スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**GWハ・・・**

2011.05.15 *Sun
20110504.jpg


毎年のことですが、私の実家茨城へ帰省しました。



この土日は過ごしやすい陽気でした。
この時期は仕事が忙しくて疲れ気味でしたが・・・
土曜日はsakura*の授業参観とダンスのレッスンの付き添い、
日曜日も朝から用事があって1日中動き回り、とっても疲れました=3

さて、今更ですがGWのデキゴトを。

2日は私は休みをとり、前から気になっていたmocca*の体にできた
水イボを診てもらおうと(mocca*も保育園休)午前中皮膚科へ行ってきました。
午後は保育園で個人面談。

sakura*とオットは普通に学校&仕事。
そして夜から帰省・・・しかし予定よりオットの仕事が遅く、
家を出て、夕飯を食べ茨城へ向かったのが22時半、実家には
夜中の0時半頃に着きました。

翌日3日はゆっくり過ごし、近くのSCへ行ったり・・・。
実家に帰ってきても買い物してみたり・・・。

4日はこれまた恒例のひたち海浜公園へ行ってきました。

     2011050402.jpg

毎年この時期はチューリップの時期・・・を少し終わった頃でビミョーに
枯れてたりしておりますが、まだまだとってもキレイでした。

今回は今が時期のネモフィラを見に行ってきました。
この場所は少し小高い山のようになっていて、一面が真っ青のネモフィラに埋め尽くされます。

     2011050403.jpg


    2011ネモフィラ

GWとあってみんなゾロゾロと人だらけ・・・。   
    2011ネモフィラ2
菜の花もいっぱい咲いてました♪

海浜公園は何度も来てますが、みはらしの丘に来たのは初めて。
本当に真っ青で壮大でしたが、親が言うにはいつもはもっと真っ青みたいで
今年はところどころ緑(葉)の部分が多かったとのことでした。

sakura*は元気よく歩いていましたが、mocca*はいつもの「抱っこコース」(笑)
一番上まで登ると茨城の海、太平洋が一望できます。
東海村の原子力発電所も見えました。
頂上でみんなでおにぎりタイム♪

その後丘を降りて、目の前にあるみはらしの里というところへ・・・。
ここは昔の民家のような風景で、昔の遊具?・・・竹馬とかコマ回しとか、羽子板とか・・・
中でも意外に竹馬にハマッたsakura*と私・アセ

昔は竹馬なんてスイスイできたのに・・・アレレ?乗るのが怖いんですけど・・・
腰が引けて竹馬に乗れてもどうしてもすぐに後ろに倒れてしまいました。
そんななか、私の父が・・・・・・なんともスーイスイと竹馬に乗って歩き出しましたよ。

しばらく挑戦していたら私も乗って歩き出すことができました。
sakura*は父に支えてもらって練習しましたが、なかなか難しく歩くことは
できませんでした~。

    2011050404.jpg
これはリナリアという花。これも今見ごろを迎えておりました。

    2011050405.jpg

今回はネモフィラがメインで遊園地では遊ばなかったんですけど、観覧車だけは
乗ってきました。
mocca*がおしゃべりがすごくなってきたので色々と興奮して
お話してました~☆

観覧車のあとは子供たちの大好きなソフトクリームを食べて帰りました~。

翌日は町役場で野菜市場が開かれてたので茨城の野菜をたっくさん
買って帰りました。
ニラが3束で100円とか、水菜も1袋にたくさんはいってるのに100円とか。
青大豆で作った、青みが買った豆腐もとてもおいしかったし、トマトがすんごく
おいしかったです。

茨城へ帰省して、実家の周辺は屋根瓦が地震で崩れた家が多くいまでも
あちらこちらでブルーシートを被せている家が多く、塀が崩れてしまっている
家もありました。
帰省中、きっと頻繁な余震(ちょっとした揺れも含め)に遭うだろうな~と
思っていましたが3泊してほとんど地震はありませんでした。
ちょっとした揺れが少しあったくらいでした。

未だに地震には敏感ですが・・・引き続きこのまま落ち着いてくれると
いいですね。

翌日は仕事だったので疲れました~。


COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



