スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**シャビー感たっぷり**

2010.08.04 *Wed
            スツール

オキニイリたち・・・






先日骨董ジャンボリーで
連れ帰ったコたち……

木箱



まずは昔薬箱として使用された木箱。
サイドには配達員の名前と住所
の刻印が(>▽<)
引き出しの中にも薬の明細なんかが張ってあって昭和のニオイが…たまらん=3

木箱4


これはキッチン周りに置いて
細々したものを収納したいデス
最初は色を塗りたいな~と思ったけどこのままでもいい感じなのでとりあえず塗らずに。

木箱11

top画像のボロボロスツール(笑)

スツール3

これ一目惚れでした!
目を輝かしている私をオットは理解できないと…(笑)
お庭のガーデニングに使いたいと思ってるのですが
雨ざらしにしたらもっとボロボロになっちゃうのかなぁ・アセ

トレイ


ホーロートレイ☆
3つセットでとても安くしてくれました。
これもガーデニングで植木鉢置いたりしたいです。
他に何か使い道ないだろうか♪

トレイ4


ブリキトレイ


ブリキトレイo(^-^)o
これもガーデニングで使いたい☆
昔学校の理科室で使われていたと聞き何気に底を見たら…私の地元茨城県の高校の名前が書かれてました(笑)

ブリキトレイ4


イス


幼稚園で使用された椅子。
一番錆ついたものをセレクト。
これもまけてくれて…
これは室内で雑貨のディスプレイに使いたいです♪

イス4


次回は小引き出しをゲットしたいです♪
魅力的なのがあったけど今回は我慢f^_^;

それにしても…洋骨董より和骨董のほうが魅力的なものがたくさんありますなo(^-^o)(o^-^)o

COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

No title
骨董ジャンボリー!!
いいないいなぁ~> <
ずっとポスター見ては行きたいな~
って思ってるんですが、やっぱり東京は行けない~T T
こんな所に行ったらもう一日過ごしちゃいますよ(笑)

旦那さんが理解できないって解ります^^;

うちもガラクタにお金払ってるって思ってますよ~

ホーロートレイは我が家では調味料入れたり、
娘のお絵描きセット入れ(ノートと色鉛筆入れ)
などに使用してます。

スツールいい感じですね~♪
思い切りツボです。

お庭の下に敷いてあるのは石なんでしょうか?
気になります~
よければ教えて下さい~
2010/08/04(水) 11:57:05 | URL | nana*mama #- [Edit
No title
**nana*mamaさんへ**

私も1年前に見かけた時に来年は絶対行こう!と決めて
ずっと待ってました(*^_^*)
もうどこを見ても魅力的なものだらけで・・・とっても
幸せな時間を過ごしました♪

ホーロートレイ・・・3つとも結構大き目なんですよね・アセ
その中の一番小さいトレイはお茶なんかが入ってる
保存ビンたちを置いてみました★
残りの二つは考え中。。。
ついつい自分の周りで使い道を考えてしまいがちな
私ですが・・・sakura*のノートとか学校のプリントとか
収納してみようかと思いました(^v^)

スツール・・・いいでしょ(笑)
nana*mamaさんも好きそうです。
下に敷いてあるのは石ではなくてウッドチップなんです。
ウッドチップは砂利よりもちょっとお値段が高いので
リビングから見える庭にしか敷いてないんですよ・アセ
しかも「木」なんで歩いているうちに減って?なくなって
きちゃうんですよね(笑)
買い足さないと・・・アセ

でも、ジャンクなものたちとの相性はいい感じでしょ?
オススメですよ!
2010/08/06(金) 12:39:55 | URL | rika* #- [Edit
No title
私好みがいっぱいe-51
私が住んでいるところでは
こんなおっしゃれなお店もないし
イベントもないんですよ~e-43

薬箱、おばあちゃんのウチにあったような気がします[絵文字:e-2
]なつかしいな~。。
スツールも、トレイも、幼稚園椅子も
ぜ~~んぶステキ!!
ますます、おウチが楽しくなりますねe-420
私もいつか、こんなステキなお買い物してみた~い^^
2010/08/07(土) 01:52:38 | URL | koharu! #- [Edit
No title
**koharu!さんへ**

こんにちは★

骨董ジャンボリーはちょっと規模がでかいので
私ももう少しこじんまりとした
骨董市場に行きたいのですが・・・都内でいくつか
やってはいるみたいですがなかなか行くのは
難しいんです(悲)

これから毎年ここには行きたいな~と思っています♪
昔はこういう木箱で薬を配達していたんですね!
味があってお気に入りです(^^♪

スツールは雨が気になるところですが・・・
結局ガーデニングとしてお庭にこのまま
置いてます(^_^;)


2010/08/10(火) 11:58:57 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



