スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**mocca*2歳のbirthday**

2010.07.05 *Mon
            ケーキ


7月4日で無事2歳になりました(*T▽Tノノ゛☆パチパチ




最近色々な言葉を覚え会話のキャッチボール?が少し
できるようになりました

出かける時「いぃくぅよー!!」って言ったり
何でもかんでも気になるものは
「なぁに?なぁに?」って聞いてきて教えてやると
その言葉をオウム返ししたり…

時にはsakura*が何か面白い動作をするとそれを真似しながら
「(動作しながら)やってみて!」ってまた催促してみたり・・・。

本当聞いてて見てて楽しいです

当日超蒸し暑くsakura*に
せがまれプールをだしましたが
mocca*は風邪を引いてるので入れず…。
しかしちょっと目を離したらいつの間にやらオムツ1枚に
なって片足入れるとこでした(笑)

IMG_5380.jpg
水遊び
sakura*にいたずらしまくるmocca*。

お祝いは手巻き寿司パーティー。
私もボーナスが予想以上に入って懐が暖かかったので
イクラなんかも購入。

ケーキはいつものキャラントで。家族で大好きなウサビッチ(笑)
mocca*がまた大好きで…「プーチン!!いたぁ!!」と大喜びでした。



プレゼントは…
Rodyのパカパカ乗る乗り物と義両親からアンパンマンのおえかき。

cats2.jpg

このRody…以前リサイクルショップに行った時に売っててすごく気に入ったみたいで
ずっと乗ってたんです。買ってあげようかと思ったんですがすごく汚かったから
じゃあ誕生日のプレゼントにしようとオットと話してたんです。
もちろんこれを見たmocca*は大喜びで乗ってたんです……が…、

sakura*と二人乗り(笑)してて後ろに乗ってたsakura*が急に立ち上がったもんだから
mocca*がひっくり返って後頭部を打ったんです。そこまではよかったんです。
その後また乗り出したmocca*。
包装紙を踏んでたので進まないだろうと思い私がそれを引っ張ったんです・・・。
そしたらまたRodyごとひっくり返り後頭部をゴツン=3
大号泣してしまい乗馬拒否(笑)しまいにはRodyを蹴飛ばしいらない!と(笑)
本気でもう乗らないんじゃないかと心配しましたが、しばらくしたら
乗ってくれました。

   cats_20100705232435.jpg

よく魔の2歳児っていうけど・・・2歳になる前からイヤイヤ期に突入したような気がします・アセ
きかん坊でsakura*のことも泣かしてしまうパワフルなmocca*だけど・・・
保育園では赤ちゃんが大好きでお姉さんぶりを発揮したりする頼もしいmocca*にも
成長しているようで・・・。

本当に育児ノイローゼになりそうなくらいやんちゃなmocca*だけど・・・
おちゃめでとってもかわいいです(*/∇\*)
これからも元気で健やかに成長してほしいと思います。


CATEGORY : mocca*(2y)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2010/07/05 (月) 23:30:56
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

おめでとう☆
もかちゃん、お誕生日おめでとう☆
人の子の成長は、早いね~。
blogも、楽しく読ませてもらっているよ。
2010/07/06(火) 12:46:59 | URL | たえ #- [Edit
**たえへ**

ありがとう(^O^)

本当自分の子でも早いわ(笑)
mocca*の誕生日がきて私も仕事を復帰して1年なったよ☆

年をとるとどんどん時間の流れが早くてね…(笑)
ちーチャンも大きくなったんだろうなぁ\^o^/

また今度会いたいねー!
体調はどう?
2010/07/06(火) 17:05:12 | URL | rika* #- [Edit
No title
mocca*ちゃんお誕生日おめでとう~e-241
2歳なんですね。。
うちの子も2歳のころってどんな感じだったのかな?と思い出そうとしたけど、
思い出せないの・・・(アレ?)

お姉ちゃんと一緒にプールに入りたかったでしょうね~e-257
紙パンツ姿で楽しそうですね!
かわいいですよe-51
2010/07/10(土) 02:47:54 | URL | koharu! #- [Edit
おめでとうございます。
mocca*ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。

早いですねー、ついこの間出産しましたー。
って報告だったような・・・
だんだん娘顔になってきましたねー。
これからの成長がますます楽しみですね。

2010/07/10(土) 08:13:22 | URL | きよたみ #- [Edit
**koharu!さんへ**

ありがとうございます(^人^)

本当についこの間生まれた
と思ったらいつの間にか
走ったり言葉を発したり、
保育園では赤ちゃんを
可愛がったり…。
早いです(笑)

私も長女が2歳の時って
もうどんな感じだったかあまり
覚えてませんが、mocca*よりも
穏やかでお利口さんだった
ことは確かです(笑)

このプールで結局びしょ濡れ
になり熱をだしました(>_<)
1日で下がりましたが(笑)
2010/07/12(月) 17:29:31 | URL | rika* #- [Edit
ありがとうございます(^O^)

ついこの間mocca*(1y)という
カテゴリーを追加したと
思ったら大して記事も更新
せずに1年がたちました(笑)

毎度のことながら早いです
よね~アセ
それだけ自分達も年を
とってるんですよね(笑)

ゆういクンもすっかり大きく
なってゆきのチャンもすら~っとして大人びてきましたね☆
2010/07/13(火) 07:51:34 | URL | rika* #- [Edit
お久しぶりです!
mocca*ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ウチの琴乃も2歳になりました♪
アンパンマンのお絵かきボード
ウチも同じです(笑)
琴乃もロディ大好きなんで欲しかったんだけど
こうしてみるとやっぱり買ってあげたくなりますね(苦笑)

また一年お互いに頑張りましょうね☆
2010/07/22(木) 15:15:00 | URL | 緑 #- [Edit
No title
**緑さんへ**

ご無沙汰しております★

ありがとうございます。
なんだかあっという間ですね(笑)

琴乃ちゃん久しぶりに拝見しましたが
おっきくなりましたね~~(*^^)v
もうおしゃべるするようになりました?
mocca*は本当あの気の強そうな顔のとおり
気が強いっていうか男?・・・パパやsakura*からは
男!!って言われるくらいパワフルなmocca*です(笑)
女の子らしい琴乃チャンがとってもうらやましいです。

アンパンマンのお絵かきボード一緒ですね♪
またお互い成長が楽しみですね!
2010/07/23(金) 12:48:02 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



