スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**新学期スタート**

2011.04.22 *Fri
           sakuramocca.jpg


すっかりご無沙汰・アセ
記事はとっくに下書きしていたんだけど、なかなか最近はPCを開く気になれず・・・。
余震や原発問題に不安な毎日をすごしています。
余震も落ち着いたかな~と思うと大きいのがくるので、なきゃないでそれも不安デス。

*******


4月1日よりmocca*は2歳児クラス、6日よりsakura*は2年生に進級しました。

mocca*は今まで0歳児より過ごした1階の教室を離れて
お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいる2階の教室へ。

初日の登園時こそ泣きましたが翌日より元気に過ごし、昼寝も1人で
お布団に入り先生が背中をトントンしてくれるのも拒否して寝ているよう…(笑)
遊びも乳幼児クラスより遊ぶものがたくさんあって自分で
色々見つけては楽しく遊んでいるそうな。
お友達に押されたりしても噛みつくこともなく「やめてよ」って
ちゃんとお口で言えてるみたい。
クラスはいねぐみ。クラスの担任の先生はsakura*がいた時からすごく
お世話になってる先生と新人さん。
2歳児担当の先生もsakura*が年中、年長で担任だった先生です。

日中頑張って過ごしている分、家に帰ったら甘えが強くなったり
夜泣きが起こるかもしれませんと先生に言われましたが、
全く今までと変わらず…その上
「お2階楽しいよぉ」って頼もしいことを言ってました(☆∀☆)

sakura*はクラス変えはなく持ち上がり・・・しかも担任の先生も同じ先生★
同じsakura*も私も同じ先生だったらいいなーと思っていたので
とてもうれしかったです。

ランドセルにつけていた黄色いカバーを取り外し、
1年生だけ黄色かった帽子も青色になってちょっとお姉さんになりました(笑)
始業式の日は入学式もあり新2年生は入学式に新入生におめでとうの意味を込めて
合唱を毎年しています。
彼女も練習して本番に臨んだようですが、昨年sakura*が入学したころを思い出します。
懐かしい・・・。

それにしても保育園児から小学生になって大人びたな~と思ったけど
2年生になったらさらに大人びてきた・・・ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
嬉しいようなちょっと寂しいような・・・。

今日は担任の先生との個人面談がありました。
親が言うのもなんだけど、クラスでは勉強だけでなく生活態度も
なんとも優等生らしく・・・(笑)
先生は何も言うことありません・・・と。
よくもこんなに素晴らしい子に育てましたね、と言われたのですが・・・
何もしてません(;>_<;)
きっと親がだらしないからしっかりしてしまったのでしょう・・・(笑)

これからもこのまま純粋でやさしい子のまま育ってほしいです。
あ、mocca*も・・・やんちゃだけど少しは物分かりがよくなってきたので・・・(汗)
元気にお友達と仲良く保育園生活を過ごしてほしいです。

CATEGORY : life*
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2011/04/22 (金) 23:24:45
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



