スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**ミンナ セイチョウ シテマス**

2010.06.12 *Sat
長靴


sakura*の長靴を新調しました。






カエルの顔の長靴を履いていたんだけど
とってもはきづらそう・・・。
でもはきづらいだけかと思い大して気にもとめてなかった・・・オィオィヾ( ̄ *)
ある時、ふとサイズいくつだっけ?って
思って長靴の裏を見ると・・・
17センチ!!!!
sakura*、スニーカーは18センチ、上履き19センチなんですけど・・・(;^◇^;)ゝ
このカエルの長靴はつい昨年買ったような気がして・・・
全然サイズアウトなんて頭になかったデスΨ( ̄∀ ̄)Ψ

今回買ったのはZOOMの長靴。時々覗かせて頂くブログで
紹介されてまして…
カーキがいいな~と思っていろんなサイト見ても売り切れで
やっと見つけたカーキは18センチ(今年で終わりかな・アセ)
これから梅雨の季節に入るので大活躍してくれそうです(*>艸<)キャッ♪

因みに私のレインブーツは
AIGLEのブラウンです☆

52_20100612185758.gif

フタリ

今日sakura*は初めてクラスのお友達と学校以外で遊びました。
最初学童を休んでMチャンと遊ぶ約束した!・・・って言ってきたので
sakura*は学童を休むことはできないので土曜日とか日曜日に約束をしなさい、
と言ったらそのお友達とちゃんと時間と約束の場所を決めて帰ってきました。

今朝Mチャンのママから電話があって、時間と約束の場所をお互い確認。
sakura*は一人テクテクと約束の場所へ歩いて行きました。
お友達のお家は学校からとても近いようで学校の門で待ち合わせ。
学校までなら毎日もう一人でも歩いて行けるので大して心配もせず
見送りました~。

それにしても・・・もう親の目の届かないところでお友達と約束して
遊ぶようになってしまったんだな~。
この6年間、土日は常に一緒に行動していたので・・・。
いつかはこういう日が来るとは思っていたけど・・・ちょっと寂しさもあるけれど
sakura*が成長している証拠。
それに・・・仲の良いお友達もたくさんできたようで、私もとってもうれしいです。

そしてmocca*。先週の金曜日、保育園で個人面談がありました。
mocca*は1歳児クラスに進級して下の子(0歳児)・・・がとっても大好きみたいで
いつも「あかたん!あかたん!」と言ってネンネの赤ちゃんの頭をかわいいって
なでたりしてるそです。

そしてお人形遊びが大好きでお布団に寝かせてトントンしてあげたり。
それからお友達との関わりも少しずつでてきて、お友達の名前も覚えて
○○たん!って言ったりお友達と手をつないで遊んだり・・・。
絵本とお歌も大好きだそうです。
mocca*も成長まっしぐらです♪

そして私(笑)
明日はsakura*が保育園でずっと仲良しで学校も毎日一緒に登校している
大の仲良しのJチャンのママとおっされ~なフランス料理のランチに
行ってきます。
本当は子供たちと4人でいくはずだったのですがJチャンおたふくにかかってしまい・・・
(でもsakura*は行くそうです・笑)3人で行くことになりました。
ここに引っ越して保育園も私はお迎え時間が遅かったりもしてなかなか
他のママさんたちと親しくなることができなかったのですが
Jチャンママとは下の子が同時期に妊娠・出産して、それがきっかけでとても
仲良くなりました。
そして・・・卒園してからだけど他のママさんとも仲良くなりなんだか3年目にして
やっとこの地域に溶け込んできたかな~って思います。

3人それぞれ成長中デス(笑)

cats_20100612184324.jpg




CATEGORY : life*
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2010/06/12 (土) 19:25:07
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
rika*さん、こんばんは♪
先日はご訪問&コメントを
ありがとうございましたッ!!

コメントいただいてから、ちょくちょくおじゃまさせていただいてます(*′艸`*)

もう、とーーーってもステキで
過去記事もたくさん読ませていただきました♪
インテリアもrika*さんお気に入りのものも
日々のことも・・・
どれもとってもオシャレで・・・。
これから、おじゃまさせていただく
楽しみが増えて嬉しいです(*′艸`*)

ぜひ、またコメントさせてくださいね。
お声かけてくださって
本当にありがとうございました。
こんなにステキなrika*さんと
お話しできるようになれて
とってもドキドキ嬉しいです♪
2010/06/12(土) 20:46:23 | URL | chie* #8z21b3uc [Edit
No title
**chie*さんへ**

chie*さん、遊びに来てくださり・・・
そしてコメントまでいただけて・・・
私感激しております(笑)

しかもこんな更新もままならないブログ
をお褒めくださって涙がでそうなくらい
嬉しいんですけど・・・(笑)

こんなブログですが・・・是非お時間あるときは
遊びに来てくださいね!

あ、chie*さんのブログ、リンクフリー
ということなんですが図々しくも
リンクさせていただきますっ!!
ありがとうございます(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
2010/06/15(火) 15:37:54 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



