スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**イソガシイッ**

2010.03.19 *Fri
tutan01.jpg


なんだか謝恩会でやるスライドショーの編集作業が思っていたよりも
大変で毎日忙しくてブログの更新もなかなかできません・アセ
(といってもこの記事をUPしている今は無事作業は終わりましたが)

娘たちが通う保育園は基本的に園内での写真撮影は禁止で
(運動会は別ですけど・・・)、でもいつもいろいろな行事を
やっているんですけど、先生たちが撮った写真を定期的に(年2回かな?)
CD-Rにして販売していてそれを買うことによって写真を入手して
います。
その写真、年2回の3年分・・・結構な量ですよ・アセ
そのなかでsakura*たち年長さんが写っている写真をピックアップし
加工していきました。
それが完成して今はスライドショーの編集作業に取り掛かっています。
それと先生たちに渡す色紙に子供たちの顔写真を貼り付けると
いうことで18人分のワンショット写真をそれぞれのママさんたちから
メールで送ってもらい加工したりしました。

夜子供たちが寝てからしか作業に取り掛かれないので先週あたりから
ちょっと寝不足気味。
それに加えてsakuraの小学校の準備もしなきゃいけないし
mocca*の保育園の継続申請の書類とsakura*の
学童の申請書類等も書いて提出しなきゃならないしで
なにがなんだかわからず・・・アセアセ

しかもsakura*の保育園は27日が卒園式なんですけどそのあとの
29、30、31日はまた保育園に通い4月1日から学校の入学式よりも先に
学童がスタートします。
6日の入学式までいきなり学童で、お弁当持ちです・アセアセ

sakura*も今までの生活の変化から慣れるのは大変だろうけど
私も落ち着けるのはまだ先になりそうです・・・。
そんなわけでブログの更新ペースも今まで以上にスローに
なりそうです。

        69.gif69.gif69.gif69.gif69.gif

昨日保育園のママさん宅で謝恩会の準備作業のお手伝いをしてきました。
先生方に渡す招待状作りです。
3年もいながらなかなか他のママさんたちとお話する機会が
なかったので(私のヒドイ人見知りもあるのかもしれませんが・アセ)
今回は打ち合わせに参加したりこうやって一緒に準備作業をしたり・・・
大変だけどとても楽しかったです。
スライドショーの作業も大変でしたが、このママさん・・・
他のママさんへの連絡やら保育園側とのやりとりやら文書作りやら
なにやらで・・・お仕事しているのに一番大変だなーと思います。
少しでも協力できたらいいなーと思って・・・。素敵な思い出に残る謝恩会にしたいし。

来週もここのママさん宅で準備作業があるのでお手伝いしようと
思っています。



              71_b.gif

CATEGORY : life*
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2010/03/19 (金) 10:18:26
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



