スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**新しい世界が広がるかな・・・**

2010.02.24 *Wed
      レーシック

 ドキドキ"(/へ\*)"))

 


実は私、以前からレーシックを受けようと考えていまして、
今日はレーシックの適正検査に行ってきました。
このごろコンタクトレンズをするとすぐに結膜炎になったり
実は今月の初め頃、ひどいドライアイが原因で角膜炎にも
なってしまっていたんです。

かなり強い近視なのでメガネもレンズが厚くて重く耳の裏が
痛くなって頭痛がしたり・・・。
メガネも辛い、コンタクトレンズももともと体にとっては
異物。それを十数年装用してきたわけですから目も限界に
きているようです。

かといってメガネもコンタクトもないと歩くことすら
ままならない私の視力。
これはもうレーシックしかないと思い、検査をしてきたのです。

色々検査があって検査だけで2時間ちかくかかりました。
私は近視も強いし、ドライアイで今でも角膜に細かい傷がついているので
果たして手術ができるのかどうかとても不安でした。

検査の結果、手術はできるけれども角膜がほんのわずかだけれども
ちょっと薄いために万が一視力が戻ったりしたとしても
再手術はできないとのことでした。
この万が一のことも全体の1%ほどの確率だそうですが・・・。
まぁ、万が一戻ったとしても今使っているようなレンズの分厚いメガネを
かけることはなくなると思いますが。

ということであさっての26日にレーシックの手術をすることに
なりました(*/∇\*)
私は9歳で眼鏡をするようになり、18歳からコンタクトレンズのお世話に
なっているので裸眼の世界って・・・・・・・・もう忘れてます(笑)
やっぱり眼鏡やコンタクトでの見え方とは違うんでしょうね。

これで見えるようになれば、朝起きた時からもう見えるし
夜遅くまでテレビを見て目がショボショボになることもないだろうし
電車で居眠りして乾燥して目が開かないなんてこともなくなるだろうし・・・
なによりコンタクトレンズを買わなくて済む!!

不安だけど新しい世界が見られそうでとっても
楽しみです~~~(ノ*゚▽゚)ノ



CATEGORY : life*
THEME : ひとりごと / GENRE : ライフ
DATE : 2010/02/24 (水) 22:00:20
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ドキドキだねぇ~
あたしの周りでも
レーシック受けた人、結構いるのv-219
みんな声をそろえて「紹介するよ~、やった方が楽だし~、経済的よぉ~」と。

万が一は、万が一に過ぎないからv-218

てか、大腸の検査に続き、レーシック。
そろそろあたし達って、
体のメンテナンスしなきゃだめなお年頃ねv-12
2010/02/25(木) 16:45:11 | URL | かおぴぃ #- [Edit
No title
わぁ☆レーシック!!!
私も気になってるんですー。

この間、久しぶりに新しいめがね買いました。
普段はコンタクトなんですけど、
どっちにしろお金かかりますもんね><

私も裸眼の生活、憧れます!!!
レーシック後のレポ、待ってますね~♪
ワクワクですよね^^
2010/02/25(木) 21:31:32 | URL | ゆきの #SDjCJRH. [Edit
No title
**かおぴぃへ**

私の周りでもけっこういるんだよねw。
でも私この頃目のトラブルが多いから無事成功するか
とっても不安。。。
今日はスッピンで出社(笑)メガネとマスクで完全防備・アセ

大腸の検査・・・超疲れたよぉぉ・アセ
ってか、何もないと思ったらポリープ1コあった
んだけど・・・?
5㍉くらいの・・・。
今度は1日入院して切除しなきゃならないの(泣)
もうね、そういう年なんだよ、悲しいけど。
メンテナンスしたほうがいいよぉ。
でもかおぴぃは健康そうだよね★
2010/02/26(金) 11:17:24 | URL | rika* #- [Edit
No title
**ゆきのさんへ**

ついにレーシック受けること決心しました。
本当に近視が強くて、コンタクトの度数?も
-9.0くらいなんです=3
それにこの頃目が限界なのかコンタクトしてもすぐ
炎症を起こしてしまって・・・。
そうそう、お金もかかるし。

今日の3時から・・・ちゃんと無事成功するか
ドキドキです・アセ
また、終わったら報告します♪
2010/02/26(金) 11:19:55 | URL | rika* #- [Edit
No title
レーシック!!
これで目がよくなっちゃうんですもんね☆
スゴイ~~
もう手術は終わったころですか?!
お疲れサマでした~!!

あたしは目はイイほうなのですが、最近、目がしょぼしょぼしちゃいます・・(><)
うっ・・年かな・・笑

2010/03/02(火) 22:01:33 | URL | まみこ #nGdA3O4A [Edit
No title
**まみこさんへ**

手術して4日がたちました~☆
レーザー当てただけであのド近眼が
なぜこんなに見えるのかいまだに不思議です(笑)

まみこさんは目がいいんですね。
いいことですw。
目が悪いと眼鏡やらコンタクトやらで
すごいお金がかかるしレーシックだって
高いですし。。。しかも少しだけど痛い思い
もしなきゃだし(笑)

しょぼしょぼしちゃうんですか~?
ドライアイですかね。。。(;;ショボボ~ン。。
ドライアイもひどくなると私のように
角膜炎を起こしてしまうので
気をつけてくださいねww(( 。>艸<-

2010/03/02(火) 22:36:48 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



