スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

**睡眠のリズム**

2008.09.14 *Sun
         ポポとねんね
ポポとねんね中。。。この首の向き・・・大人じゃあり得なくない!?



退院してから夜の睡眠リズムが少し狂ってしまった。
ここ最近、21時から22時、または23時前に寝かせて
大体早くて夜中の3時台、順調にいって4時から5時に起きだして
授乳。その後また3時間ほど寝てくれてた。

しかし退院して3日目からどうもキッカリ3時間で目覚めてしまうmocca*。
23時頃に授乳しても2時台に起きてしまうε-( ̄ヘ ̄)┌
何度か明け方まで寝てくれたこともあったけど、やっぱり度々3時間くらいで
起きてしまう。しかもその後も2時間くらいで起きてしまい
ついまだ寝ていたい私は添乳でごまかして寝かせてしまったり・・・アセ
なので最近は明け方の添乳が頻繁になってしまった。

この時期ってみんな何時ごろ寝かしつけてどのくらい寝てくれて
何時ごろ授乳してるんだろーp(´⌒`。q)??

早くまとまった時間寝てくれるようになってほしいな~~ε-(;ーωーA フゥ
sakura*の時はとっくに夜22時、23時から翌朝8時9時まで寝てくれてた
けどねwwwアセ
CATEGORY : mocca*(2m)
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2008/09/14 (日) 21:07:51
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

No title
アサミの意見としては、ベイビーは寝ない!というのが大前提にあるんだ。

ルナの時が全く寝なくてものすごく大変な思いをしたもんだから、メイが生まれてからも睡眠に関してはまた大変なんだろうなぁって思ってたら・・・・。
アラアラびっくり。メイはとってもよく寝る子だった。
とはいっても完母のワタシは夜でも3時間に1度の授乳は欠かせず。っていっても添い乳だから、特に大変だとも思ってなかったけど、5時間開くと、おっぱいの痛みで起きちゃってたからね。
でもあったよ。1時間に1回起きる、とか気づけば自分の睡眠中もず~~~っとおっぱいをくわえさせていたこと、とか余裕で。

そしてコアの場合はね、今は遅くても9時半に寝て、次は1時、もしくは2時頃に起きる感じ。それからは2,3時間おきの添い乳で7時半には無理やり起こされる、ってリズム。

コアはルナとメイのちょうど真ん中かな?睡眠の調子は。
ものすご~~~~~く眠るわけでもないけど、まったく寝ないわけでもない。

そんなもろもろの経験からアサミはベイビーが寝る!というのは信憑性はゼロだと思ってるの。
ってか、寝るもんだと思っていて、寝ないときのショックって大きくない?アサミはイヤなんだよね、そうのに無駄な気をそがれる、っつうか、期待している分だけショックデカッとかを思っている自分が。
だったらもとからネガティブ発想でいこうじゃんって。寝ないもんだと思っていたら、寝てくれたら超ラッキーだし!ってな感じ。

sakuraちゃんはさ、アサミからしたら奇跡に近いよ(笑)
なんだって?10時に寝かせて翌朝8時に起きるだってぇ!そんなの最近のルナやメイのことじゃんかぁ。
それじゃぁ確かに今のmocca*ちゃんの現状が大変~って思うかもしれない。だけど、いたって普通だと思うよ。mocca*ちゃんの睡眠リズムは。
さすがに生後2ヶ月のベイビーが8時間も10時間も寝ね~~~って爆
ってかやっぱりsakuraちゃんが奇跡だったんだって。

そう思って夜中の授乳を耐え抜きましょ。あと1年耐え忍べばゆっくり寝れる日も来るよん♥
2008/09/15(月) 13:57:09 | URL | ASAMI #pfWhJigc [Edit
**ASAMIへ**
sakura*は全てにおいて特別だってよく言われる(笑)
いつもsakura*の育児日記を見てはこの時期もうこんなに寝てただとか昼寝をこんなにしてるとかミルクをこれだけ飲んでたとか・・・
なのにmocca*は・・・って一喜一憂しちゃってさf(´-`;)ポリポリ
ベビによって違うのは分かってる
はずなのについ比べちゃうんだよ
ねー。。。
でも・・・アサミのネガティブ発想ってやつ?すんごい目から鱗でした(笑)
アサミのコメ読んで、そうだよな~ベビなんて寝ないもんなんだよな~って思うようにしたら、すんごい心が軽くなりました(*´∇`*)(←私も単純だな・笑)
辛いのがずっと続くわけじゃないしね♪

でもやっぱりsakura*って奇跡☆だよねー(¬w¬*)ウププ
放っておいても寝るし、抱っこ嫌いだったし・・・離乳食も何だしても完食だったし・・・なんて親孝行なのかしら(笑)

ASAMIありがとー*^▽^*
2008/09/17(水) 10:18:02 | URL | rika* #- [Edit
No title
うんうん、琴乃もそんな感じ(笑)
赤ちゃんってすごいよね
苦しくないのかな?って思う(笑)

ウチも22時くらいに一度寝たり
寝なかったり
0時回ってもう一度授乳して
明け方まで寝る感じ~ですかね
ここ2~3日は明け方にも起きなくなってビックリですけどね(爆)
授乳回数はかなり少なくなりましたw
2008/09/17(水) 23:15:13 | URL | 緑 #- [Edit
No title
気持ち良さそうにオネンネしてますね☆
思い返すとmoaも3時間置きに授乳していました
朝までぐっすりはもうちょっと先だったような...
ママにとってはぐっすり寝れないのはツライですよね。
でもmocca*ちゃん、元気で何よりですよね~☆
2008/09/17(水) 23:32:52 | URL | miho #- [Edit
No title
うんうん、赤ちゃんって有り得ない~!ってポーズで寝るよね。
mocca*ちゃん、可愛い♪

眠れないのは辛いけど、それもほんの少しの間。
お互いにがんばりましょ。
私も今は数時間おきの授乳でーす。
1日に10回くらいはおっぱい上げてるんじゃないかしら…?
2008/09/18(木) 00:49:28 | URL | mako #- [Edit
No title
うちの子の場合、
生後間もなくは3時間置き(キッチリ)
の授乳。
2ヶ月過ぎ位から5時間睡眠に。
今は、夜必ず2回程(多い時は3~4回)
起きて泣きます。
夜はだいたい9時~10時頃に寝ますが
朝までグッスリ寝てくれた事は今まで
ありません....(ーー;
寝不足と言うか、浅い眠りがずっと
続く状態になりますよね....
だから頭もスッキリしなくて
体もつらくなってきますよね~
時々は旦那さんに見てもらったりしながら
ぐっすり眠って休んで下さい(^^)
sakura*ちゃんはすごく寝てくれてたんですね~羨ましい~
だからよけいにギャップを感じてしまうのかな....
リンク有り難うございます♡
こちらもリンクさせて頂いていいですか?
2008/09/18(木) 13:59:25 | URL | nana*mama #- [Edit
**緑さんへ**

そうそう、すごい向きですよね(笑)
うちは向きグセがひどくて頭が
つぶれてますε-( ̄ヘ ̄)┌

ここ最近はまたまとまって
寝てくれましたよ♪
昨夜は23時前に寝て今朝4時半
でした(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
まだまだ寝たり寝なかったり・・・
だから寝てくれたらラッキー♪
って思うようにします*^▽^*
2008/09/18(木) 19:26:06 | URL | rika* #- [Edit
No title
**mihoさんへ**

やっぱり長女が特別・・・奇跡の
ようなものだったんですかね(笑)
なんたって生後2ヶ月からいきなり夜中の授乳がなく朝8時9時
まで寝てましたから・アセ

歳のせいか上の子の時よりも
寝不足がとっても辛くて・・・(笑)

今朝は23時頃から4時半まで寝てくれました♪

2008/09/18(木) 19:30:50 | URL | rika* #- [Edit
**makoさんへ**

本当そうですよね~♪
mocca*は長女と同様に向きグセ
がすごくて・・・アセ
右側の頭が少し平らになっちゃい
ましたΣ( ̄□ ̄;)

うちは授乳が1日5回です。
母乳だとミルクよりも授乳が頻繁
だから大変ですよね・アセ
それに比べたらまだマシですよね。。。
あと数ヶ月の辛抱・・・お互い頑張りましょー(*´∇`*)
2008/09/18(木) 20:44:05 | URL | rika* #- [Edit
**nana*mamaさんへ**

nana*mamaさんは母乳ですか?ミルクですか?
うちは上の子が本当に楽チンで・・・ついつい比較してしまうんですよね~アセ
今でも寝るのが大好きな長女です(¬w¬*)ウププ

歳のせいか今回は寝不足が体に
こたえてしまって(笑)
あと数ヶ月の辛抱・・・頑張りマス=3

リンク・・・どうぞ♪是非・・・
これからもよろしくお願いします*^▽^*


2008/09/18(木) 20:59:13 | URL | rika* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Un sourie heureux* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*petit diary*



*profile*

rika*

Author:rika*
一部の記事はパス制に
させていただいてます。
記事をお読みになりたい方は
ブロとも申請、またはメールフォーム
にてご連絡ください。
追ってパスワードをお知らせ
いたします。

**my family**
オット : 37歳 O型
   趣味 : 野球・映画・音楽
       温厚なヒト。野球大好き
       子供大好き。
       毎日家族の為に遅くまで
       お仕事頑張ってます。

rika* : 37歳 コッテコテのA型
   趣味 : 買い物・hand*made・
       最近カメラ。昨年新しい
       デジイチ買いました。
       もっと上手に写真を撮れる
       ようになりたいです。
       使用カメラ:
       Canon EOS kissX4
       綾野剛に夢中。

長女 : 桜(sakura*)
   2004.1.30生 O型
   超wwマイペースな
   小学3年生。
   習い事のHipHopダンスも
   レギュラーに進級。
   本格的なダンスになってきました。

次女 : 萌花(mocca*)
   2008.7.4生
   穏やかな姉と違いすんごい
   気が強そう。。。
   4歳になりました。
   我が家で一番の大食い。
   そしてひょうきん。
   オバケ、虫大嫌い

共働きです。
超多忙だけどそれでも時間を
見つけては好きなことやりたい!

どうぞみなさまお気軽にコメントください♪



***



*counter*



mocca*はおいくつ?

*script by KT*



sakura*は・・・

*script by KT*



*recent entry*



*category*



*archives*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:



*favorite*

このブログをリンクに追加する



