スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**初めての果汁**

2008.09.12 *Fri
            1

今日初めて果汁をあげてみました。
プルーンです。リンゴとかにすればいいものを・・・つい便秘予防に、と
プルーンを買ってしまいます。(長女の時もそうだったっけ・アセ)
ミルク・麦茶以外の初めての味・・・さて反応は・・・!?


初めての果汁
 ん?なんだかあまくておいちぃかも♪アタチ嫌いじゃないわ、この味=3


スプーンで最初の1口・・・案の定うぇ~って顔してベッとだしました(笑)
しかし、スタイに染みたプルーンをチュバチュバ吸いだし・・・
次にスプーンであげた時にはよぉく味わって飲み込みましたよ(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

好き嫌いがなく、来るもの拒まずだった長女のsakura*・・・
mocca*もどうやらそうなりそうな予感♪(親としては楽ですが(●´艸`)オホホ)
CATEGORY : mocca*(2m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2008/09/12 (金) 00:00:05
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

だいぶしっかりしたお顔つきになってきたね~。
2ヶ月だって!もう、ホントあっという間だよ。

すごい!初めての果汁かぁ。。。しかもプルーンとは!!!(笑)

rika*ちゃん、モカちゃんの入院中はホント大変だったね。でも何事もなく良かった良かったです。

あれから少し時間が経ち、またいつもどおりの生活に戻ったかしら?
疲れだけは残さぬように、気を抜くところはガッツリ抜いてください。
何よりママの健康第一だからね!
2008/09/12(金) 04:03:35 | URL | ASAMI #- [Edit
No title
こんにちは~(^^)
ご訪問くださいましてありがとうございます~♪
moccaちゃんかわいい~♡
我が家とは丁度1年違いですね~
女の子2人ってうらやましいです...
また遊びに来させて頂きますので
宜しくお願いします。。

2008/09/13(土) 11:28:48 | URL | nana*mama #- [Edit
No title
**ASAMIへ**

どんどんデブちんになってきたよー(笑)
手首なんてくびれるどころか肉が
かぶっちゃってるよ>3<(((爆)))

プルーンって便秘にもいいし
私が大好きで・・・ついつい親の
好きなものを与えてしまう・アセ

おかげさまでmocca*も元気に
なったよ~♪
退院して3,4日くらいは夜中の
睡眠リズムがなんだか狂って大変
だったけど今は元に戻ったかな。

土日はパパのフォローがあるから
だいぶ助かってるよ~(●´艸`)オホホ
2008/09/13(土) 23:46:02 | URL | rika* #- [Edit
   
**nana*mamaさんへ**

早速のご訪問ありがとうございます*^▽^*
ななちゃんも7月生まれなんですねー♪(私も・笑)

私は兄妹が歳の離れた兄なので
「姉妹」ってすっごい憧れていた
んです☆

これからもどうぞよろしく
お願いしますね(*´∇`*)

2008/09/13(土) 23:51:52 | URL | rika* #- [Edit
すごい~!
もう、果汁ですか?!
え、えっ?果汁ってもう飲ませてもいいの?
プルーンかぁ~mocca*ちゃんスゴイですねw

ウチは湯冷ましもほうじ茶も飲んでくれないんですよ(>_<)
哺乳瓶慣れてないからかなぁ。。。
2008/09/14(日) 15:42:46 | URL | 緑 #- [Edit
**緑さんへ**

そう、そうなんですよ^^;
BFには果汁とかって5ヶ月から
って書いてあったんですけど
sakura*の育児日記にはもう今の
時期果汁を飲ませてたんで・・・
じゃぁ散歩した後とか水分補給に
はいいかな~と思ってやって
みました♪
一応果汁はスプーンでやりました
よd(ゝc_,・*)
麦茶もゴクゴク飲んでくれる
ので本当うちの娘たちはなんでも
OKって感じみたいです(笑)
2008/09/14(日) 18:58:20 | URL | rika* #- [Edit
果汁
早いですね。

でも、プルーンなんて想像もつきません。さすが、二人のママさんですね。

麦茶もうちはなかなか飲んでくれなかったです。最初は白湯ばっかりでした。水分補給も大事なのにって頑張って無理やり飲ませてたかな。
2008/09/18(木) 13:17:42 | URL | nonnona #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



