卒園・入学式まで1カ月以上ありますがいろいろとそろってきました。
オーダーで注文している学習机はおそらく4月には間に合わないません(;>_<;)
これは私の両親がお祝いとして買ってくれることになりました(わーい♪)

来週は保育園行事で小学校見学、再来週にはお別れ遠足があります。
なんだか私もソワソワしてきます・アセ
CATEGORY : sakura*
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2010/02/11 (木) 18:50:45
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
先日はコメントありがとうございました☆
あたしも遊びにきました^^

ムスメちゃん、とってもカワイイですね☆
そして、写真とってもキレイに撮れてますね~☆
あたしもデジイチ欲しいんです・・・。
早くGETして写真パチパチしたいです☆

rika*サン、ハンドメイドもされるんですねっ!!
ハンドメイドされたらぜひUPしてください♪

2010/02/13(土) 22:01:15 | URL | まみこ #nGdA3O4A [Edit
入学おめでとうございます♪
rika*さんこんばんは^^

いよいよsakura*ちゃん、小学校なんですね~♪
いやいや、私が最初に遊びに来ていた頃よりも
背丈が伸びた感じで「お姉ちゃん」の雰囲気が
伝わってきます。。(ランドセル背負ってるからよけに..)
それに、mocca*ちゃんもすごく大きくなってますね~!

でもなんかいいなぁ~入学って♡
お母さんもちょっとおめかしですもんね^^
私もこ~ゆ~晴れの日の為にスーツとか着る様に
なるんですね!キャッ> <

そうそう、先日「喪」の席でヴィトンのエピの黒色を
持ってる方がいらっしゃったのですけど、なんだか
とてもオシャレに見えましたよ♡
ヴィトン、上品でいいじゃないですか^^

確かに自分の母のスーツ姿とか思い出しちゃいますね(笑)

これから色々とまたお忙しくなりますね。。

また色々とチクチクネタも楽しみにしています~
2010/02/15(月) 00:02:46 | URL | nana*mama #- [Edit
お久しぶりです♪
ご無沙汰しております、くうです。
ご存知だと思いますが、訳あって以前のブログを閉鎖することになりました(涙)
名前もブログ名も変わりましたが
またお暇な時に遊びにいらしてください。

sakuraちゃん、小学校入学までもう少しですね。
これからいろいろ準備大変ですが、得意のチクチクで
また素敵な入学グッズ見せてくださいませ♪
(ちなみに私も既成のグッズはう~ん・・と思い買いませんでした)

相変わらずrika*さんのブログは素敵すぎます。
かなり憧れていまして、だいぶマネさせてもらいました・・スミマセン。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。。。
2010/02/15(月) 00:20:14 | URL | kumiko* #P7Fge1pY [Edit
No title
**まみこさんへ**

お返事遅れてすみません・アセ
遊びにきてくださってありがとうございます!!

デジイチ・・・私が持っているのはおさがりで
けっこう型は古いんです。それでも手に入れた時は
とってもうれしかったですが・・・やっぱ最新のデジイチ
を見ると欲しくなっちゃいます(笑)
やっぱり写り方が違うので撮ってて楽しいです♪

育児休暇中は毎日のようにせっせと作っていましたが
さすがに仕事復帰してからはなかなか作ることが
できず・・・生地が眠ったままになってます(泣)
今は上の子の小学校の準備で久しぶりにハンドメイド
しています。
出来上がったらUPしますね。
また遊びに来てください(*^_^*)
2010/02/17(水) 12:38:01 | URL | rika* #- [Edit
No title
**nana*mamaさんへ**

お返事遅くなってすみません・アセ

そうなんです~~あっという間に小学生に
なっちゃいますぅぅ(^_^;)
保育園に入所して6年の間に身長が30㌢ほど
伸び、体重が約10㌔増えました★
あっという間でちょっとさびしいです(笑)

ヴィトンで大丈夫ですかね(^v^)
それだけのためにわざわざ買うのもなんだし・・・
nana*mamaさんのコメントで安心しました。
ヴィトンにします(笑)

小学校だと保育園のように仕事が理由にならないので
PTAだなんだと・・・考えるだけで今から憂鬱です(T_T)
2010/02/17(水) 12:43:47 | URL | rika* #- [Edit
No title
**kumiko*さんへ**

お返事遅くなってしまってすみません・アセ

やはりkuumamaさんのブログだったのですね(笑)
gooのブログがなんか過去の記事がアップされてたり
してておや?と思っていました。
これからは同じfc2仲間ですね!

ついこの間kuumamaさんのお子さんたちが小学校
に入学したと思ったら早いもんで・・・うちもその時が
きました★
確かに既成の入学グッズはイマイチでしたよね(笑)

私もなかなか最近は更新ができませんが改めて・・・
これからもよろしくお願いします(*^^)v
2010/02/17(水) 12:48:03 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



